人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
2月26日 もくようび
2月26日 もくようび_c0158362_21561951.jpg
お雛さまを出しました(遅いけど)



ずっと「だしてだして」と言われていた、お雛様
のんびりしていたので、ギリギリになってしまいました~

幼稚園にも数日前から飾ってあるようですが、それはとっても立派な七段飾り♪
そんな立派なお雛様を毎日見ているサクが、
「ウチのお雛様も大きい?」と先日聞いてきました

「ウチのお雛様が、どんな感じか忘れちゃったの?」と聞くと、
「忘れちゃったよー」とのこと^^;

そんな事を言っていたサクが、今日園から帰ってきて、まず初めにやったこと・・
それは家に飾られたお雛さまを見て、
「あれ?他のひとたちは?」と、慌てて他メンバーを探し回っていたこと^^;

「ウチは二人(お雛様とお内裏様)だけだよ」と言うと、
「えぇっっ!!」と初めて知ったかのような驚きよう^^;(出すの5回目なんですけど)
明らかに、喜びが半減している
どうやら、段飾りのお雛様を期待していたようです

去年まではそんな事など気にもせず、
与えられたものを純粋に「かわいいね かわいいね~」と言っていたサク
そんなサクも、いっちょ前に「ああいうのがいい」「こういうのが素敵~」なんて言うようになりました
お友達のおウチへ行けば、「ウチも、おうちの中に階段が欲しい!」なんて言うしね
ワタシは「あはは」と笑うしかないのですけれど^^;


でもね、このお雛様は特別*
「サクが大きくなった時に気に入ってもらえるように」と、その事だけを考えて、
おばあちゃんとママが何日も色んな所を探し回って、やっと巡り合えたお人形なのだよ^^

そんな想いをいつかサクが理解して、
このお人形に愛情を注いでくれたらな~、なんて思うのでした
by happylife_hiro | 2009-02-26 23:31 | 子供
<< 2月28日 どようび 2月25日 すいようび >>