人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4月16日 すいようび
先日は温かいコメントをありがとうございました。
内心、実はとっても心配しているので、
読んでいてホロっとしてしまいましたが、
ワタシがそんなんじゃあいけないですよね!

ハルの体の不調も、
サインとしてワタシが見逃さずに気付くことが出来たので、
逆に良かったのな~と思っているところです^^


…と感傷に浸っていても何も始まらないので、
昨日は二人が帰ってきてから、来週から始まる一日保育のため、
お弁当を食べる練習をしました。
4月16日 すいようび_c0158362_1285549.jpg
お昼もプリキュアに変身~♪
4月16日 すいようび_c0158362_129845.jpg

帰宅する前に作っておこう!と思ったら、お米がなく…。
初日から気の毒だけど、やきそば弁当☆
本番はこうならないように気をつけるからね~!

ナフキンをひいて、お箸を出して、食べ終わったらお箸をしまって、
お弁当箱の蓋を閉め、ナフキンをたたむ…という一連の作業をしたんですが、
やってみたら何とかなりそうな感じ!
それより、やっぱり二人ともお弁当は嬉しいのか、
やきそば弁当でもおかわりするくらいモリモリ食べてくれました!
なんか雰囲気が出るんだろうね。



お昼を食べている間は、
幼稚園であったことを聞くのが最近の日課*
とっても嬉しかったんだけど、
昨日、ハルは泣かないで、幼稚園で過ごせたようです。

そのあと、先生からも電話があって、
「ハルくんはいつもサクちゃんが見当たらなくなってしまうと泣いていたんですが、
昨日はお友達と砂場遊びに夢中になって、サクちゃんの事も気にならなかったようですよ」
と聞いてホッとしました^^

逆にサクは、お友達に上履きを投げられて泣いたそう。
幼稚園へ行けば色んな事があるよね~。
色んな事を経験して逞しくなっていって欲しいな~。
4月16日 すいようび_c0158362_12105811.jpg
ふたりともガンバレ~♪
by happylife_hiro | 2008-04-16 12:09 | 子供
<< 4月18日 きんようび 4月14日 げつようび >>