双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
カテゴリ:子供( 84 )
1月8日 かようび
マンションのお友達と
「初あそび」
c0158362_7305746.gif

ランチをマックで済ませてから
ブログでも仲良しの、ゆいゆいちゃんの
おウチへお邪魔しましした。
c0158362_774223.jpg
メンバーは、たっくん、トモちゃん、ゆいゆいちゃん。
c0158362_7593776.gif


今日のハルサクは
黙々とオモチャで遊んでました。
c0158362_7102769.jpg


でも、いっとき、みんなで集まって何やらゴソゴソ…
何だろ何だろ?と見てみると…
c0158362_814257.jpg

ねんどに夢中~
c0158362_7305746.gif

「これはお花~」 「これはいちご~」
みんなそれぞれ型抜きして、
報告&お披露目してくれました^^
やっぱり、何か作ったりするのは凄く楽しそう。
また自分で作ったものを
認めてもらいたいのが、よ~く伝わってきました^^


でも、まだ片付けが上手に出来ない子供たち。
粘土がそこらじゅうに散乱して
部屋いっぱいに貼りついたり、転がったりしていて、
悲惨な状況に…。


ゆいゆいちゃんのおウチは、
ナチュラルです~っごく可愛いんですが、
最後には可愛さの「か」の字もないほどボロボロに…。
子供たちの体中に粘土はついてるし、
部屋にもこびりついてしまって
本当に申し訳ないことしてしまった…。

ママもきちんと見ていなかったのがいけなかったね。
最後はママ達だけで大掃除したのは言うまでもありません…

c0158362_7593776.gif


ゆいゆいちゃんの家には
サクの大好きなプリキュアのオモチャがた~~~っくさん!!
歌を歌ったり、遊んだり色んな事をして喜んでました。

ゆいゆいちゃんと「プリキュアごっこ」するかな~って
ママは楽しみにしていたんだけど、
ゆいゆいちゃんのお誘いに恥ずかしがって
「一人プリキュア」してたサク。
ゆいゆいちゃん、ごめんね。
また誘ってあげてね。
c0158362_7302311.jpg

帰宅したあとサクに、
「どうして、ゆいゆいちゃんのおウチには
たくさんプリキュアのおもちゃがあるんだろうねぇ~?」

「どうしてサクのところは少ないんだろう?」

母「……………」
「し、知らないなぁ~」で逃げました^^;

c0158362_8175042.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-01-10 07:35 | 子供
1月7日 げつようび
c0158362_15131687.jpg

c0158362_15135362.gif

パパの長い休みも終わり、
今日からまたいつも通り。


今年のお正月は、
ほとんどパパの買い物にお付き合いをしてました。
何かと言うと…


c0158362_15173172.jpg
そう…ガンダムのプラモ


これを買うまで、
毎日のようにオモチャ屋さんに足を運んでいた我が家。
子供のオモチャを見るでもなく
「今日もいくで~」の一声から始まり、
永遠とガンダムコーナーに居座るのです…
こう毎日だと「うんざり」感がぬぐえないサクとママ。


でも、そんなパパに味方がいたのです。
「パパーあっちにガンダムがあるよ」
「パパーやっぱり ガンダムはおっきいのがいいよね」


こんなにノッてくれるハル坊。
パパにとっては可愛くてしょうがなかったに違いありません。
c0158362_15255755.jpg
ふたりでガンダムの密談中…
c0158362_16175117.gif

「ハルくん、どっちがえ~かなぁ~?」
「そうだなぁ~」

夏休みよりも長いお正月休み。
パパとハルはベッタリでした。
とっても微笑ましい光景だったかな^^

c0158362_1615474.gif


そして、きのう6日は
みんなで交通公園へ。
c0158362_16201328.jpg

最近、身長が伸びて、三輪車が漕ぎにくくなったハル。
そろそろ自転車かな~なんてパパと話していたので、
無料で自転車を貸し出ししてくれる
交通公園へ行ってみました。


心配は自転車に乗れるかと言うこと。
お店の試乗すら怖くて出来ないハル。
まずは乗ってくれない事には話にならないので
様子を見ていたら、
あらら、ちょっと拍子ぬけ。
普通に乗ってました。


c0158362_1543396.jpgc0158362_1544043.jpg


逆にサクの方が、一度止まると
なかなか漕ぎ出せないらしく、苦戦していたよう。
その度に降りてはこんな事してました。
c0158362_16253348.jpg

c0158362_1615474.gif


ハルは今まで怖くて乗れなかった、という事を
自分がよく分かっていたようで、
乗って漕いで進む、という一連の作業が自分にも出来た、
という事が凄く嬉しかったみたいです。

c0158362_16175117.gif


嬉しそうにはしていたものの、
補助輪が付いてるのに、
何度も横に「バタッ」「バタッ」っと倒れていたハル。
(倒れる方が難しいだろう~)
やっぱりキミは…
[PR]
by happylife_hiro | 2008-01-07 16:00 | 子供
12月25日 クリスマス会③と還暦祝い
こんにちは。昨日はクリスマスイヴでしたね*
みなさんの所には、サンタさんが来てくれたでしょうか?^^
今日、クリスマスのお祝いをするお宅もあるのかな。
我が家には、昨日サンタさんが来てくれたようです。
c0158362_16492085.gif
c0158362_16192521.jpg
      *バズライトイヤーとウッディのお人形*
c0158362_16221055.jpg
      *プリキュアのピンキーキャッチュとドリームトーチ*
c0158362_16492085.gif

朝、飛び起きて「サンタさん来たの?」と大興奮だったお二人さん。
ずっと前から、寝る前にお願いしていたオモチャだもんね。

特にピンキーキャッチュという、腕時計の形をしたおもちゃは、
パパママがサクに用意してあげたかったおもちゃです。
周りのお友達はすでに持っていたんですが、
我が家では買い与えていなかったので、
サクは最近、毎日のように折り紙を切ったり貼ったりして、
自分でこの腕時計を作っては「メタモルフォーゼ!!」って変身してたんですよね。

お陰で、色んな色をした、自作のピンキーキャッチュが家の中に転がってるんですが、
「ない物は自分で作る」っていう
ママでもあんまりしない発想を、サクが自発的にしてくれたのが嬉しくて、
最初に見た時はちょっと感動しちゃいました。(親バカですね^^;)
だからご褒美にプレゼント*

c0158362_16455353.jpgc0158362_16461232.jpg













ハルはバズの大ファンで、男の子ですが人形遊びが大好き。
この後、一日中バズとウッディごっこを一人でゴゾゴゾ話しながらしてました^^
サクはモチロン悲鳴をあげる程の大喜びで、
お風呂に入る意外はずっと付けて変身ごっこを楽しんでいたみたいです。
二人ともサンタさんに感謝だね♪
c0158362_16492085.gif

午後からは、ワタシの両親を招いてクリスマス会兼、二人の還暦祝いをしました。
お祝いだっていうのに、父母にピザとお寿司の差し入れをしてもらい、
「なんだかなぁ~」なんて気になっていたんですが、
ワタシの手料理を食べて美味しいと言ってくれた父や、
終始にこやかに笑っていた母を見ていたら嬉しくなりました。

何十年も両親は二人で旅行へ行ってないので、
二人でのんびり行って来て欲しいな~という気持ちを込めて、
ワタシ達からは旅行券を贈らせてもらいました。
c0158362_1773433.jpg

自分の両親が年老いていくのは、寂しい気持ちもありますが、
これからも健康に気を付けて、
今後の人生を大いに楽しんでいって欲しいな、と思います。

勿論、この後またケーキを食べたわけですが、
もう今月で何個食べたんでしょうかね…。
有難みも、あんまり感じられなくなってきたような…^^;
[PR]
by happylife_hiro | 2007-12-25 17:23 | 子供
クリスマス会①
c0158362_849387.jpg

c0158362_9194087.gif

水曜日は、幼稚園の友達5人でクリスマス会*
大きな一軒家のオウチをお借りしたので、子供たちはのびのび~。
思い思いに走り回ったり、大声あげたり、好き放題でした。
注意しているのにも関わらず、何度も寝室がある2階へみんなで上がっていったりして、
お邪魔しているママ達はヒヤヒヤ^^;
でも、やっぱり広いお家はいいなぁ~なんて、子供達を見ていたら思ってしまった。


今回はママ達がラク出来るように、お料理、ケーキは全てコストコで。
パエリア、ピザ、チキン、のり巻き、シーザーサラダの特大…。
かなりの量でした^^;
子供たちは遊ぶ事の方が優先だったので、ほとんど食べないし、
もったいないから、ママはモリモリ食べたけど、この後の体重が気になる…。
c0158362_8402312.jpg

その後、ちょっとそこいらのケーキ屋さんでは見ない、
かなり大きいケーキ(コストコ製)を食べ、
おでんを作ってくれた、と言うのでおでんも食べ、
なんかこの数時間で完全にワタシの体は丸くなってしまった。涙
c0158362_912298.jpg

子供達はロウソクを消す事だけは皆張り切ってやっていたけど、
後はケーキも大して食べず、遊びにまた夢中。
お菓子よりも、ケーキよりも、みんなで遊ぶことの方が楽しかったんだろうね。
そんな子供たちの姿を見て、ママ達は「みんなで同じクラスになれたらいいのにね~」
なんて言い合い、時にはパパさんの、人には見せない面白ネタを暴露し、
大いに盛り上がりました^^
c0158362_841640.jpg

c0158362_9194087.gif

今日は楽しかったね♪

帰って体重計に乗ったら1.5キロ増えていたワタシ…。
やっぱりね…、また頑張らないと…涙
[PR]
by happylife_hiro | 2007-12-19 23:07 | 子供


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧