人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4月23日 すいようび
4月23日 すいようび_c0158362_17185055.jpg

今週から一日保育が始まりました。
二人が帰ってくるのが15時半ころ。

半日保育で慣れてきた子供たちが、一日保育になると長く感じて、
また涙してしまう…というような事を先生から聞いていたので、
少し心配していたけれど、
今のところ、二人とも元気に帰ってきている^^
疲れて、帰りのバスの中では、毎回爆睡しているらしく、
ヨタヨタしながらバスから降りてくるけど、
ハルも泣かずに登園出来るようになりました。
(相変わらず「ハルくん ようちえんきらいなの」は言っているケド)

最近はやっとお友達の名前も聞けるようになって、
慣れてきたんだなァ~と実感します。



初の一日保育、月曜日は、ハルサクが幼稚園へ行っている間に、
あやちゃん&かのちゃんがウチへ遊びに来てくれました。

子供がいないから、普段だったらゆーっくり話せる事に幸せを感じるハズなんだけど、
あまりに静かでなんか調子外れ…。

でもこの生活、慣れたら最高だろうなぁ♪
これからは美容院や買い物も、
子供の事を気にせず気楽に出来るしね♪
そんな日々が送れることが、ちょっと信じられない感じ。

この日は、あやちゃんにマッサージをしてもらいながら、
色んな愚痴を聞いてもらったので、
ワタシもリフレクソロジーでお返し^^
なんか時間がゆっくり流れてたなぁ~。
4月23日 すいようび_c0158362_2327391.jpg

ハルサクが園から帰って来てからは、いつものようにまた騒々しい時間のはじまり…^^;
予想外のお客さんにハルサクもとっても喜んでいた^^
やっぱり慣れ親しいんだ友達にはホッとしているのがスッゴクわかる。
みんなで楽しそうにしてました。



4月23日 すいようび_c0158362_2335452.jpg

そして今日は初めてのお弁当の日~~~!
鶏肉の照り焼き・卵焼き・ほうれんそうとコーンのソテー・いちご。

記念の為に、画像を載せたんですが、
お恥ずかしい話、弁当慣れしてないので、
どうやって詰めていいのか分からず、
作ったはいいけど、詰める作業に悪戦苦闘してしまいました^^;
これから腕が上がってくれるといいけど。
でも二人ともキレイに食べてくれたので良かったかな。
ハルからは「すくなかった」と帰ってから注意を受けました。涙
よぉ~し!来週はもっと満足してもらえるように頑張ろう!
by happylife_hiro | 2008-04-23 23:51 | 子供
<< 4月25日 きんようび 4月18日 きんようび >>