人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
10月31日 きんようび
10月31日 きんようび_c0158362_23365039.jpg

今日は幼稚園が終わってから、
そのまま隣の公園で、
お友達と一緒に遊びました

10月31日 きんようび_c0158362_8482993.jpg
珍しく、サク以外はみ~んな男の子
いつも、女の子に混ざって遊んでいたハルも、
今日こそは!!といった感じで、
張り切って体を使い、遊びに熱中していたよう

…で、サクはというと、
男の子の足の速さ、無鉄砲さに付いていけないらしく、
常に男の子たちの遥か後ろを歩き、
「もうっ、だれもいないんだからぁ」
と呟いておりました…

男の子は、やはり外に強いですね!
はやる気持ちから、
どんどん先へ先へ行ってしまうのです
最近、本当に男女の違いがハッキリしてきました
10月31日 きんようび_c0158362_23515721.jpg
思いっきり遊んだ後は、
公園のベンチでおやつ*
女の子同士のように、何を話すでもないのだけど、
誰ひとりベンチから降りず、黙々と食べる子供たち^^;
10月31日 きんようび_c0158362_013373.gif

今日はこの公園で遊ぶために、
久しぶりにバスではなく、お迎えをしました
行ってみると、
ハルサクの大好きな体育指導の岡田先生に向って、
「おかだちぇんちぇー!!」と、
何度も何度も、まとわりついている姿が見られました

じいじに対するような、親しさだったので、
先生にもずいぶん、心を許すようになったのだなぁ、なんて
ふたりの嬉しそうな顔を見ていたら、ワタシも何だか幸せ気分に^^
人見知り、恥ずかしがり屋できていたので、
こういう姿、とってもワタシは嬉しいのです
幼稚園が二人にとって、
益々、居心地のよい場所になっているみたいだね

10月31日 きんようび_c0158362_8485350.jpg
公園後は、
ハナちゃん、かのちゃんとチラっと会って、
マックでお茶*
親ばかりが話に盛り上がって、
子供は付き合わされた感いっぱいでしたが、
時間がもっと許されるときに、
今度はゆーーーっくり遊びたいね

10月31日 きんようび_c0158362_0121058.jpg

by happylife_hiro | 2008-10-31 23:32 | 子供
<< 11月1日 どようび 10月30日 もくようび >>