双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
カテゴリ:おでかけ( 14 )
1月18日 にちようび
c0158362_11465667.jpg

パパと急に「温泉に入りに行こう」という事になり、
日帰りで箱根へ行ってきました
お天気は曇り、気温も割と低く寒かったのですが、
観光客は意外や意外、結構多かったです
びっくりしたのは箱根に雪が積もっていたこと!
我が家は今年、初めて雪を触りました^^

c0158362_1147552.jpg

お昼までに、まだ時間があったので、大涌谷へ
ハルサクは初めての箱根
勿論、大涌谷へも行った事はなく、
車の中で「ここ凄いんだよ!オナラの匂いのする山なんだよ!!」
と吹き込んでおいたら、
案の定ハルはずっと「くっせー くっせー」と連呼
ここでの写真は、こんな顔ばっかりしてました

名物の延命祈願の『黒タマゴ』も初めてのハルサク
勝手に、「しなないタマゴ」 「オナラのタマゴ」とそれぞれ命名して、
「おいしー!」とパクパク
ハルは美味しいものは、ちょびちょび食べる人なので、
30分くらいかけて食べていたかな^^;

「しなないタマゴだから、マロンにもあげないと!」
ちゃんとマロンの事も忘れずにいた二人*
いいとこあるね!

c0158362_11472133.jpg

そのあとは、ホテルのお食事&温泉へ
セットになっていてかなりお手頃だった、このプラン
でも、お手頃だっただけに味は・・^^;
ま、そんなものですよね

お肌ツルツルお腹いっぱい、みんな満足!と思いきや、
ハルサクはやはり雪を見るとどうしても遊びたくなるようで、
このあと1時間ほど、雪遊びをして帰ったのでした
あぁ~寒かった!

c0158362_11473525.jpg
実はボクも行ってたよ

c0158362_12161047.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2009-01-18 23:46 | おでかけ
12月27日 どようび
c0158362_8444339.jpg

お友達の礼ちゃんとサクで、バレエの発表会へ行ってきました
ハルサクの同級生のお姉ちゃんが出るのです

普段、ゲームをしている姿が印象的なお姉ちゃんですが、
チュチュを着て、しなやかで可愛い踊りを披露してくれ、
わぁ~こんな一面もあったのねぇ~!それとも、こちらが本当の姿?
なんて言うほど、キラキラしていました
この発表会の為に、一生懸命練習していたのだろうね

発表会では、未就園児や園児たちも披露しており、
それはそれは可愛らしいのひとこと^^
それに比べて、高校生となると大人の雰囲気が備わり、
表現力も豊か
本当に10代なのかしら…
と思わせるような踊りを見せてくれました

でも、長帳場の発表会
サクも礼ちゃんも途中から飽きてしまって座っていられず、
残念ながら途中で会場を出てきました

そんなサクですが、
「バレエをやりたい」と、少し前から言うようになっています
でもすぐに飽きていた様子を見ると熱意が伝わって来ないんだよなぁ・・
4歳児なんて、そんなもの?

「サクの意思は固いぞ」
というのが分かってからでも遅くないかな?
もう少し、遊びの中で学ぶのも良いかもよ^^

c0158362_1018091.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-12-28 11:00 | おでかけ
11月8日 どようび
c0158362_1710313.jpg

今日は、
いつも素敵な作品を作られる
junco*さん 
3rd anniversary eventへ行ってきました

パパは仕事だったので、
ハルサクとちょっとした電車旅♪
長津田から、田園都市線に乗り換え『青葉台』へ
雨が降っていたので、駅からはバスに乗ったりと、
ちょっと大変でしたが、無事に到着♪

junco*さんが作る
ハンドメイド品のweb shopは
いつも数分で完売する程の人気!
一度も買えた事がなかったので、
是非、実物を手にとってみたい、というのと、
素敵なjunco*さんに一度でもお会いできたら…と思って
ドキドキしながら店内に入ってみました

c0158362_17101419.jpg
そうしたら、junco*さんワールドいっぱいの
かわいい作品が…
なんか、ちょっと感動*
本も出版されているので、その時の作品も展示されていました

早速、数点選び、
junco*さんとも、少しだけお話させてもらいましたが、
思った通り可愛らしい感じの方^^
恥ずかしくなって、ご挨拶程度しか話せなかったけど、
本当は、本も持参していてサインも欲しかったくらい^^;

c0158362_17102980.jpg
店内では、
お嬢さんのmamiちゃんが
一生懸命お手伝い
『くじ』や可愛いハートの折り紙を
ハルサクにくれたのですけど、
またmamiちゃんがとーーーっても可愛いのですよね~^^
どうしたら、あんなに可愛い子に育つのかしら^^;


そしてそして、ワタシが選んだのはこちら♪
c0158362_17104093.jpg
『コースター』と、『ティッシュポケット』

ティッシュポケットは、
前々から欲しくても買えなかったもの

そしてこのコースターは、
YOMEさんの『YOME暮らし 野菜のおかず201』
P.88に載っているんだそうです^^
なんだかそれも嬉しい♪

c0158362_17105395.jpg
そして、こちらは
限定3個という『sewing set』
ワ、ワタシが買ってしまっていいのかしら…^^;
と思ったのだけど、頂いちゃいました
ワクワクしながら
中を開けてみると…
c0158362_1711383.jpg
こんなにたくさんの、
かわいいモノがいっぱい♪
全てのモノに、junco*さんの手が加えられていて、
junco*さんのセンスに、ほぉ~っと溜息です
中には、直筆のメッセージも入っていて、
またまた感動でした^^

どれも大事に大事に使っていかなければ…
何だか、そう思わせるような物ばかりでした
今日は、ハルサクも良い子に付き合ってくれたし、
(店内では「はやく かえろー」ばっかりだったけど^^;)
非現実が現実的なものになって、
楽しい一日だったなぁ~♪

c0158362_1836972.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-11-08 17:46 | おでかけ
10月24日 きんようび
c0158362_18224338.jpg

昨日は1年ぶりにディズニーランドへ行ってきました
平日に行ったのは、
実は子供が生まれてから初めて*
お天気が悪かったこともあって、
お客さんがすくなく、
乗り放題という感じ!
我が家ではこんな状況はいままでになかったので、
夜まで疲れ知らずといったふうで大興奮でした

c0158362_1823812.jpg

今回は、ハルサクが今までに乗った事のないアトラクションにも挑戦!
スペースマウンテン
ビックサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン

恐がるかな?と思ったのだけど、
意外や意外、絶叫系が大好きなようで、
スプラッシュマウンテンは2回乗り、
手もバンザイして落下してきました^^;

それに、去年と比べてとても反応があった二人
ワタシ達が連れ歩くのではなく、
「アレに乗る」「これに乗る」「またアレにのりにいこう!」と、とても積極的*
ベビーカーは持参して行かなかったのですが、
朝8時から夜9時まで、
一度も「抱っこ!」と言わずに帰って来られました
大人でも広い園内を歩くと疲れるのに、
よく頑張ってくれたなぁ、なんてパパとちょっと感心^^
楽しかったのが一番の理由だろうけど、
体力も、心も成長しているのだろうね*

c0158362_18231715.jpg

でも残念ながら、お昼から雨
パレードも雨の中、カッパを着て鑑賞
パパと言っていたのだけど、ディズニーランドは雨が降ったら
傘じゃなくて、カッパが必須なのですね^^;
カッパの便利さに改めて気付き、
カッパのお陰で悪天候の中も、
引き続き楽しめました

子供たちなんて、雨の中カッパを着て歩くことで
更に楽しい気分になったようだし^^
それはそれで良い思い出が出来たね


c0158362_2255754.jpg
平日の楽しさを味わったら、
もう土日には行けないですね~
本当に楽しくて、十分堪能できましたから^^
パパさん、また子供たちの為に
お休みお願いします!
[PR]
by happylife_hiro | 2008-10-24 19:01 | おでかけ
10月5日 にちようび
c0158362_04344100.jpg

週末はお天気に恵まれましたね
いま運動会シーズンなので、
しばらくはこんなお天気が続いてくれるといいのだけど…
と思っていたら夕方から土砂降り
お天気が読めませ~ん^^;
我が家の運動会は今週末なので、晴れてくれる事を願うばかりです
c0158362_10125075.gif

日曜日は、子供達の衣類の整理をして、
少し足りないものを買いに出かけました

我が家のお買い物は、
パパとハルサクがおもちゃを見ている間に、
ワタシが子供服を入念に選ぶ、といった「別行動」パターンがほとんどです

物が増える事があまり好きではないので、
小物を買う時ですら、とても真剣に考えます
しかも迷いに迷って「やっぱやめた~」という事が多いワタシ
パパはいつも「うんざり顔」です^^;

まぁ、時間のかかるワタシが悪いのだけど、
背後にうんざりした顔があると、こんなワタシでも気になってしまって、
集中して見ることが出来ません^^;

こういう時、「あ、こっちの方がハルサクに似合うんじゃない?」なんて
一緒に相談にのってくれるパパさんは素敵だなぁ~なんて思うのですが、
ワタシが好みにイチイチうるさいので、
やっぱり一人で選ぶ方が合っている気がします^^
それで「別行動」
結構助かってます^^
c0158362_952431.jpg

今日も数点ピックアップした後に、
携帯で3人をショップまで呼び寄せ、ハルサクの顔にあててよく似合うか、
じっくり吟味していたのですが、あつい~!!
何があついって、店内が暑いのです~
気候が涼しくなってくると、やけに暑くなる店内
集中力もキレキレ…

今日はホントにダメで、
二人に似合っているのか似合っていないのか、判断もうまく付けられず、
「もういいや…」
結局、何も買わずに帰ってきました (←またか)
きっとパパも、溜息をついていた事だろうと思います^^;
お買い物へ行って、何も収穫がないって寂しいなぁ~

仕方ないので、
しばらくはハルサクに去年のモノを着てもらって、
またパパにはお買い物に付き合ってもらいましょう^^
c0158362_9532224.jpg

お天気が回復してくれるといいですね
気温の変化が激しいので、体調を崩さないようにしないと…
[PR]
by happylife_hiro | 2008-10-05 23:58 | おでかけ
9月23日 かようび
c0158362_010237.jpg

今日は、先日お天気の関係で行けなかった、
ぶどう狩りをしに、山梨まで行ってきました*
ここ数年、我が家では恒例となっている、ぶどう狩り
ハルサクが去年の事を覚えていてくれて、「同じところがいい!」とのリクエストで、
昨年もお世話になった『成果園』さんへ
c0158362_0181681.jpg

本当は巨峰やピオーネが採れる8月に来たかったのですが、
都合がなかなか付かず、9月になってしまいました
なので、今回は山梨を代表とする甲斐路という品種のぶどうです
c0158362_0175029.jpg
「これ、あかいよ~」「こっちもおいしそう~」
ぶどう棚の下をあっちこっち走り回って、自分達の納得のいくぶどうを選んでくれた二人♪
パッチン☆とハサミで落とす時には、とっても嬉しそうな顔をしてました^^

途中で、「本当は、ピオーネが欲しかったんです」なんて
お店の方とお話していたら、
「もう、いいのはないけど、これあげるよ」って、
ピオーネを二房下さいました^^ (他にもモモまで!)
くーっ感激!
我が家はみ~んな黒いぶどうが好きなので、
この二房は、かなりの感動でした

c0158362_21593316.gif

午後は、これまた山梨へ行ったら絶対に立ち寄る
『笛吹川フルーツ公園』
c0158362_21335319.jpg
c0158362_21342176.jpg

無料で水遊びを思う存分出来る、最高の場所!!

去年出来なかった遊びも、
今年は苦戦しながらも、笑ってチャレンジしていた二人*
なんだか思わぬところで成長を感じて、ワタシも嬉しい気持ちになりました
でも、やっぱり鈍いハルの動きに、パパと笑いをこらえて大変だったけど^^;
二人が楽しんでくれたなら、それでオッケーです

c0158362_21412469.jpg
暑い日差しの中、
羨ましそうに水遊びの光景を見ていたマロン
キミも入りたかったよね

c0158362_2225311.gif

久しぶりに充実感いっぱいの一日でした
他にもパパママで、新しいスポットを発見したり、美味しい物をお腹いっぱい食べ、
帰りの車中では「今回の山梨は良かったね~」を言い合って、
エネルギーを蓄えて帰ってきました
また来年も絶対に来ようね!
c0158362_21484632.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-09-23 23:54 | おでかけ
9月21日 にちようび
c0158362_0312824.jpg

今日はあいにくの雨…
予定を取りやめて、 『三井アウトレットパーク入間』へ行ってきました

初めて行ったのですが、ここってこんなに混んでるものなのでしょうか?
コストコと隣接しているので、道路の渋滞が激しく、なかなか入れず困りました
モチロン、パーク内も混み混み^^;

フードコートでのランチは、
食べている途中から、席取りの為に回りに人が並ぶ状態
視線を気にしながら「は、はやく食べなくっちゃ!」という気分でアセアセ…^^;

でも、初めての場所って、やっぱり見ていて楽しい♪
あっちも!こっちも!
欲張ってshop巡りをしていたら、気づけば足が棒のよう…
そして気づけば、ハルサクから「のどかわいたぁー」「すわりたいー」との訴え^^;
ははっ ごめんよ~

でも結局今日は、パパのみのお買い物で終了
ハルサクは連れ回された挙句、
『レゴshop』でブロック遊びをしただけの時間しか与えられなかったので
ブーブー言ってました^^;

パパは満足そうな顔をしていましたが、次回はワタシも何か買ったる!
という事で今日はおしまい
c0158362_0585615.jpg
今日はカメラを忘れてしまい、帰宅してからパチリ☆

帰ってからもレゴ熱が冷めなかった二人
さっそく家にあるレゴをゴソゴソ出して遊んでました
c0158362_12202.jpg

さぁ、明日もがんばろう!
[PR]
by happylife_hiro | 2008-09-21 23:30 | おでかけ
8月31日 にちようび
c0158362_23354031.jpg

今日で夏休みも終わり!

最後の思い出に…と思って秋川へバーベキューをしに行ってきました*

なのに、カメラの充電器を紛失してしまって、

撮影出来ず…思い出画像がありません 汗


今日のハルサクは目の前に流れていた川で『川遊び』専門!

ただ、連日の雨によって水かさが増し、ちょっと危険な感じでした

パパと、火の係り・ハルサク係りと交代で見ることにしましたが、

やっぱりちょっと怖かったな…


なんて思っていたら、急に頭上にヘリが旋回し始め、

消防車・救急車が到着

川遊びをしていた若者が、流されてしまったとのこと

無事に救助されてホッとしましたが、

やっぱり自然の恐ろしさには注意しないといけないですね

子供はなおさら…ちょっと滑っただけでも流されてしまうもんね

今日は遊びながら、身がキュッと引き締まった想いでした

c0158362_23484332.gif


この夏休みは、記事アップは怠けていたものの、

ほんとーーーに遊んで遊んで遊びまくった毎日でした

お金も流れるように無くなっちゃったし^^;
c0158362_23525875.jpg
↑ かのちゃんとはお出かけしたり、家で遊んだり
c0158362_23533170.jpg
↑ 家族で新・江ノ島水族館へ行ったり
c0158362_23534737.jpg
↑ 礼ちゃんと、ピューロランドへ行ったり
c0158362_23542635.jpg
↑ トモちゃん、ゆいゆいちゃんと遊んだり…

画像には残せなかったけど、くーちゃんとも仲良く遊べていたね!

c0158362_23484332.gif


思っていたよりアッと言う間に終わってしまった夏休み

外で遊ぶのがあたり前となってしまった毎日だったので、

「きょうはだれと どこへあそびにいくの?」と、毎朝聞いてきたハルサク

お友達のおかげで、充実した夏休みとなりました

どうもありがとう


でもでも、明日からは幼稚園!

自分たちのペースでやってきた夏休みとは違って、

明日からは規則正しい生活をしないとね!

久々の幼稚園に、

二人が「いきたくなーい」なんて言い出しませんように…
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-31 23:34 | おでかけ
8月27日 すいようび
c0158362_22415120.jpg

先日、家族で「崖の上のポニョ」を観に行ってきました

映画は2度目のハルサク

去年初めて行ったプリキュアでは、途中飽きたりしていたので、

今回は対策としてお菓子を買いこんで準備は万端☆

と言っても、ダメだったら館内から出ればいいか~位の気持ちで行ってきました

c0158362_2310431.gif

始まると、ちょっとミステリアスな登場人物にサクは怖がって、

しゃがんだり、見たり、しゃがんだり、見たり、

すっごい忙しそう…

ハルは最初から駿ワールドに取りつかれたように、スクリーンに釘ずけ*

結果、終わってみると二人とも、ママの用意したお菓子なんて要らなかったようで、

じーーーっと最初から最後まで見入って各々楽しんでました


別に集中力があるとか、ないとかそういう事ではなく、

ジブリ作品に吸い込まれていた…という感じ

きっと次の展開が読めなくて、ワクワクしたんだろうな~

ポニョが出ると、大喜びしてたしね!

c0158362_22565949.gif

そうそう、我が家は別にお土産は買わなかったんだけど、

今、ポニョのぬいぐるみは売り切れで入手困難なんだそう

オークションで高値で売られてました(友達は子供の為に作ってたし…)

人気あるよねぇ~
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-27 22:57 | おでかけ
8月7・8日 【帰省編】
淡路2日目は、

ハルサクが牧場で「バターをつくりたい!」と言うので

『淡路牧場』へ行ってきました


バターの作り方は小さい子でも超簡単!

小っちゃな容器に、牛乳と生クリームを入れてよぉ~く振るだけ

c0158362_7255498.jpg
ハルは、力仕事は任せとけ!と言わんばかりに、

シャカシャカ一人で頑張っていましたが、

サクは「バター作り」というものは、

ボールの中で、泡立て器を使って混ぜたり、お水を入れてみたりするんだろう!

なんて勝手に想像した為、この地味な作業を見て

「サクちゃん、やらなーい」と途中、テーブルの上にベタっと突っ伏して放棄してました
c0158362_7253110.jpg

サクが放棄したバターは、

やりたくもないだろうけどパパじいちゃんが必死で代りに作り、

ハルも頑張った甲斐あって完成☆

柔らかくて、ほんのり甘くて、途中放棄していたサクも(勿論ハルも)

「おいしー!!」とパクパク、ペロペロ

まったく、調子がいいんだからぁ~



そのあとはポニーに乗ったり、

また夏恒例のクワガタチェックをしに雑木林に入ったり、

ソフトクリームや牛乳を飲んだりと楽しんできました
c0158362_7402389.jpg

c0158362_7404565.jpg


そのあと、鳴門海峡の『うず潮』を見て、

『道の駅』でお土産チェックをし、淡路を満喫して帰りました

ず~っと運転して案内してくれたパパじいちゃん、

ハルサクの我がままにも付き合いながら、色々な経験をさせてくれてありがとう

ワタシ達にとっても素敵な夏休みの思い出になりました*


【8日 きんようび】

今日はもう東京に帰る日

朝からパパじいちゃんが「さびしい~なぁ」を連発してました

「ハルサクちゃん、パパじいちゃんとずっとここにいるか!」の問いかけに、

散々良くしてもらった恩も忘れて、「だめ!」とキッパリ否定(オイオイ…)

でもその後、「じいちゃん、サクちゃんのおウチにきて、ずっと一緒にいたらいいよ」と

伝えたようで、パパじいちゃんが喜んでたね



乗車する新幹線まで まだ時間があったので、最後にお好み焼きを買ってホームへ

c0158362_10183046.jpg
*この瞬間はやっぱりいつも寂しいね*

「パパじいちゃん ばいばい」と手を振ってお別れしました

たった3泊4日…でもきっとどれだけあっても足りないのかナ

また来年来ます!

パパじいちゃんも、それまでお元気で☆



c0158362_10245872.jpg
新幹線の中で、

虫籠に入れられたカブトムシを見ながら子供たちは何を思ったかな

パパじいちゃんとの楽しい思い出が出来て良かったね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-08 07:10 | おでかけ


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧