双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
カテゴリ:sweets( 4 )
3月16日 げつようび
c0158362_17404211.jpg
生キャラメル*

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-03-16 17:50 | sweets
3月14日 どようび
c0158362_9321168.jpg
今日はホワイトデー♪

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-03-14 11:34 | sweets
2月20日 きんようび
c0158362_18391037.jpg

ホットケーキミックスで、バナナケーキを焼きました

More*
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-20 19:08 | sweets
11月4日 かようび
c0158362_18293589.jpg

明日、園で開催される『さつまいも掘り』用の
シャベルを買いに
100円shopへ行ってきました
そうしたら、
かわいいハート型のココットを発見!
家に帰ってから、コレで何か作りたいなぁ…と思って、
プリンを作ってみました

なめらかプリン*

今回のカラメルは、
あまり水で薄めず、
濃い目に仕上げたので、
冷蔵庫から出したプリンは、
クリームブリュレのように
カラメル部分がパリッパリ♪
そして中はトロットロの美味し~いプリンが出来あがりました^^
園から帰ってきたハルサクも、
「おかわり」する程、気に入ってくれたらしく、
母、大満足です^^


逆にこちら…
c0158362_18294460.jpg
同じように作ったカラメルを
下に入れてしまったので、
冷蔵庫から出したら、
カラメルがカチンコチン!!
硬くてスプーンですくえず…泣
完全に失敗作です
プリン部分は、すも入らず
なかなか上手に出来たと思うのだけど、
残念だわぁ~

次回リベンジという事で
またがんばりましょう~♪

c0158362_18295541.jpg
明日はお天気になりますように♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-11-04 18:32 | sweets


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧