双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
カテゴリ:handmade( 8 )
3月16日 げつようび
c0158362_17584149.jpg
また小物ですが・・・

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-03-16 16:08 | handmade
2月28日 どようび
c0158362_11164935.jpg
少し前につくったもの

More
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-28 11:11 | handmade
1月8日 もくようび
c0158362_0352340.jpg

今日から新学期がはじまりました
少し長いお休みに体も慣れてしまったようで、
「いきたくないなー」などと言っておりましたが、
無事送り出せました^^;
ワタシにとっては、また朝の戦争のはじまりでもあります
(はやくはやく!の連発)


今日は、お正月にちまちまと作っていた、
園バックを持って行ってもらいました
昨年、座布団カバーに使ったYUWAさんの生地がたくさん余っていたのです

入園時に作ったものは、
刺繍入りでとーっても時間がかかったのですが、
こちらは至ってシンプル
中わたを入れてフカフカ感を出してあります
c0158362_0353491.jpg


コレといって特徴はないのですが、
可哀想な事に、経費削減のため?内袋の柄が、
ハルも『赤ずきん』ちゃんです^^;
c0158362_0354430.jpg
「ウルトラマンがよかったー」
そんな意見は今回通るハズもなく、
シーンとした部屋に虚しく響き渡ってました
キミもこれを使うのです
[PR]
by happylife_hiro | 2009-01-09 01:04 | handmade
11月16日 にちようび
c0158362_821745.jpg

座布団のカバー

寒くなると、幼稚園では座布団を使うそう
中身の座布団は運動会の参加賞で頂いたものです

全てにおいて、取りかかるのが遅いワタシのこと
なかなかカバーを作らなかった為に、
すぐに園へ持って行けず、
ハルサクから「まだぁ~?まだぁ?」と毎日催促されてました^^;
持って行った日は、やっとみんなの仲間入りが出来たぜ!という事なのか、
かなりご満悦だったふたり


c0158362_819918.jpg
キャラ好きのサクでも唯一許してくれる、みずたま*
有り難い存在です

c0158362_8381589.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-11-16 08:35 | handmade
10月9日 もくようび
c0158362_2351157.jpg
幼稚園のバザー用に、
お子チャマ用のおべんとう袋を作りました*
男の子でも女の子でもイケるように、
グリーン×赤のビタミンカラーで^^
ネームタグ付き


c0158362_23525913.jpg
こちらは、大人用・ルームシューズ入れ*
保護者会などで幼稚園へ行く時に、
スリッパを入れる袋があったらいいかも…なんて思って



この2点、実は他の幼稚園のバザー用
ハルサクが通っている園では、
残念ながらバザーの実施はしていないんですよね
でも、こういうイベント大好きなので、
無理を言って、他の園のママさんに頼んで参加させてもらいました
…にしては、大した物つくってないですけどね^^;
でも、やっぱり楽しかったなぁ

c0158362_031855.jpg
今日は、ママ友達のおウチでランチをしてきました*
「昼間からお酒を飲もう~!」っていう事で、
ワタシはスパークリングワインを手土産に
友達は美味し~いジェノベーゼのパスタを作ってくれました^^

実は「お昼のお酒」、これで3回目!!
明るい昼間から、ちょっと人の目を盗んでお酒を飲む
かなり楽しいです^^
まぁ、お酒はほんの少~しなのですけどね(言い訳!?)
でも手軽に気分が晴れるので、
友達とハマってしまって^^;

今日もしゃべって笑ってお酒を飲んで…
このあと、ハルサクにちょっと優しくなれたような気が…^^

c0158362_0335692.jpg

今日は久しぶりにお天気が良かったですね
明日もまた洗濯日和になりますように*
[PR]
by happylife_hiro | 2008-10-09 23:48 | handmade
9月17日 すいようび
c0158362_1674541.jpg

今日はキモチ良いくらいの快晴~♪

カラッとはしているけど、お散歩していたら汗が出てきました

涼しくなるには、まだまだなのかな~

と言っても、毎年季節の変わり目には、

「去年はナニ着てたっけ?」って感じになって、洋服に困るんだけど…

c0158362_1694510.jpg

夏休みは、このアイロンビーズにかなりハマったハルサク

型にハメた後、アイロンをかけて出来上がり♪

これをやっている間は二人が集中して静かになるので、

ワタシもずいぶん、助かりましたぁ^^;


昨日の夜、サクのリクエストで小さいお花を作ってあげました

今日、お友達にあげるんだって*

と言っても、たくさん持っていくのは良くないので、今日は二つだけです


c0158362_18175560.gif

午前中は、ワンコのショップに行ってきました

先月、お取り寄せをお願いしていた洋服が入荷したそう(長かったなー)

c0158362_1632437.jpg
★フード付き(見えないけど)ボーダー★


いつもカワイイなぁ、と思っていた『GLAZSHEIMUR』さんの洋服

マロン、初のお洋服です*

パパは「いらんやろ」と賛成してくれなかったので、

ワタシの少ないお小遣いで買うことに 涙

秋や冬には防寒として活躍してくれますよーに♪

でも悲しいかな、マロンは気に入らなかったようで、

洋服にカミカミ攻撃してました^^;

c0158362_16534021.jpg

最近、幼稚園では運動会の練習をしてるそうです

今日はお遊戯で踊る予定のダンスを見せてくれた二人

でも何故か二人ともバラバラ…

どっちが合ってるのかも分からない^^;

これからいっぱい練習して、本番ではカッコイイところを見せてね☆

ガンバレー!!


c0158362_17233867.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-09-17 17:10 | handmade
9月8日 げつようび
c0158362_18114676.jpg

昨日は凄いカミナリと雨にビックリでした

洗濯物も干しっぱなしで、のん気にお散歩していたら、

急に空も真っ暗になって、ザーーーッ!!

急いで帰って洗濯物を取り込んで、何とかセーフ(ホッ)

この時期は天気予報をちゃーんとチェックしないとダメですね

c0158362_18341547.jpg

9月に入り、また少しお裁縫を…

と思ってミシンを出してみました

デザートマットなんですが、これが久しぶりだったからか、

縫い目が曲がる曲がる…

でも『バープルの小花×チェック』は秋らしくて、結構可愛いです^^

c0158362_18285635.jpg
オマケでリネンテープも縫いつけ

これで、ティータイムでも…

なんつって、今太り気味なので、甘いものは控えつつあります^^;



子供たちの方は、

2学期もスタートし、なんとか幼稚園に通っています

特に心配していたハルは、

1学期の荒れ模様と比べ、帰宅してきたときに良い表情をするようになりました^^

それでも毎朝「いきたくない」とは言うんですが、

『幼稚園もまんざらじゃないな』っていう顔がチラチラ見えます 笑



逆に1学期に「いきたくない」なんて一度も言わず、本心から楽しんでいたサクが、

2学期に入り、あまり幼稚園に対して気が進まないような顔をするように

疲れが出ているのかもしれないけど、

その内、楽しんで行ってくれるようになるといいな、と思います

c0158362_22413219.gif



日課になりつつある、幼稚園後のスーパーでの買い物
c0158362_22334130.jpg
ハルが最高にカッコ良く見える瞬間*

毎回「もってあげるよ」 「おもくてもへいき!」と、

荷物持ちをかって出てくれる、

その度に「オマエさんはなんて良い子なのぉぉ~~~!」

と感動してる母です^^;
[PR]
by happylife_hiro | 2008-09-08 18:39 | handmade
2月7日 もくようび
c0158362_1981366.jpg

今日は少し、日中暖かな一日だったような…。
過ごしやすかったです。
c0158362_21275791.gif

ピントが全然合ってませんが(笑)
久しぶりに洋服を作ってみました*
サクのチュニックワンピ。

綿100%のネル素材です。
春には厚ぼったくなってしまうので
秋にも着られるように110㌢用…と少し大きめに作りました。

c0158362_19354812.jpg

ネック周りには幅広レースと、
スクエアタイプの素朴な木のボタン。
(ピントが合ってないので、こちらも見にくいなぁ)


作り始めの時にサクから、
「色がなぁ…」的な事を言われて、
ガックリしちゃったんですが、(本人はピンクが大好き)
出来上がったら、ルンルン気分で着てくれたので良かった♪

でも外出中、会った人みんなに
「これ、ママが作ってくれたの~」って言いふらしていたので、
恥ずかしくて、冷や汗が出そうだったわっ。
でも喜んでくれたみたいで、ママも嬉しい~*
c0158362_19423210.jpg
チュニックがややラブリーなので、
ボトムにはデニムを合わせると
ちょうどいい感じです^^
(写ってないけど…)

c0158362_10274827.gif


そして先日、急に作りたくなった、
カフェマット*
c0158362_19453228.jpg

リネン×綿100%のドット生地。
ランチョンマットより、やや小さめです。
ケーキとお茶をする時に、
何か欲しいなぁ~と思い、ちくちく作業。

c0158362_19491884.jpg
タグと、白の綿レースをくっつけてみました*

c0158362_21315871.gif

今年は昨年以上に、お裁縫に挑戦してみたいなぁ~
なんて思うんですが、
まだまだ上手には出来ないのが現状…。
洋服も表から見れば まだマシなんだけど、
裏は……^^;
これから少しでも、上達するように頑張ろ~♪

って、こんなモノ作ってないで、
早く幼稚園の袋作りしなきゃって感じですね。
そろそろ始めないと!

c0158362_21333264.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-02-07 19:13 | handmade


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧