双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
カテゴリ:マロン( 5 )
9月26日 きんようび
c0158362_2322159.jpg

c0158362_029632.gif

今日は髪の毛を切ろう!と思い、
サロンに電話をしたら予約でいっぱいとのこと
じゃ代りに…と思ってマロンのトリミングへ行ってきました

c0158362_9245222.jpg
カット前のマロン
こんなんなってました^^;


いつもの「クマちゃんカット」で…とお願いして2時間
あら、どうしちゃったの?
お椀をかぶせたようなまん丸の鼻周りの毛がなくなって、
のぺ~っとしたマロンになっていました 涙
足の毛もいつもと何だか違う…
スッキリはしたけど、
んんん~~~~悲しい~~

でも、こういう時「鼻の毛がなんだか変じゃありません?」とか、
「思った感じと違うんですが…」
という事がワタシには言えません 泣

自分のヘアカットの時もそう
1年前に、のだめちゃんに憧れて、
ボブの毛先をクルンと内巻きになるように雑誌を持ってオーダーしたのですが、
見事に根元からウエーブがかかり、完全におにぎりでした
でも最後に、「こんな感じでいいですか?」と言われて、
「あ、(おにぎり)いい感じです♪」と言ってしまう自分が情けない…

普段は強気でいけるのだけど、
こういう肝心な時に本来持っている小心さが出てしまいます
なので、堂々としていて、尚且つきちんと自分の意見が言える人、
更に言えば、波風を立てす物事を処理出来る人を、
羨ましいなぁ、素敵だなぁと憧れてしまうんですよね

30代半ばに差し掛かろうとしている大人ですが、
まだまだ理想の女性象には程遠いです
ははっ、今日は何の話をしているんでしょうね
c0158362_0101168.jpg

微熱ですが、とうとう熱が出てきました
サクもハルの風邪がうつってしまい、明日病院へ行って来ようと思っています
みなさんも、体調管理には気を付けてくださいね

明日はお休みのおウチが多いのでしょうか?
良い週末をお過ごしくださいね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-09-26 23:53 | マロン
9月14日 げつようび 
c0158362_1271756.jpg

最近、マロンのしつけを頑張ってます

我が家にきて4か月
悲しいかな、ワタシの教育がダメダメだったばかりに、
わがままワンコになってしまったのです

飼い始めたときに本を2冊買い、
本どおりにやってきたつもり…
でも、やればやる程手におえないワンコに変身していくマロン
飛びつく、噛みつく、吠える、
ハルサクも「マロンやだーっ!!」と拒絶する事、日に数回
ワタシもパパも、マロンに怒鳴ってばかり…

こ、これじゃあ、ワタシ達もマロンも可愛そうかも…と思い、
ネットで唯一、『おやつ』を使わない躾の方法を発見したので、
それを購入し、実践することに

今、『しつけ』とうたっている本は、
どれもが『おやつ』を与えて褒める、というもの
だから、この新たな躾方法は、とっても新鮮でした
何でも、主従関係を育てるのが第一、という事らしい
(おやつを使う躾は本来持っている狩猟本能を育んでしまうのだとか)

これが、びっくりする程、数日でマロンが変わり始めた!
まず、噛む事が少なくなり、お散歩でも引っ張ることがなくなった
落ち着きも出てきて、パパと「もっと早くやっていれば良かったね」というくらい

きっと、マロンが我が家の中でリーダーになってしまい、
問題行動が増えてしまったんだと思うけど、
だからと言って、マロンをリーダーにしない方法が正直わからなかったんだよね
だって、ちゃんと本の通りにやっていたんだから…

手応えのある躾方法に出会えて、
なんだか少し明るい未来が見えてきました(大げさじゃないよ!)
その上嬉しいことに、マロンの事がもっともっと可愛く思えてきました^^
よぉ~し!この調子で、マロンとの関係をもっと良いものにして行こう!
がんばるそ~~~!


c0158362_921868.gif

祖父のことでは、ご心配をおかけしました

メールを頂いたり、励まして下さったり…

本当にありがとうございます

今出来ることを大切に、また頑張ってゆきます!

また良かったら、お暇な時にでも遊びにきて下さいね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-09-14 08:25 | マロン
8月1日 きんようび
c0158362_16395141.jpg

今日は2度目のアップです

日曜日にパパの実家へ帰省するので、

その前にマロンをサッパリさせておこう!

そう思って、今日は1か月半に1回おこなっている

シャンプー&トリミングをしに行ってきました

今回で3回目☆

今日は色んなワンコ達がお庭に放されていたんだけど、

同じトイプーでも、髪型(?)がキメキメの子がいっぱい

頭が尖がっていたり、お耳が長くなっていたり、

しっぽ一つとってもマロンとは大違いっ!

ワンコ初心者のワタシは「いつものテディベアカットで…」と

お願いするしか能が無いのであります

というワケで、今日もクマ子でオーダー(↑トップ画像)

c0158362_16495271.jpg
サロンのお姉さんに会うと、

『会いたかったよぉぉぉ~~~!!』と言わんばかりに、

しっぽルンルン、ベロベロしまくるマロン

その興奮たるや、異常な程で

その間、いつもワタシは興奮してる我が子を見ながらボーッと立っとります

こんな時はいつも

「な、なんかワタシの事、 か、飼い主って知ってる?」

なんていう気分になって、悲しくなっちゃうの クスン


そんなマロンは飼いはじめの時は3キロだったのが、

今では5キロちゃん♪

トイプーは3キロ前後が理想らしいんだけど、

「この子、結構大きくなると思います」とショップのお姉さんに言われたとおり、

ぐんぐん成長しています。

明後日からは長いお留守番だけど、

頑張ってイイ子にしてるんだよ、マロン

とか言って、ワタシのことなんて思い出してくれなかったりして…泣

c0158362_173285.jpg
バイバーイ♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-01 17:09 | マロン
マロちゃん
c0158362_15391689.jpg

【7月12日 どようび】

マロンも我が家にやってきてから
3か月になろうとしています

結構面白いと思ったのが、
お散歩中に他のワンコとすれ違うと
「今、何歳ですか」とか
「男の子ですか 女の子ですか」なんて
ワンコママやワンコパパから聞かれたりします

先日は「ウチの子は何でも噛んじゃって…」
なんて話を聞いたので
「ウチもそうなんですよ」と、お話したら
「どこの子もそうなんですね~」
なんて、なんかペットの世界でも
人間の子を持つ親の会話と同じものがされてて
数年前のハルサクのお散歩を思い出してしまった


そんなマロンも
つい最近ミスターレディになる為、
手術をしてきました

お約束のパラボラアンテナを付けて登場☆
アンテナが付いてるのをついつい忘れてしまうのか、
しょっちゅう、壁や狭い穴に顔がつっかかって
もがいてたマロさん♪

数日前にアンテナとの別れをし、
今は軽快に走ってます
またお散歩で
ワンコ友達に会えるといいね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-07-12 15:38 | マロン
5月6日 かようび
c0158362_23543766.jpg

5月1日に、我が家に新メンバーが加わりました~。
5か月のトイプードル、マロンです。

パパと結婚してから、アメショ、ハムスターと続き、3代目のペット。
アメショとは4年間一緒に住み、あの子がいなければ
ハルサクを出産出来なかったんじゃあないかと思うくらい頼りになるネコでした。
でも、ハルサクが生まれてから二人がレベル4の「猫アレルギー」と分かり、
ハルサク1歳の頃、知人に泣く泣く譲る事にしたんです。

その別れはかなり悲しく、思い出しては涙していたのを思い出します。
(本当に可愛い子だったの)
そんな事があったので、家族の中で「犬を飼いたい」という話が出た時、
慎重に進めなくては…という思いが強かった。
ハルサクは猫の他に、「犬アレルギー・レベル1」が出ていたので。

なんてこちらは深刻になっていたんだけど、
かかりつけのアレルギー専門の先生に相談したところ、
「全然問題ないよ」と言われて
「へっそうなの?」と気が抜けてしまいましたぁ^^;

という事で、先生のお許しも出たし、
アレルギーの人も飼いやすい
トイプードルという犬種を飼う事にしました。
(実際飼ったら、本当に毛がほとんど抜けないし、
臭いも少ないのでビックリ!)

飼うと決まったらペットショップ巡り。
いかにも売れ残りました、って感じの
ケースにギチギチに入ったプードルちゃんがどうしても気になって、
8件ペットショップを回ったけれど、
最初に見た、この子に決定!
人間大好きオーラがいっぱいだったのと、
ハルサクにもとっても優しかったんだよね^^
c0158362_0293453.jpg
↑ シャンプー&トリミングしてもらってスッキリ♪
体が一回り小さくなっちゃって、別人みたい^^;

新しい家族のマロンです。
よろしくね。
c0158362_0341482.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-05-07 00:34 | マロン


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧