人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
5月3日にちようび
5月3日にちようび_c0158362_0223382.jpg

GWも残すところ、あと二日ですね。
我が家は渓流釣りとバーベQをしに
「早戸川国際マス釣り場」へ行ってきました。


バーベQと言うと、今までは秋川・奥多摩ばかりだったんだけど、
パパの提案で、今回はここへ。
到着すると、人・人・人~!!
初めての場所なだけに勝手がよく分からず、
結構使いにくく感じる事が多々アリ。
でも川の水は秋川よりキレイだったかな~。


今回は火力がなかなか上がらなくて(色んな理由で)、
到着早々、若干イライラ気味のママ。
鉄板の上で、ずっと硬そうなキャベツと睨めっこしてました。涙


その後、1時間半かけてやっとジュウジュウ言いだした鉄板。(遅いよぉ~)
その頃には放流時間になってしまいましたぁ~。


ボチャボチャ魚が投入されるのを横目で見ながら、
「ゴハンまだ~?「お肉まだ~?」と、ハルサクにせかされながら、
焦って、お肉を焼いたり、焼きそばを作ったり、
それだけで、作り終えた後にはドッと疲労感…。
釣りをする気も失せてしまった…涙
5月3日にちようび_c0158362_0414132.jpg
何の苦労もなく食事にありつく二人。


魚係りだったパパも、糸が何度も切れるは、
混雑で他人の糸と何度もからまるは、
なかなか釣りに専念出来なかったらしく、
最終的には2匹しか釣れませんでした(あらあら…)。
今回はなんだかパパとママは調子っぱずれで、テンションひく~。


5月3日にちようび_c0158362_1151287.jpg
そんなパパとママとは逆に、石で遊んだり、
好き放題釣りざおで魚を取るマネをしたり、
釣った魚をニュルニュルと撫でてみたり、
ハルサクはとっても楽しかった様子^^


不完全燃焼だったパパママは、
帰りの車内で「来週、奥多摩いこっか…」と
話していたのでした…。
by happylife_hiro | 2008-05-04 23:44 | 子供
<< 5月6日 かようび 4月25日 きんようび >>