双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
クリスマス会②
c0158362_8101512.jpg

c0158362_812871.gif

土曜日。
近所に住む、かのちゃんファミリーと我が家でクリスマス会。
初めてお互いのパパさんも参加でした。

この状況に慣れないハルサクパパは、普段はソファにドスンって座っているくせに、
ソワソワして、いつもやらないお手伝いをしたり、部屋中をウロウロ。
かなり間がもたない様子…^^;

この状況に戸惑ってたのは、ハルサクとかのちゃんも同じ。
「かのちゃんママ」は知ってるけど、
「かのちゃんパパ」は知らない…。「でも気になる…」って感じで様子をチラチラ見てたサク。でも気付けば、「かのちゃんパパ」の膝の上に座って、
くつろいでテレビ見てました^^;
人見知りがずいぶん減ったんだな~なんてママはちょっと嬉しかったけど、
かのちゃんパパには重かっただろうね。

それにしても、かのちゃんパパは、ウチのパパと違って、
かのちゃんとよく遊んでたなぁ~。
ちょっと影響受けてくれたらいいんだけど^^;

c0158362_20235229.jpg

c0158362_812871.gif

そして、またまた登場*
大好きなケーキの「ロウソク消し」。
ロウソクを思い思いにブスブス、ケーキに刺して、火を消すフリをしては大笑い。
何がそんなに楽しいんだろうね~^^

その後はプレゼント交換☆
事前にママ達がプレゼントを用意していたんだけど、
もらうや否や、お礼を言ったらハルは包みを引きちぎって開けてました^^;
ハルは大好きな車のオモチャとお菓子。サクは『マイリトルポニー』のお人形とお菓子。
とってもとっても可愛かったです*

かのちゃんにはワタシから、さくらんぼのバッグと、てんとう虫のマラカス。
みんなそれぞれ気に入ってくれてるといいんだけどなァ~^^
c0158362_20102050.jpgc0158362_2011122.jpg








c0158362_20121236.jpg

あっと言う間の時間だったけど、子供達がとにかく楽しんでくれたクリスマス会でした。
それに、パパさん参加も、たまにはいいかも?
普段、子供がお友達と遊ぶ姿なんて、パパはなかなか見られないもんね。
こうやって毎年毎年、みんなでクリスマスのお祝いが出来たらいいね。
かのちゃんパパ、ママ、どうもありがとう☆
c0158362_812871.gif

そしてそして、この後ママは、マンションのお友達と忘年会へ…。
う~ん、やっぱりこの時期痩せるのは、無謀というものかも。
[PR]
# by happylife_hiro | 2007-12-22 20:00
クリスマス会①
c0158362_849387.jpg

c0158362_9194087.gif

水曜日は、幼稚園の友達5人でクリスマス会*
大きな一軒家のオウチをお借りしたので、子供たちはのびのび~。
思い思いに走り回ったり、大声あげたり、好き放題でした。
注意しているのにも関わらず、何度も寝室がある2階へみんなで上がっていったりして、
お邪魔しているママ達はヒヤヒヤ^^;
でも、やっぱり広いお家はいいなぁ~なんて、子供達を見ていたら思ってしまった。


今回はママ達がラク出来るように、お料理、ケーキは全てコストコで。
パエリア、ピザ、チキン、のり巻き、シーザーサラダの特大…。
かなりの量でした^^;
子供たちは遊ぶ事の方が優先だったので、ほとんど食べないし、
もったいないから、ママはモリモリ食べたけど、この後の体重が気になる…。
c0158362_8402312.jpg

その後、ちょっとそこいらのケーキ屋さんでは見ない、
かなり大きいケーキ(コストコ製)を食べ、
おでんを作ってくれた、と言うのでおでんも食べ、
なんかこの数時間で完全にワタシの体は丸くなってしまった。涙
c0158362_912298.jpg

子供達はロウソクを消す事だけは皆張り切ってやっていたけど、
後はケーキも大して食べず、遊びにまた夢中。
お菓子よりも、ケーキよりも、みんなで遊ぶことの方が楽しかったんだろうね。
そんな子供たちの姿を見て、ママ達は「みんなで同じクラスになれたらいいのにね~」
なんて言い合い、時にはパパさんの、人には見せない面白ネタを暴露し、
大いに盛り上がりました^^
c0158362_841640.jpg

c0158362_9194087.gif

今日は楽しかったね♪

帰って体重計に乗ったら1.5キロ増えていたワタシ…。
やっぱりね…、また頑張らないと…涙
[PR]
# by happylife_hiro | 2007-12-19 23:07 | 子供
ごあいさつ
c0158362_0173325.jpg

はじめまして*
hiroといいます

緑に囲まれた東京郊外で、
双子のハル&サク(2004年生まれ)
パパ、愛犬マロンの
『4人+ワンコ』と暮らしています

双子の成長記録と共に、
ワタシの感じたこと、好きなモノを
の~んびり綴ってゆけたら…と思いブログを始めました

拙い文章ですが、
よろしければ、ご覧になっていって下さい♪

hiro



【追記】
人気ブログでもないのに(笑)
ワタシの都合でコメント欄を一時お休みさせて頂いております
お手数ですが、メールで一言残して頂けましたら、
URLをお持ちの方のところへは遊びにゆきますので、
よろしくお願い致します
    (2008.9)
[PR]
# by happylife_hiro | 2007-12-18 23:58 | ごあいさつ
*welcome*
c0158362_7255957.gif

遊びに来て下さってありがとうございます。

色々考えた末、こちらに移転する事となりました。
引き続き遊びに来てくださったお友達、初めて遊びに来て下さったお友達、
今後も末永くお付き合いして頂けたら、とても嬉しいです。

今回の移転に伴い、URL・タイトル名・HNを変更いたしました。
心機一転という気持ちからなのですが、
前回のブログからお付き合いして下さっているお友達へは
お手数をおかけする事となってしまいました。
大変申し訳ないのですが、リンクの変更をお願いいたします。

またhappy*happy*lifeでも、
引き続き皆さんのリンクを貼らせて頂いても構わないでしょうか?
もしご都合が悪いようでしたら、遠慮なくコメント欄もしくは、
前ブログでお知らせしましたアドレスに、メールにてご連絡くださいね。

拙い文章で、読みにくい点もあるかと思いますが、、
今後もハルサク共々よろしくお願いいたします。

HN:hiro (ハルサクmama)
[PR]
# by happylife_hiro | 2007-12-18 23:51 | welcome
**material rink**
c0158362_10492540.gif


**素材をお借りしています**

mattarihonnpo+

*--chaton noir--*

ミントblue

Jtrim
[PR]
# by happylife_hiro | 2007-12-18 00:00 | material rink


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧