双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
7月29日 かようび
c0158362_0315410.jpg

今日は赤ちゃん時代からのおともだち、
礼ちゃんと遊びました

礼ちゃんとは幼稚園も一緒で、
サクのいちばん仲良しさん♪

ふたり共、引っ込み思案なので、
お互いがお互いを本当に頼りにしていて、
幼稚園でもサクが楽しく通えているのは
礼ちゃんのお陰なんです

…と言っても、男のハルも礼ちゃんとは仲良し♪
でも最近は、男女の区別がつくようになって、
より、サクと礼ちゃんの結びつきが強くなったかな


今日もサクと礼ちゃんは、ゴチャゴチャとお話しながら
ずーーっとプールで遊んでました
c0158362_0435466.jpg

ハルはそんなふたりに飽きたのか、
その内プールから出て、お菓子を食べながらテレビ鑑賞…
c0158362_045799.jpg
『…ったく、女子にはついていけないよ』なんて思ってるのかしら…^^



夏休みに入る前、サクは体調を崩して
ずっと幼稚園をお休み
その時、礼ちゃんはとっても寂しい思いをしていて、
『礼が〇〇(サクの苗字)礼、になればサクといつも会えるのかな』
なんて可愛い事をお話してくれました

ふたりが器用にお友達を作れないのをママ達はよぉ~く知ってるから、
『小さい仲良しさん』の姿は、
ママと礼ちゃんママにとって、とっても嬉しいものなのです


でもちょっと困った事もあって、
夕方になっても「礼ちゃん家でゴハンたべたい!!」とか
「とまりたーーーい!」とか散々ごねて、
結局帰ったのが夜の7時…。
まったく、ご迷惑をおかけしてしまいました


夏はまだまだこれから!
たくさん遊ぼうね。


★おまけ★
c0158362_8321824.jpg
『水ふうせん』
空気が抜けた小さいふうせんは
お魚そっくり(画像は大きいもの)
「ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ~♪」
「バクダン!!」←ハル
思い思いの遊び方で盛り上がったね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-07-29 23:30 | 子供
AUGUSTA CAMP 2008
c0158362_17233525.jpg

7月26日(土) 『AUGUSTA CAMP2008』に初めて行って来ました~!
オフィスオーガスタに所属するアーティストさんが参加する
夏の恒例イベントです。

出演は、杏子/山崎まさよし/スガシカオ/COIL/あらきゆうこ/元ちとせ/スキマスイッチ/
長澤知之/秦基博/MICRON’STUFF

もちろん、ワタシと友達のお目当てはスキマスイッチ☆
今年はこのイベントも10周年で、
ちょうどそのお祝のイベントに参加することが出来、ラッキーでした。

13時過ぎから21時までと、かなりの長帳場でしたが、
今年はスキマとしての活動がここでしか見られない、という事もあって
本当に楽しみにしていたんです。

ネタバレになるので、いろいろ書けませんが、
大橋クン(Vo.)が「え~~~!?」という事に挑戦したり、
秦 基博(ハタ モトヒロ)くんとのコンビ、「ハタクヤ」も
二人の声と息がぴったり合って、とっても感動的でした。
そしてやっぱり、スキマとして、シンタくんと大橋くん二人が
一緒のステージに立つ姿を見られたのが、何とも言えず嬉しかったな~。
相変わらず、グダグダトーク健在だったし(笑)

オーガスタファミリーの雰囲気も、
普段から仲がいいんだな~と思わせる温かいものがあって、
それもとても良かったな



場所は西武ドーム。屋根はあるけど壁がない。
夏の暑さや、昼から夜にかけて外が暗くなるのを感じながら、
いかにも「夏フェス」という意味で気分も盛り上がりました。

始まってしまえば、ゴハンを食べたりトイレへいったり、
その辺でボーっとしていてもいいし、
まさに自由なので、お子ちゃま連れもとても多かったです。

ワタシの影響で、スキマが大好きになったハルには特に、
普段のライブは難しくても、コレは一度見せてあげたいな、って思いました。
「いつか親子で☆」が夢だな~。

ん~~~でも、ほ~んと楽しい時間だったぁ~。
また来年も参加したいくらい♪
パパ、ハルサク、じじばば、ワタシに時間をくれてありがとう。
これでしばらくは又頑張れそうだよ~♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-07-28 18:18 | スキマスイッチ
7月24日 もくようび
c0158362_23154630.jpg

今週から夏休みに入りました
幼稚園へは、3か月ちょっと行っていただけなのに、
もう親子での日中の過ごし方を忘れかけています 笑

毎日「ママートミカであそぼー」やら
「かくれんぼ しようよ」やら
母の出動回数は結構多く、
早くもバテ気味です

そんなワタシの救世主が
幼稚園で数回催される『夏季保育』。
今日は、その初日でした
(サクは体調不良でお休み)
c0158362_23232711.jpg
バスの送迎があるので助かります…

今年の夏は「プールに連れて行ってあげようかな~」なんて
思っていたんだけど、
夏季保育はプール中心なので
特にワタシが連れて行かなくても
この夏、プールへは結構入れそう^^



午後からは、外で自転車遊び
4月に「お誕生日プレゼント」としてあげたかったもの。
予約待ちで、やっと昨日届きました(おそっ)
c0158362_23262565.jpg

c0158362_23264266.jpg

ちょっと、ビックリしたんだけど、
サクは握力が全然ないらしく
ブレーキが握れない事が判明
練習して手の筋力も鍛えていかないとね

しかし、この時期、
自転車の練習も暑いよな…
だーーかーーら、4月に欲しかったんだけど。
でも、二人は今イチバンの楽しみのようなので
これはお付き合いしてあげます
(あ、メット用意しないとね!)
[PR]
by happylife_hiro | 2008-07-24 23:36 | 子供
7月19日 どようび
c0158362_21572879.jpg

ご無沙汰しております。
ブログをお休みしている間、
季節も変わり、毎日暑さにバテバテです。
みなさまはどうお過ごしですか?

我が家の今年の夏は
「汗をかこう!」という事で
毎年ガンガンつけていた冷房を
シャットアウトしています^^;
あつい、あつい~~。

お休みしていた間の記事を
まとめてUPしますが、
ご面倒な方は読まなくとも、
「あ、ブログ再開したんだな」くらいに
思っていただければ幸いでございます。

それから…
この度の長いお休みで考えた事がひとつありまして…
ワタシはPCが苦手で、
今までひとつの記事をあげるのに
1時間以上かかっていました
そしてコメントにまた時間がかかり…
そんな事をしているウチに
家の事がおろそかになっていたのです

でもみなさんとの交流は、とても楽しく、
だからこそ没頭してしまい、
でも気づいたら大切な事を
放ったらかしで…

やっぱりこれではいけないですよね。
PCの扱いが上手なら、こんな事はないんですが
ワタシにはなかなか…

なので思い切って
コメント欄を閉じることにいたしました。
勝手な事を言って申し訳ありません。
みなさんのところへは、遊びに行かせてくださいね。


ではでは、たまっていた記事UPがんばりまっす!
これからも宜しくお願いします*
(下記に投稿していきます↓↓↓)

hiro*
[PR]
by happylife_hiro | 2008-07-19 21:25 | お知らせ
マロちゃん
c0158362_15391689.jpg

【7月12日 どようび】

マロンも我が家にやってきてから
3か月になろうとしています

結構面白いと思ったのが、
お散歩中に他のワンコとすれ違うと
「今、何歳ですか」とか
「男の子ですか 女の子ですか」なんて
ワンコママやワンコパパから聞かれたりします

先日は「ウチの子は何でも噛んじゃって…」
なんて話を聞いたので
「ウチもそうなんですよ」と、お話したら
「どこの子もそうなんですね~」
なんて、なんかペットの世界でも
人間の子を持つ親の会話と同じものがされてて
数年前のハルサクのお散歩を思い出してしまった


そんなマロンも
つい最近ミスターレディになる為、
手術をしてきました

お約束のパラボラアンテナを付けて登場☆
アンテナが付いてるのをついつい忘れてしまうのか、
しょっちゅう、壁や狭い穴に顔がつっかかって
もがいてたマロさん♪

数日前にアンテナとの別れをし、
今は軽快に走ってます
またお散歩で
ワンコ友達に会えるといいね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-07-12 15:38 | マロン
イエーイ!!
c0158362_23282321.jpg

【7月10日 もくようび】

ママが見てない時は
テーブルにだって上っちゃうよ~♪ イエーイ♪
c0158362_23284351.jpg
腰だって こんなにクネクネできるんだからぁ~ イエーイ♪

c0158362_2328579.jpg
直角にだって出来るぜ~イエーイ♪

c0158362_23442592.jpg
あ、バレてる?

…ってハル坊のカッコが気持ち悪いんですけど
(それ、やりすぎだろっ)
[PR]
by happylife_hiro | 2008-07-10 23:27 | 子供


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧