双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
1月11日 にちようび
c0158362_22272055.jpg

金曜日は幸か不幸か、積雪ならずでしたね
子供たちはガッカリしていました

3連休も残りあと1日
我が家はの~んびり過ごしています

マロンは3か月ぶりのトリミングへ行き(あり得ない!)、
トリマーさんに「毛玉だらけになってますねー」と注意され、
見た目もボーボー、タヌキになってしまったマロンは、
3時間後スッキリして帰ってきました
あぁ~マロンってば、こんな顔だっけね・・
久しぶりに目を見た気がする・・

パパと、今後はちゃんとしてあげよう!と言い合ったのでした
(が、根が無精だからね・・かなり気をつけないと)


それからショッピング
初売りでは、子供服は数点買えたものの、
大人服はよいモノに出会えず、不完全燃焼
それでセールがひと段落したshopへまた行ってきました
店内キレイに陳列されていて見やすかったです^^
で、ちょっとだけお買い物出来ました


c0158362_22273049.jpg

今日は家でのんびり・・
家にいる時のハルサクは、
最近とても仲良しで、ずっとべったり
ふたり揃ってマンゴーラッシーにハマってます^^
連休中も何度飲んでいた事か・・

本来はヨーグルト、牛乳、フレッシュマンゴー、
レモン汁をミキサーにかけて作るものですが、材料調達が面倒!
なので我が家は、マンゴージュース100%に、
飲むヨーグルト1:3の割合で入れて作る、偽物マンゴーラッシーです*
でもこれでも結構美味しいのですよ~^^
混ぜる前の黄色と白のコントラストがとてもキレイです♪


c0158362_22273913.jpg
さぁ、明日はどう過ごそうかなぁ~
またのんびりしちゃおうかなぁ~
みなさまも残りの休日を楽しんでくださいね

c0158362_030138.jpg

[PR]
# by happylife_hiro | 2009-01-11 23:29 | 子供
1月8日 もくようび
c0158362_0352340.jpg

今日から新学期がはじまりました
少し長いお休みに体も慣れてしまったようで、
「いきたくないなー」などと言っておりましたが、
無事送り出せました^^;
ワタシにとっては、また朝の戦争のはじまりでもあります
(はやくはやく!の連発)


今日は、お正月にちまちまと作っていた、
園バックを持って行ってもらいました
昨年、座布団カバーに使ったYUWAさんの生地がたくさん余っていたのです

入園時に作ったものは、
刺繍入りでとーっても時間がかかったのですが、
こちらは至ってシンプル
中わたを入れてフカフカ感を出してあります
c0158362_0353491.jpg


コレといって特徴はないのですが、
可哀想な事に、経費削減のため?内袋の柄が、
ハルも『赤ずきん』ちゃんです^^;
c0158362_0354430.jpg
「ウルトラマンがよかったー」
そんな意見は今回通るハズもなく、
シーンとした部屋に虚しく響き渡ってました
キミもこれを使うのです
[PR]
# by happylife_hiro | 2009-01-09 01:04 | handmade
1月4日 にちようび
c0158362_0371719.jpg

年が明けましたね
みなさんは、大晦日・お正月とどのように過ごされていましたか?

我が家の大晦日は、家族でDVD鑑賞しよう!という事になり、
パパにレンタルをお願いしたのですけど、4本全部ガンダムを借りてきたパパ…↓
ワタシとサクのひどいブーイングにあって、
結局、紅白を観ながらダラダラと鍋をつつき、年が明けました

「今日は特別!ずっと起きててもいいよ」の一声に、
大喜びの二人だったのですが、
ポニョを踊ったあと、無念にもハルは睡魔に負けて寝てしまい、
逆にサクは・・「ゆく年くる年」を観られたほど、
かなり興奮した夜となりました
c0158362_918343.gif

年が明けてからは、
実家へ新年の挨拶へ行ったり、
初詣・初売りと、ちょこちょこお出かけし、
合間合間で、少し休憩・・パパはガンダムのプラモいじり、
ワタシはお裁縫、ハルサクもマロンの散歩で外へ行ったり、家の中で遊んだり、
とみんな好きな事をして過ごしました
特に今年は、年末からお正月にかけてパパが休みを長く取れたので、
それがハルサクにはとても嬉しかったよう
「パパはあしたもやすみ?」
日課のように夜になると聞いてました^^

c0158362_918343.gif
昨年は家族みんな大きい病気や怪我にも見舞われず、
元気に過ごす事が出来ました
今年の抱負!などは特にないのだけれど、
去年同様、家族が健康で笑って毎日を過ごせたらいいな、と思います
そして、これを読んで下さっている皆さまも、
健康で楽しい一年を送ることが出来ますように!

今年もよろしくお願いします! 

c0158362_923357.jpg

[PR]
# by happylife_hiro | 2009-01-05 01:00 | hiro’s diary
12月31日 大晦日
c0158362_16283138.jpg
★喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます★
[PR]
# by happylife_hiro | 2008-12-31 16:34 | hiro’s diary
12月28日 にちようび
c0158362_2233361.jpg

今日はワタシの誕生日*
またまた一つ、歳をとってしまいました
今回は珍しく(?)パパが「お店予約してあるから」と、
到着するまでのお楽しみで、
レストランに連れていってくれました

到着した場所は、妊娠8か月のとき、
「体が辛くて旅行はムリだから、贅沢してクリスマスディナーを食べよう」
そんな事を言って、一度だけ行った事のあった『ウカイリゾート』
ここで、お腹の赤ちゃんの話をしながら、クリスマスを迎えたっけね
(そして、あの頃は子供もいなくて我が家はバブリーだったなぁ…)

今回はあの時、お腹にいたハルサクも一緒にお食事♪
それにパパの、かなーり少ない自分のお小遣いで、
奮発してくれたのだろうな、と思うと、
正直、とても嬉しかったです
そして、とても美味しかったぁ~
c0158362_22334581.jpg

外で、初めてのナイフとフォークに格闘するお二人さん♪
特製ケーキをパパが頼んでおいてくれたようで、
二人が「ハッピバースデイ ママァ~」と歌ってくれました
思い出の場所で、子供たちの歌…
うっ…泣きそう…
今年は、いろいろあったので、
そんな家族の温かみに触れ、
気持ちが少しだけ、和らぎました

パパ、ハルサクどうもありがとう
そして、お祝メールをくれたお友達、どうもありがとね♪

c0158362_22525671.jpg

[PR]
# by happylife_hiro | 2008-12-28 22:53 | hiro’s diary


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧