双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
カテゴリ:子供( 84 )
4月2日 もくようび
c0158362_7173030.jpg
5歳になりました!

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-04-02 23:58 | 子供
3月10日 かようび
c0158362_1895615.jpg
バレエをはじめました

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-03-10 23:36 | 子供
3月3日 かようび
c0158362_21431718.jpg


More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-03-03 22:22 | 子供
2月26日 もくようび
c0158362_21561951.jpg
お雛さまを出しました(遅いけど)

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-26 23:31 | 子供
2月25日 すいようび
c0158362_22202854.jpg
今日はバタバタしてました!

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-25 22:52 | 子供
2月16日 げつようび
c0158362_1672294.jpg

入園してから、よくお持ち帰りしてくるお土産

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-16 21:47 | 子供
2月14日 どようび
c0158362_22222198.jpg

今日は暖かかったですね~♪
久しぶりに春を感じて気持ちも軽かったです^^

そして今日は、幼稚園で音楽会がありました♪

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-14 22:48 | 子供
2月13日 きんようび
c0158362_1885576.jpg
バレンタインケーキを作りました

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-13 18:35 | 子供
2月10日 かようび
c0158362_18414161.jpg

ハルサクのリクエストで、
今日はじめて幼稚園にニンジンを持って行きました

幼稚園では「ウサさん」を飼っているのだそう
その子にみんながキャベツやニンジンをあげているようで、
ハルサクも皆と同様、ずっとあげたかったらしいのです

そう言えば、ワタシも小学生の頃、
学校で飼っていた、鳥とかウザギにくず野菜を持っていったり、
家の庭に咲いているお花を持っていっては、クラスに飾ったりしたなぁ~、
なんて懐かしくなりました



見たことはないけれど、その「ウサさん」は、
園児が次々と持ってくるゴハンで、きっと太っている気がする~
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-10 19:15 | 子供
2月5日 もくようび
c0158362_19482620.jpg

年末、たまたまふらりと入った雑貨屋さんに、
女の子用のかわいいマフラーあったのでサクに買いました

それからというもの、
「サクちゃんにはマフラーがあって、ハルくんにはない」と、
ずっとずっと言い続けていたハル

最近、マフラーに限らず、
サクとの平等を訴えるようになりました
「サクちゃんは抱っこしてもらってるからハルくんも」とか、
「なんでサクちゃんは4個で、ハルくんは3個なの?」とか、
「サクちゃんと何を話してるの?」など
その時々で、意味があってそうしている事なのですが、
ハルにはどうしても気になるようで訴えてきます

小さい頃から、そんな素振りをする事があったハル
逆に、そんな事は気にしないサク
今までは、理由を説明して我慢させていたのですが、
近頃本当に多い、この「ぼくをみて」攻撃

もしかしてママが思う平等と、
ハルが思う平等は違うのかな・・なんて思うようになりました
もしや愛情不足????

そんな思いから、何か渡す時もハルから、
話す時も、ハルの目をサクより多く見て話すように心がけたり、
気にかけています
手探り状態ですが、これで落ち着いてくれるといいのだけど・・・

という事で、NIMESで可愛いマフラーを、
しかも半額以下の可愛いお値段で見つけたので、
買ってきました(サクにもあるのだけど)
ハルも毎日喜んで首に巻いて登園しています♪

ふぅ~
平等って、どこまでが平等なのかわからない~

c0158362_2023088.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-05 20:12 | 子供


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧