双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
1月28日 すいようび
c0158362_17451956.jpg

今日はお弁当デー*
…のハズが寝坊してしまいました 泣
節分にちなんで、鬼のお弁当にしようと、
かなり意気込んでいたのですが、
勿論そんな細々とした作業をする時間はなく、
おにぎりに目鼻をつけるだけの「クマさん弁当」となりました(ガックリ)

画像では分からないかもしれませんが、
卵焼きも焦げており、おにぎりも具ナシ
おかずも卵焼き以外は、オール冷凍ものでございます^^;
あぁ、この世に冷食というものがあって良かった~♪
でも、朝目覚ましを見たときは焦りましたぁ~~~
お弁当の用意が出来なかったら休ませてしまおう、と思ったくらい
c0158362_1884432.gif

ブログの更新、1週間ぶりとなりましたが、
この1週間、悶々と「お稽古」のことで悩んでいました

で、結局結論が出ず、
しばらくは、この悶々とした生活を送る事になりそうです
お金のこと、習い事の拘束時間のこと、働きに出ること、
他にもいくつか考える事があって、頭がグルグル・・・
何も手につかないのですよね・・・早く脱出したいのですが・・・
明日はお天気だけでも晴れますよーに!

c0158362_18142990.jpg

[PR]
# by happylife_hiro | 2009-01-28 18:14 | おべんとう
1月21日 すいようび
c0158362_11112650.jpg

寒いですね
幼稚園ではインフルエンザが大流行しているそうです
17人もお休みしているクラスもあり、
予防接種はしたものの、
ハルサクもいつ伝染っても仕方ないか・・なんて半ば諦めています
今出来ること
うがい、手洗い、室内の加湿
なんとかこのまま、冬を乗り越えたいものです


先週・今週とお友達に誘われて、
バレエ教室へ見学・体験をする機会がありました
今すぐではないけれど、サクがやりたい!と昨年からずっと言っていたので、
今後の習い事の候補として見学してみよう、という気になったのです

1時間での見学では、見ているだけ&室内の暑さに、
30分も経つとサクは爆睡
やっぱりね・・
「やりたい!」と言っても、その程度か・・
その時点でワタシも一気にバレエに対する興味がなくなったのですが、
次の体験時の、サクの真剣な顔*
ちょっとビックリしました
1時間ずっと、一生懸命先生に手取り足取り教わって、
まごまごしながらも必死になっている姿を見てしまったら、
「バレエはやらないよ!」なんて簡単に言えないものがありました
家に帰ったあと「がんばりたい」というサク
今、前向きに考えてあげようかな・・という気持ちでいます

ただ・・今、他に教室も行っているし、
もう一つ習い事、というのは4歳の子に対して少し多いのではないか、という心配
まだまだ時間に束縛されず、
遊んでいてもよい年ごろなのではないかな・・と思うのと、
金銭的にヒッジョーに厳しい・・というのが現実
悩むなぁ・・・


c0158362_17354717.jpg
今日は今学期、はじめてのお弁当日*

2009年丑年にちなんで、うしさん弁当
ワタシが作るとブタを無理やり牛にしたようにも見えるのだけど、
まぁ見逃してネという感じ?
サクが「このウシちゃん、男の子みたいな顔をしていていやだぁ~」と言って、
自分でハムをリボン型に抜いて貼り付けていました
はぁ、なるほど・・参考になります

c0158362_187640.jpg

[PR]
# by happylife_hiro | 2009-01-21 16:17 | おべんとう
1月18日 にちようび
c0158362_11465667.jpg

パパと急に「温泉に入りに行こう」という事になり、
日帰りで箱根へ行ってきました
お天気は曇り、気温も割と低く寒かったのですが、
観光客は意外や意外、結構多かったです
びっくりしたのは箱根に雪が積もっていたこと!
我が家は今年、初めて雪を触りました^^

c0158362_1147552.jpg

お昼までに、まだ時間があったので、大涌谷へ
ハルサクは初めての箱根
勿論、大涌谷へも行った事はなく、
車の中で「ここ凄いんだよ!オナラの匂いのする山なんだよ!!」
と吹き込んでおいたら、
案の定ハルはずっと「くっせー くっせー」と連呼
ここでの写真は、こんな顔ばっかりしてました

名物の延命祈願の『黒タマゴ』も初めてのハルサク
勝手に、「しなないタマゴ」 「オナラのタマゴ」とそれぞれ命名して、
「おいしー!」とパクパク
ハルは美味しいものは、ちょびちょび食べる人なので、
30分くらいかけて食べていたかな^^;

「しなないタマゴだから、マロンにもあげないと!」
ちゃんとマロンの事も忘れずにいた二人*
いいとこあるね!

c0158362_11472133.jpg

そのあとは、ホテルのお食事&温泉へ
セットになっていてかなりお手頃だった、このプラン
でも、お手頃だっただけに味は・・^^;
ま、そんなものですよね

お肌ツルツルお腹いっぱい、みんな満足!と思いきや、
ハルサクはやはり雪を見るとどうしても遊びたくなるようで、
このあと1時間ほど、雪遊びをして帰ったのでした
あぁ~寒かった!

c0158362_11473525.jpg
実はボクも行ってたよ

c0158362_12161047.jpg

[PR]
# by happylife_hiro | 2009-01-18 23:46 | おでかけ
1月16日 きんようび
c0158362_8484664.jpg

幼稚園の帰りに隣の公園で、
お友達みんなと遊んできました
暖かい日だとニュースでは言っていたものの、
親はじっとしているので、かなり寒く、
逆に子供達は体操着という薄着にも関わらず、げんきげんき!


ローラー滑り台、ブランコ、
とにかく走るだけでも楽しい~、という子供たち
2時から5時まで、たっぷり遊び、
「ウチのパパは今日、新年会!」というおウチが多かったので、
みんなで夜ゴハンも一緒に食べ、
大ハシャギの子供たちでした



冬休みが明け、
登園を渋る子供が増えているそう・・ウチもそうだし^^;
バスを利用しないで、お迎えに来ているママさんが多く、
「子供が朝、仮病をつかう」とか「泣いて仕方ない」などの話を聞いては、
みんなで「そうそう!」と・・
なんだか心強いのでした^^


c0158362_8485446.jpg

家では、ワガママ娘のサクも、
外では何故かお姉さんになりたがります

「こっちよ。 だいじょうぶ? おいで」
何度も声をかけながら、小さい子に接していたのでした
が、それを言ったあと
「ワタシいま、おねえちゃんしてんのよ!」と、
言わんばかりにワタシの顔をチラ見するサクです

c0158362_9351910.jpg

[PR]
# by happylife_hiro | 2009-01-16 23:47 | 子供
1月14日 すいようび 
c0158362_14433637.jpg

2009年はじめて買った本
待ちに待った『ダカフェ日記』が今日届きました


以前ともだちのayaちゃんに、
オススメされて読み始めた『ダカフェ日記』のサイト*
今では、大好きで毎日チェックしています
素敵な写真いっぱいのサイトさんなのですが、
遂には紙でも「もりぽん」の撮った写真を見てみたくなったのです

この本には「もりぽん」の撮る、「だぁちゃん(奥さん)」、「海ちゃん」、
ハルサクと同級と思われる「空くん」の、
ほんわかとして温かい家族写真が満載です

またもりぽんの、写真一枚に対しての短いコメントがとてもいい!
多くは語らないけれど、家族への愛情がひしひしと、
写真と文章で伝わってくるのですよね
c0158362_1422332.jpg

家族って素敵だなぁ~っと思わせてくれる一冊です
今日もまた癒されそう・・♪

c0158362_126387.jpg

[PR]
# by happylife_hiro | 2009-01-14 12:09 | hiro’s diary


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧