人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4月1日 かようび
4月1日 かようび_c0158362_20584948.jpg

今日から4月突入!
サクの水ぼうそうもやーーーっと完治して、
今日は久し振りにマンションのお友達と遊びました。

マンションのお友達と遊ぶ時はなぜか、
わりと一人クールに遊ぶサク。
でも今日は自らお友達に
「ゆいちゃん、手をつなごう」なんて恥ずかしがりながらも、
頑張ってコミュニケーションを取っていたみたい。

ハルはいつも通り、やかましいくらいの元気の良さで、
ノリノリで遊んでいたようだけど。

面白かったのは、
ハルにはキツイ事をガンガン言うサクが、
お友達にはどうやら強気には出られないようで、
おもちゃを取られても、「………」。
何かの邪魔をされても、「………」。
「ちょ、ちょっとごめんね、コレサクちゃんが使ってるからね、ねっ?」
ってようやく最後の方で遠慮がちに説明していたけど、
家では主張の強いサクの、そんな一場面が見られて
ママはちょっと可笑しかったな^^
外の顔と、内の顔、やっぱり違うものなんだね。
4月1日 かようび_c0158362_2113517.jpg
入園前にみんなで遊べてよかったね。
4月1日 かようび_c0158362_2185171.gif

by happylife_hiro | 2008-04-01 19:47 | 子供
<< 4歳の誕生日 3月30日 にちようび >>