双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
カテゴリ:hiro’s diary( 24 )
3月12日 もくようび
c0158362_21172255.jpg
いま欲しいもの♪

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-03-12 19:33 | hiro’s diary
2月24日 かようび
c0158362_1715778.jpg
ワタシとハルサク、風邪をひきましたー

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-24 17:05 | hiro’s diary
2月17日 かようび
c0158362_19254890.jpg

今日、ママ友達が遊びにきてくれました

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-17 19:15 | hiro’s diary
2月15日 にちようび
c0158362_2156155.jpg
久々に銀座へ行ってきましたぁ~♪

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-15 22:43 | hiro’s diary
2月12日 もくようび
c0158362_115056.jpg

蝋梅(ロウバイ)
字のごとく、「ロウで出来た梅のよう」ということから、この名前が付いたそう
近所に咲いていたのですが、とっても良い香りでしたよ~^^

More
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-12 01:47 | hiro’s diary
1月14日 すいようび 
c0158362_14433637.jpg

2009年はじめて買った本
待ちに待った『ダカフェ日記』が今日届きました


以前ともだちのayaちゃんに、
オススメされて読み始めた『ダカフェ日記』のサイト*
今では、大好きで毎日チェックしています
素敵な写真いっぱいのサイトさんなのですが、
遂には紙でも「もりぽん」の撮った写真を見てみたくなったのです

この本には「もりぽん」の撮る、「だぁちゃん(奥さん)」、「海ちゃん」、
ハルサクと同級と思われる「空くん」の、
ほんわかとして温かい家族写真が満載です

またもりぽんの、写真一枚に対しての短いコメントがとてもいい!
多くは語らないけれど、家族への愛情がひしひしと、
写真と文章で伝わってくるのですよね
c0158362_1422332.jpg

家族って素敵だなぁ~っと思わせてくれる一冊です
今日もまた癒されそう・・♪

c0158362_126387.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2009-01-14 12:09 | hiro’s diary
1月4日 にちようび
c0158362_0371719.jpg

年が明けましたね
みなさんは、大晦日・お正月とどのように過ごされていましたか?

我が家の大晦日は、家族でDVD鑑賞しよう!という事になり、
パパにレンタルをお願いしたのですけど、4本全部ガンダムを借りてきたパパ…↓
ワタシとサクのひどいブーイングにあって、
結局、紅白を観ながらダラダラと鍋をつつき、年が明けました

「今日は特別!ずっと起きててもいいよ」の一声に、
大喜びの二人だったのですが、
ポニョを踊ったあと、無念にもハルは睡魔に負けて寝てしまい、
逆にサクは・・「ゆく年くる年」を観られたほど、
かなり興奮した夜となりました
c0158362_918343.gif

年が明けてからは、
実家へ新年の挨拶へ行ったり、
初詣・初売りと、ちょこちょこお出かけし、
合間合間で、少し休憩・・パパはガンダムのプラモいじり、
ワタシはお裁縫、ハルサクもマロンの散歩で外へ行ったり、家の中で遊んだり、
とみんな好きな事をして過ごしました
特に今年は、年末からお正月にかけてパパが休みを長く取れたので、
それがハルサクにはとても嬉しかったよう
「パパはあしたもやすみ?」
日課のように夜になると聞いてました^^

c0158362_918343.gif
昨年は家族みんな大きい病気や怪我にも見舞われず、
元気に過ごす事が出来ました
今年の抱負!などは特にないのだけれど、
去年同様、家族が健康で笑って毎日を過ごせたらいいな、と思います
そして、これを読んで下さっている皆さまも、
健康で楽しい一年を送ることが出来ますように!

今年もよろしくお願いします! 

c0158362_923357.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2009-01-05 01:00 | hiro’s diary
12月31日 大晦日
c0158362_16283138.jpg
★喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます★
[PR]
by happylife_hiro | 2008-12-31 16:34 | hiro’s diary
12月28日 にちようび
c0158362_2233361.jpg

今日はワタシの誕生日*
またまた一つ、歳をとってしまいました
今回は珍しく(?)パパが「お店予約してあるから」と、
到着するまでのお楽しみで、
レストランに連れていってくれました

到着した場所は、妊娠8か月のとき、
「体が辛くて旅行はムリだから、贅沢してクリスマスディナーを食べよう」
そんな事を言って、一度だけ行った事のあった『ウカイリゾート』
ここで、お腹の赤ちゃんの話をしながら、クリスマスを迎えたっけね
(そして、あの頃は子供もいなくて我が家はバブリーだったなぁ…)

今回はあの時、お腹にいたハルサクも一緒にお食事♪
それにパパの、かなーり少ない自分のお小遣いで、
奮発してくれたのだろうな、と思うと、
正直、とても嬉しかったです
そして、とても美味しかったぁ~
c0158362_22334581.jpg

外で、初めてのナイフとフォークに格闘するお二人さん♪
特製ケーキをパパが頼んでおいてくれたようで、
二人が「ハッピバースデイ ママァ~」と歌ってくれました
思い出の場所で、子供たちの歌…
うっ…泣きそう…
今年は、いろいろあったので、
そんな家族の温かみに触れ、
気持ちが少しだけ、和らぎました

パパ、ハルサクどうもありがとう
そして、お祝メールをくれたお友達、どうもありがとね♪

c0158362_22525671.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-12-28 22:53 | hiro’s diary
12月11日 もくようび
c0158362_14175064.jpg
秋冬にはかかせないハンドクリーム
今年は早々と別のものを用意していたのだけど、
友達から借りたジュリークのクリームが忘れられず、
やはり使ってみることにしました
(ホリちゃん、買っちゃったよ~!笑)

香りはローズとラベンダーの2種類
子供がいるから、香水は正直言ってつけにくいのですが、
無臭というのも寂しい~
でもボディローションや、ハンドクリームだったら、
手軽にデイリー用として香りを楽しめるのですよね♪
何より、自分がイチバン気分良かったりして^^

派手な幸せではないけれど、
地味~~~にムフフ♪と幸せを感じてます^^


c0158362_13295366.jpg

実は、昨日から毎年恒例(?)の胃腸炎になりました
(もしくは食当たり?)
悪寒、嘔吐、下痢、胃痛…この時期になると、
毎年やってくる胃腸炎
もうこうなると「今年もようこそ~」といった感じです

でも今回は有難いことに軽く済みました^^
たいがい2日は起きあがれないのですが、
今日は写真を撮れるくらい回復!

元気なのですが、幼稚園のお友達ママさんから、
お見舞い&ハルサクに『ミニたい焼き』を頂きました
(ちょっと申し訳ない気分…)
小さいのに、
アタマからしっぽまで沢山あんこが詰まっています^^
パクパクいってしまいそうですが、
まだモリモリ食べるには胃が受け付けず…
ハルサクに取られる前に、一つ隠しておこう~っと!^^

c0158362_1444163.jpg
12月は忙しい時期だと思いますが、
みなさまも、体調には気をつけてくださいね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-12-11 14:10 | hiro’s diary


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧