双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
8月31日 にちようび
c0158362_23354031.jpg

今日で夏休みも終わり!

最後の思い出に…と思って秋川へバーベキューをしに行ってきました*

なのに、カメラの充電器を紛失してしまって、

撮影出来ず…思い出画像がありません 汗


今日のハルサクは目の前に流れていた川で『川遊び』専門!

ただ、連日の雨によって水かさが増し、ちょっと危険な感じでした

パパと、火の係り・ハルサク係りと交代で見ることにしましたが、

やっぱりちょっと怖かったな…


なんて思っていたら、急に頭上にヘリが旋回し始め、

消防車・救急車が到着

川遊びをしていた若者が、流されてしまったとのこと

無事に救助されてホッとしましたが、

やっぱり自然の恐ろしさには注意しないといけないですね

子供はなおさら…ちょっと滑っただけでも流されてしまうもんね

今日は遊びながら、身がキュッと引き締まった想いでした

c0158362_23484332.gif


この夏休みは、記事アップは怠けていたものの、

ほんとーーーに遊んで遊んで遊びまくった毎日でした

お金も流れるように無くなっちゃったし^^;
c0158362_23525875.jpg
↑ かのちゃんとはお出かけしたり、家で遊んだり
c0158362_23533170.jpg
↑ 家族で新・江ノ島水族館へ行ったり
c0158362_23534737.jpg
↑ 礼ちゃんと、ピューロランドへ行ったり
c0158362_23542635.jpg
↑ トモちゃん、ゆいゆいちゃんと遊んだり…

画像には残せなかったけど、くーちゃんとも仲良く遊べていたね!

c0158362_23484332.gif


思っていたよりアッと言う間に終わってしまった夏休み

外で遊ぶのがあたり前となってしまった毎日だったので、

「きょうはだれと どこへあそびにいくの?」と、毎朝聞いてきたハルサク

お友達のおかげで、充実した夏休みとなりました

どうもありがとう


でもでも、明日からは幼稚園!

自分たちのペースでやってきた夏休みとは違って、

明日からは規則正しい生活をしないとね!

久々の幼稚園に、

二人が「いきたくなーい」なんて言い出しませんように…
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-31 23:34 | おでかけ
8月27日 すいようび
c0158362_22415120.jpg

先日、家族で「崖の上のポニョ」を観に行ってきました

映画は2度目のハルサク

去年初めて行ったプリキュアでは、途中飽きたりしていたので、

今回は対策としてお菓子を買いこんで準備は万端☆

と言っても、ダメだったら館内から出ればいいか~位の気持ちで行ってきました

c0158362_2310431.gif

始まると、ちょっとミステリアスな登場人物にサクは怖がって、

しゃがんだり、見たり、しゃがんだり、見たり、

すっごい忙しそう…

ハルは最初から駿ワールドに取りつかれたように、スクリーンに釘ずけ*

結果、終わってみると二人とも、ママの用意したお菓子なんて要らなかったようで、

じーーーっと最初から最後まで見入って各々楽しんでました


別に集中力があるとか、ないとかそういう事ではなく、

ジブリ作品に吸い込まれていた…という感じ

きっと次の展開が読めなくて、ワクワクしたんだろうな~

ポニョが出ると、大喜びしてたしね!

c0158362_22565949.gif

そうそう、我が家は別にお土産は買わなかったんだけど、

今、ポニョのぬいぐるみは売り切れで入手困難なんだそう

オークションで高値で売られてました(友達は子供の為に作ってたし…)

人気あるよねぇ~
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-27 22:57 | おでかけ
8月23日 どようび
c0158362_11511033.jpg

今日週末だというのに、関東はお天気が悪いですね
みなんさんは、何をして過ごしているのかな

我が家も今日はどうしようか…なんて考えていた時に、
宅配便が届きました~

『ハチエモン』『ハチコ』ちゃんのマグカップ♪
お友達の家で一目惚れして、
少し前にネット注文していたもの

ハルサク用に、これから麦茶、牛乳…(いや、飲まないか)
ほとんど麦茶用に活躍しそうです!
クチビルが何と言っても可愛いな~~~♪

(気になった方はこちらをどうぞ→

c0158362_1223112.gif


さぁ、さぁ今日はどうするかな~
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-23 12:04 | zakka
8月21日 もくようび
c0158362_12301228.jpg

今日も風は少し涼しいですが、外は暑いですね
我が家は、お昼すぎだと言うのにワタシがまったりしているので,
ハルサクは家の中でイタズラし放題です

今日のイタズラは、キッチンの中で、キレイなお皿を(わざわざ)出して、
泡ぶくだらけで洗ってます
すっごい楽しそう…

いつものママだったらカミナリものだけど、
今日のママは、朝からいい事があったので、しかりませ~ん
ママの願いが、もっともっと届きますように…☆
あぁ…神様お願いします…


c0158362_12371100.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-21 12:37 | 子供
8月7・8日 【帰省編】
淡路2日目は、

ハルサクが牧場で「バターをつくりたい!」と言うので

『淡路牧場』へ行ってきました


バターの作り方は小さい子でも超簡単!

小っちゃな容器に、牛乳と生クリームを入れてよぉ~く振るだけ

c0158362_7255498.jpg
ハルは、力仕事は任せとけ!と言わんばかりに、

シャカシャカ一人で頑張っていましたが、

サクは「バター作り」というものは、

ボールの中で、泡立て器を使って混ぜたり、お水を入れてみたりするんだろう!

なんて勝手に想像した為、この地味な作業を見て

「サクちゃん、やらなーい」と途中、テーブルの上にベタっと突っ伏して放棄してました
c0158362_7253110.jpg

サクが放棄したバターは、

やりたくもないだろうけどパパじいちゃんが必死で代りに作り、

ハルも頑張った甲斐あって完成☆

柔らかくて、ほんのり甘くて、途中放棄していたサクも(勿論ハルも)

「おいしー!!」とパクパク、ペロペロ

まったく、調子がいいんだからぁ~



そのあとはポニーに乗ったり、

また夏恒例のクワガタチェックをしに雑木林に入ったり、

ソフトクリームや牛乳を飲んだりと楽しんできました
c0158362_7402389.jpg

c0158362_7404565.jpg


そのあと、鳴門海峡の『うず潮』を見て、

『道の駅』でお土産チェックをし、淡路を満喫して帰りました

ず~っと運転して案内してくれたパパじいちゃん、

ハルサクの我がままにも付き合いながら、色々な経験をさせてくれてありがとう

ワタシ達にとっても素敵な夏休みの思い出になりました*


【8日 きんようび】

今日はもう東京に帰る日

朝からパパじいちゃんが「さびしい~なぁ」を連発してました

「ハルサクちゃん、パパじいちゃんとずっとここにいるか!」の問いかけに、

散々良くしてもらった恩も忘れて、「だめ!」とキッパリ否定(オイオイ…)

でもその後、「じいちゃん、サクちゃんのおウチにきて、ずっと一緒にいたらいいよ」と

伝えたようで、パパじいちゃんが喜んでたね



乗車する新幹線まで まだ時間があったので、最後にお好み焼きを買ってホームへ

c0158362_10183046.jpg
*この瞬間はやっぱりいつも寂しいね*

「パパじいちゃん ばいばい」と手を振ってお別れしました

たった3泊4日…でもきっとどれだけあっても足りないのかナ

また来年来ます!

パパじいちゃんも、それまでお元気で☆



c0158362_10245872.jpg
新幹線の中で、

虫籠に入れられたカブトムシを見ながら子供たちは何を思ったかな

パパじいちゃんとの楽しい思い出が出来て良かったね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-08 07:10 | おでかけ
8月6日 ≪帰省編≫
c0158362_0181346.jpg

大阪から、電車に乗ってパパの実家へ

3泊4日で滞在してきました

パパじいちゃんとは、去年の秋から会ってないので

久しぶりにハルサクの顔を見せてあげられて

じいじも嬉しそう^^

6日には一泊で淡路に旅行へ連れていってもらいました

ママは2回目。でもハルサクは初めてだよね

今回はママも初の『たこフェリー』に乗って淡路へ
c0158362_0241097.jpg
車に乗ったまま、乗船*

たこフェリーは明石大橋の下をくぐって淡路へ向うので、

こんなに大きな橋を下から見上げる事なんて滅多に出来ないこと

よい経験が出来たね
c0158362_0293470.jpg
「どうして白い泡がでるのー」と海を見ながら何度も聞いてきたハル

最近ハルは「なんで?なんで?」が大好きです^^;



泊まった民宿は、パパじいちゃんがよく会社で使っていたという宿

パパじいちゃんが宿のご主人に頼んで、

夜は鱧・あわびをメインに、その他色んなお刺身と美味しいお酒を頂きました♪

c0158362_1361471.jpgc0158362_1364147.jpg
鱧の湯引き・新鮮なお刺身
c0158362_1385795.jpg
あわびのお刺身
c0158362_1391412.jpg
鱧なべ


『きす』や『あなご』のお刺身は初めて!

どのお魚も「お客様の顔を見てからさばく」という

ご主人のモットーで、臭みが全くなく、新鮮さがちがーう!!

フニャフニャした食感ではなくて、コリっとした歯ごたえのお刺身

ママパパは「美味しい 美味しい」の連発だったけど、

歯ごたえがありすぎて、普段はお刺身が大好きなハルサクでも、

「たべれない…」とちょっと可愛そうだったね(ま、大人の食べ物という事でね)

鱧も、鍋に湯引き、天ぷら…これでもかっていう程、堪能させてもらいました
c0158362_2155823.jpg
でもハルサクにとってはコレ↑が一番美味しかったみたい…



こんな御馳走を前にしてこんな事を言うのも変だけど、

淡路に来て1番感動したのは、玉ねぎワカメの美味しさ

東京のスーパーで買う玉ねぎとは全くちがーう!甘い~~~っ!

生でお醤油やマヨネーズを付けて食べるだけで、結構イケます

ワカメも幅広く、肉厚でコリコリ

口の中で「あぁ…アナタ、ワカメですよね!!」という感じの存在感

この二つは後ほど、お土産に配送しました^^

あぁ…こんなに食べて、体重が…



この後、しっとりお肌になる温泉に浸かり、

ハルサクと「このおんせん あつーい!!」とキャアキャア言いながら

賑やかな夜を過ごしました♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-06 00:17 | おでかけ
8月5日 かようび
c0158362_0143972.jpg

今日は大阪最終日

午後にはパパ実家の高砂です

その前に、やっぱり大阪といったら『道頓堀』かな…

という事で、行ってきました

食い倒れてやろうじゃないか!と気合いが入るパパママ

まずは『たこやき』ね
c0158362_0193810.jpg
周りカリカリ、中トロトロ~♪

ハルサクも奪い合うようにして食べました

お次は『お好み焼き』

ランキング1位のお店に入りたかったんだけど、

凄い行列…

なので2位のお店へ

ところがビックリ!席に座ってメニュー票を見たら、

お好み焼き1枚1500円!!

ひょえっ!!なんじゃ、この店は!!

お好み焼きって言ったら、何百円の世界だよね

それが1000円以上なんて…あり得ない

だってさ~お好み焼きって庶民の味じゃ~ん!

どう頑張ったって高級料理には成りえないし、

そんなのこっちだって望んでないしさ、

低価格帯で勝負して欲しいところなのに、この店ときたら…なんか根性が許せないわ…

と想いは複雑*

でも2位だし、もしかしたら とっても美味しいのかも!と気を取り直して

待っていたら運ばれてきました
c0158362_0341880.jpg
分厚いお好み焼き!!

キャベツの量が多いのが好みなんだけど、

これはキャベツ少なめで、生地で全体が成り立っている感じ

とにかく重い。 大げさに言えばパンケーキに近いかも

これが2位なの?というのが正直な感想…涙

この旅行で、大好きなソースものを楽しみにしていただけあって

と~~~ってもショックでした



でもここでめげてちゃ、せっかくの旅行だもんね

またまた気を取り直して

次はハルサクのリクエスト『氷マンゴー』
c0158362_0455698.jpg
こ、これはまたまたビッグゥゥゥ~~~~★

中にマンゴーの果肉もたっぷり入っていて美味しい♪

シロップもこれでもか!って程かけてくれたので、味もこゆいし♪
c0158362_0484759.jpg
たこやき同様、これもハルサクが奪い合うようにして食べました*



ハルサク一家にとっては、これで食い倒れたので、

大阪とはお別れすることに

(出来れば、お友達に教えてもらったラーメンも食べたかったなぁ…)

夕方には高砂に着いて、

パパじいちゃんと感動(?)の対面を果たしました
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-05 00:13 | おでかけ
8月4日 げつようび
c0158362_8112645.jpg

昨日は夜の蒸し暑い中、

大阪にあるホテルまで過酷な移動で

ヘトヘト…


なんて言ってられず、今日はこの旅のメインである、

『ユニバーサル スタジオ ジャパン』へ行ってきました

c0158362_8171926.jpg

開園と同時に入園

意外にも人が少なく、午前中はほとんど乗り放題!

キャラと写真撮影をしたり、アトラクションに乗ったり、

午前中だけでも充実していたので、パパがやたらと喜んでました

c0158362_8483211.jpg

園内はそんなに広くないので、無駄に歩くことは少ないんだけど、

やたらと暑い… もうこの暑さ、ホントに苦手

ノリノリのパパとは逆に、ハルサクとワタシはお昼を食べたあと

『かえりたい…』気分上昇

だってさ、アトラクションもだいたい4Dばっかりだしさ、

怖い雰囲気のものが多いから、サクが嫌がるしさ、

もうワタシ的には十分堪能出来たよ…


なんて言うのはパパには通じるはずもなく、

「何言ってるんだよ!もうちょっとガンバレ!」と言うことで、

夕方18時まで楽しみ(?)ました


c0158362_859953.jpg
でもとっても嬉しいこともあって☆

サクが怖がるので、ハルが『ターミネーター2』に乗ってる間、

サクとママは『E.Tアドベンチャー』

E.Tのふるさとの惑星が病気になって、それを治す事が出来るのはE.Tのみ!

ということで、みんなの力で、地球にいるE.Tをふるさとに帰してあげよう、っていう

簡単に説明するとそんなもの

E.Tって、ストーリーがせつないので、そんな雰囲気も入り混じってか、

観終わった後に、サクがいきなり

「サクちゃんなきそう…」とポツリ

そのあと、涙がどんどん流れてきて、おいおいと泣いていました

初めてサクが『感動』を味わった瞬間*

「E.Tがかわいそう…」という理由からだったのだけど、

ずいぶんと心の成長をとげているのだな~ってママは嬉しかったな

c0158362_9362447.jpg


正直USJ自体は、

暑さ関係なく「一度行けばいいかな」というくらいにしか

感じられなかったけど(イケナイとは分かっていても、どうしてもTDLと比較してしまうのね)、

サクに初めての経験をさせてくれたのだから

USJには感謝だな~♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-04 08:48 | おでかけ
8月3日 にちようび
c0158362_2359189.jpg

パパ実家のある兵庫に帰省してきました

でもその前に、ちょっと寄り道…

と言う事で、大阪に2泊する事に


今年はハルサク初めての新幹線の旅*

かなり快適で、飛行機よりも楽しんでいた二人^^

車内でお弁当も食べられたしね


さぁ、そろそろ新大阪手前の『京都』

急にパパと途中下車してみたくなり、急きょ京都で降りてみました

13時だったので、夕方までちょっと遊べるかな~

と思って、清水寺を目指すことに
c0158362_073290.jpg
だけどね~、暑いのなんのって^^;

この日の京都の気温は知らないけど、

尋常じゃない暑さ

ハルサクもブツブツ言いながら、頑張って上ってくれましたが、

ちょっと炎天下の中、危険かな~と思って(と言うか、ワタシがムリ!)

人力車のお兄ちゃんの力を借りることにしました

『30分 8000円』

普段じゃ、有り得ないお金の使い方だけど、

もう背に腹はかえられない!ってことで、

無謀にも4人乗車で、お兄さんにお願いしました

c0158362_0145281.jpg
人力車ってね、あんまり4人で乗るものじゃないらしく、

お兄さん、走る事が出来ませんでした。というか、辛そう…^^;

でも各々の観光名所の説明付き、そよ風付きなので、

やっぱり人力車は良かったです(お兄さん、ごめんね)

その後、人力車のお兄さんに聞いた、オススメ甘味処『分の助』

c0158362_0191438.jpg
*田舎氷とわらび餅 抹茶*

甘酒の有名なところらしいんだけど、

この田舎氷の美味しかったこと!!

きなこシロップがかかった氷の中には、わらび餅*

この自然の甘みが、ヘトヘトな体を癒してくれました~

ハルサクもきなこ大好きなので、アッと言う間にみんなで食べちゃったね



少し体も冷えたところで、また清水寺までテクテクテクテク…

1分もすれば、汗ダラダラ、のどがカラカラ

ハルサクからも「だっこ~」 なんて言われたんですが、

これで抱っこなんてしたら、お互い暑さで参っちゃう!

なので、上までなんとか皆で頑張って上り切りました

c0158362_0463815.jpg
上からの眺めは最高!京都の山がキレイに望めました

春や秋だったら、もっと色んなお店のハシゴをしながら、

楽しく上れるのにね

やっぱり夏の京都は、暑さで余裕のない観光になってしまいました

いつかは、気持ちの良い季節に来たいね



っていうかさ、上ったら今度は降りるんだよね…

京都駅に着いたら、スーツケース2個をひいて

ホテルのある大阪港まで行かないと…

し、死んじゃうかも…
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-03 23:52 | おでかけ
8月1日 きんようび
c0158362_16395141.jpg

今日は2度目のアップです

日曜日にパパの実家へ帰省するので、

その前にマロンをサッパリさせておこう!

そう思って、今日は1か月半に1回おこなっている

シャンプー&トリミングをしに行ってきました

今回で3回目☆

今日は色んなワンコ達がお庭に放されていたんだけど、

同じトイプーでも、髪型(?)がキメキメの子がいっぱい

頭が尖がっていたり、お耳が長くなっていたり、

しっぽ一つとってもマロンとは大違いっ!

ワンコ初心者のワタシは「いつものテディベアカットで…」と

お願いするしか能が無いのであります

というワケで、今日もクマ子でオーダー(↑トップ画像)

c0158362_16495271.jpg
サロンのお姉さんに会うと、

『会いたかったよぉぉぉ~~~!!』と言わんばかりに、

しっぽルンルン、ベロベロしまくるマロン

その興奮たるや、異常な程で

その間、いつもワタシは興奮してる我が子を見ながらボーッと立っとります

こんな時はいつも

「な、なんかワタシの事、 か、飼い主って知ってる?」

なんていう気分になって、悲しくなっちゃうの クスン


そんなマロンは飼いはじめの時は3キロだったのが、

今では5キロちゃん♪

トイプーは3キロ前後が理想らしいんだけど、

「この子、結構大きくなると思います」とショップのお姉さんに言われたとおり、

ぐんぐん成長しています。

明後日からは長いお留守番だけど、

頑張ってイイ子にしてるんだよ、マロン

とか言って、ワタシのことなんて思い出してくれなかったりして…泣

c0158362_173285.jpg
バイバーイ♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-01 17:09 | マロン


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧