双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
カテゴリ:おべんとう( 15 )
3月11日 すいようび
c0158362_10523287.jpg
今日はお弁当の日♪

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-03-11 11:26 | おべんとう
3月4日 すいようび
c0158362_1040254.jpg

一日遅れの「おひなさま」弁当

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-03-04 11:19 | おべんとう
2月18日 すいようび
c0158362_923988.jpg

今日は朝から泣きそうになりましたぁ~

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-18 09:39 | おべんとう
1月28日 すいようび
c0158362_17451956.jpg

今日はお弁当デー*
…のハズが寝坊してしまいました 泣
節分にちなんで、鬼のお弁当にしようと、
かなり意気込んでいたのですが、
勿論そんな細々とした作業をする時間はなく、
おにぎりに目鼻をつけるだけの「クマさん弁当」となりました(ガックリ)

画像では分からないかもしれませんが、
卵焼きも焦げており、おにぎりも具ナシ
おかずも卵焼き以外は、オール冷凍ものでございます^^;
あぁ、この世に冷食というものがあって良かった~♪
でも、朝目覚ましを見たときは焦りましたぁ~~~
お弁当の用意が出来なかったら休ませてしまおう、と思ったくらい
c0158362_1884432.gif

ブログの更新、1週間ぶりとなりましたが、
この1週間、悶々と「お稽古」のことで悩んでいました

で、結局結論が出ず、
しばらくは、この悶々とした生活を送る事になりそうです
お金のこと、習い事の拘束時間のこと、働きに出ること、
他にもいくつか考える事があって、頭がグルグル・・・
何も手につかないのですよね・・・早く脱出したいのですが・・・
明日はお天気だけでも晴れますよーに!

c0158362_18142990.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2009-01-28 18:14 | おべんとう
1月21日 すいようび
c0158362_11112650.jpg

寒いですね
幼稚園ではインフルエンザが大流行しているそうです
17人もお休みしているクラスもあり、
予防接種はしたものの、
ハルサクもいつ伝染っても仕方ないか・・なんて半ば諦めています
今出来ること
うがい、手洗い、室内の加湿
なんとかこのまま、冬を乗り越えたいものです


先週・今週とお友達に誘われて、
バレエ教室へ見学・体験をする機会がありました
今すぐではないけれど、サクがやりたい!と昨年からずっと言っていたので、
今後の習い事の候補として見学してみよう、という気になったのです

1時間での見学では、見ているだけ&室内の暑さに、
30分も経つとサクは爆睡
やっぱりね・・
「やりたい!」と言っても、その程度か・・
その時点でワタシも一気にバレエに対する興味がなくなったのですが、
次の体験時の、サクの真剣な顔*
ちょっとビックリしました
1時間ずっと、一生懸命先生に手取り足取り教わって、
まごまごしながらも必死になっている姿を見てしまったら、
「バレエはやらないよ!」なんて簡単に言えないものがありました
家に帰ったあと「がんばりたい」というサク
今、前向きに考えてあげようかな・・という気持ちでいます

ただ・・今、他に教室も行っているし、
もう一つ習い事、というのは4歳の子に対して少し多いのではないか、という心配
まだまだ時間に束縛されず、
遊んでいてもよい年ごろなのではないかな・・と思うのと、
金銭的にヒッジョーに厳しい・・というのが現実
悩むなぁ・・・


c0158362_17354717.jpg
今日は今学期、はじめてのお弁当日*

2009年丑年にちなんで、うしさん弁当
ワタシが作るとブタを無理やり牛にしたようにも見えるのだけど、
まぁ見逃してネという感じ?
サクが「このウシちゃん、男の子みたいな顔をしていていやだぁ~」と言って、
自分でハムをリボン型に抜いて貼り付けていました
はぁ、なるほど・・参考になります

c0158362_187640.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2009-01-21 16:17 | おべんとう
12月18日 もくようび
c0158362_23364752.jpg

今日はお天気も良かったので、
大掃除を少し始めてみました
「まだやってなかったの?」と言われそうだけど、
そう、全然手をつけていなくて、今日やっと・・^^;

一部の窓拭き、カーテンの洗濯
それだけで、「あぁ~~疲れたぁ~~~!!」
押入れ、戸棚の整理、そこいらじゅうの掃除、
まだまだやる事いっぱいで、今年中に終わるんでしょうか・・微妙


c0158362_2337053.jpg
午前中のお掃除で疲労Max!
急に甘いものを食べたくなり、買ってきました
『キャラメルポワール』

まだクリスマスケーキの予約もしていなかった!と思って、
急いで近所のケーキ屋さん、3件回ったのですが、
コレ!というものは、どのケーキ屋さんも既に完売!(って予約なのに)
すっかり出遅れてしまったようです

買ってきたケーキを、コーヒーと頂き、
ひとりリフレッシュしました
はぁ・・大掃除はまだまだこれからなのに、
こんな感じで大丈夫なのかしら

c0158362_233711100.jpg

今日のおべんとうは『キイロイトリ』

給食センターが冬休みに入ったそうで、
残り数日、おべんとうを作らなくてはいけないのです
普段は週1回のお弁当なのですが、
その位だからキャラ弁も頑張れるというもの
連日だと、結構面倒くさかったりします

---------------
キイロイトリのオムライス
枝豆 
磯辺揚げ
かぼちゃの煮物
ハンバーグ
トマト・ハム
---------------

c0158362_025293.jpg

明日で今週も終わり!
あと一日、また早起きして、お弁当づくりを頑張らなければ・・
[PR]
by happylife_hiro | 2008-12-18 12:00 | おべんとう
12月17日 すいようび
c0158362_10183927.jpg

今日はクリスマスも近くなってきたので、
『サンタさんべんとう』を作りました

ちょっとボーっとしていたのか、
頬の赤い着色も忘れ、帽子の先に付けるボンボンを作るのも忘れ、
あららら…と画像をPC上で見てからやっと気づきました
でも結構こういう事ワタシにはよくあります 笑


ハルはこのお弁当を喜んでくれ、
サクは見たとたん「ゲーーーー」という反応・・ 泣
な、何よっ?文句あるっていうの?

聞いてみると、
「マイメロがいいって言ったでちょー」と言われてしまった
くっ、時間かけて作ったのにっ
こういう反応をされると、ガクっとかなりやる気をなくします

既存キャラは出来ればやりたくない・・
made in Chinaになってしまうのがオチだし
サクちゃん、自分でつくりなさ~い!

c0158362_10422578.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-12-17 10:17 | おべんとう
12月3日 すいようび
c0158362_10284427.jpg

今日は『ひつじのショーン』弁当

ひつじのショーン、ふたりは大ファンなのです
でも惜しくも番組が終わってしまったのですよね
TSUTAYAでDVDを探しても見つからないし、
ワタシ的にもじっくりまた観てみたいな…なんて思うお話だったのだけど、残念

このお弁当、出来上がりはさておき、
ハルはとても喜んでくれました
ハルがお弁当に反応を見せてくれたのは初めてで、
キャラのセレクトは成功だったと思われます♪
良かったぁ~



今日はやはりサクの熱が下がらず、幼稚園はお休みしました
今夜も熱は40度
病院で診て頂いたら、
のどが少し赤いかな?という程度らしく、
薬も弱めのものが出されました
これで治るんでしょうね?と半信半疑なのですが、
(そんな事を言ったらいけないか^^;)
土曜までには熱が下がってくれますように、と祈るばかりです

ハルは予定通り、お遊戯会の総練習に参加してきました
ふたりのお遊戯は「へい!おすし」^^;
想像通り、頭にネタを乗せて踊る事が分かりました

それを聞いた時、お寿司はお寿司でも何のネタかしら?と
ちょっと気になり聞いてみると、サクはイクラ担当という事が判明
うん、イクラはなかなか人気ネタ! しかもオレンジで目立つし!
いいじゃないの~とワタシも喜んでいたら、
ハルは海苔巻きだという…
じ、地味だね…
でも海苔巻きでも、具は?具はあるんでしょう?
ずっと聞いていたのですが、なかなかハルが明かさず、
昨日やっと分かりました

「ねぎ」だって…
イクラ、ウニ、エビと他の子のネタが明かされてきて、
我が子はネギか…
まぁ、ハルらしいと言えばハルらしいのかな^^;
ネギをバカにする事なく(←それはワタシか)、
ネギの踊りを一生懸命頑張るのだよ~!と、
エールを送る母なのでした

でも、そんな海苔巻きってあったかな?

c0158362_0314934.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-12-03 12:59 | おべんとう
11月26日 もくようび
c0158362_14513879.jpg

ブログの更新、久しぶりです

今日は友達と公園へ行ってきました
友達が作ってくれたおにぎりを食べながら、
ポカポカ陽気の下でボーッと…*
こういう時間って気持ちを豊かにしてくれるので大好きです♪
なんだか平和だ…という感じでしょうか



ハルサクは風邪をひいてはいるものの、元気元気^^
今日もお弁当を持って幼稚園へ出かけて行きました

今日のお弁当は『パンダさん弁当』
最近は前日から、
サクと「こんなのがいい」「あんなのがいい」と相談しながら、
お弁当のキャラを決めています
キャラならどんな物でもいい、という訳ではなく、
『カワイイ』という事が大事なのだそう
茶色っぽいものや、ロボットなどはもっての外…という事らしいです
女の子の、こういう細かい所が面白くもあり、面倒な所でもあったりします^^;
ハルと言えば「量を多くしてね!」しか言わないのですけど

-----------------
・パンダのおにぎり(かつおぶし)
・鶏肉のトマト煮(昨日の残り)
・卵焼き
・ブロッコリー&ハム
・プチトマト
・タコさんウインナー
-----------------

ちょっと野菜が少ないお弁当だけど、まいっか!

c0158362_15151514.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-11-26 15:15 | おべんとう
11月19日 すいようび
c0158362_21111372.jpg

今日は空気が冷たくて、寒かったですね
でも窓から冨士山がくっきり見え、気持ちの良い朝を迎えられたので、
ちょっと嬉しかったかも



今日のおべんとうは『ウサギさん弁当』
よく有りがちなのだけど、耳と顔のバランスが悪いせいで、
ウサギに見えず、ネズミ…?の仕上がりになりました^^;

週一回のお弁当ですが、
ハルサクは、残さずよく食べてきます
給食はどうなのか分からないけれど、
これだけは、褒めてあげたいところかな^^
でも最近、既に『キャラ弁』作りに飽きてきたワタシ
それなのに始めたからにはもうやめられない…
といった状況に陥りつつあります

---------------
・おにぎり(ツナ)
・卵焼き  ・トマト  ・枝豆
・かぼちゃの煮物
・里芋の煮物
・ハンバーグ(昨日の残り)
---------------
c0158362_2111252.jpg
今日、ハルがずっと頭に貼り付けていた角^^;

『ウルトラマン』なのだそう
夕方スーパーへ行った時も、頭に貼り付けたまま買い物をし、
テレビを観る時も、ゴハンを食べる時もウルトラマンになってました
なんかよわっちぃ感じ


今日はワタシもマンションのお友達5人で
ランチをしてきました*
限定20食の、ボリューム満点の海鮮丼をペロリと食べ、
ぺちゃくちゃおしゃべりをし、
また帰ってきたら昨日買ってきたクッキーを数枚食べ、
あぁ…終わってるなぁ~と思いながらパンを食べました

ど、どうしたんだ?この食欲…
ちなみに、今もクッキー片手にブログ更新しているところ
恐ろしい~(けど、本当はあんまり気にしていないのかも)

c0158362_21434119.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-11-19 21:53 | おべんとう


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧