双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
カテゴリ:スキマスイッチ( 3 )
12月22日 げつようび
c0158362_18553835.jpg

"大橋卓弥 with Drunk Monkeys Tour2008"+α
あやちゃんと一緒に行ってきました
場所は日本武道館*

9月からスタートした大橋くんのソロツアー
この武道館で最後となりました
初日の横浜BLIZへ行って、今回の最後のソロツアーにも参戦できたこと、
本当に幸せだと思います
ツアー中、体調を崩して延期になったりと、
ちょっと心配していたのですが、声の伸びもとても良かったし、
声が出なかったなんて想像出来ないくらいのステージに圧倒されっぱなし!
なんと言っても、大橋くんが歌い手として、
素晴らしい成長を遂げていたのがハッキリと分かった事が嬉しかったなぁ♪

そしてそして今回も聞かせてくれました☆
隣に座っていた、あやちゃんなんて感極まってズルズルとずっと泣いていたし^^
ワタシもまだ夢子気分♪

来年からは、またスキマの活動をスタートするとのこと
今の大橋くんとシンタくんが、一緒に音楽を作る…と思ったら、
本当に楽しみ☆
ずーーーっと応援し続けまぁ~す!!

c0158362_1063186.jpg

この場を借りて…
パパ、ハルサク、じいじ、ばあば、本当にどうもありがとう
みんなの力を借りないと、まだ自分の時間が持てないのが辛いけれど、
心の栄養を蓄えられた事、本当に感謝です
日々の暮らしの中で、みんなに沢山お返しするからね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-12-23 23:21 | スキマスイッチ
9月29日 げつようび
c0158362_7495719.jpg

5月からずーーっと楽しみに待っていた、
大橋くんの【初】ソロツアーへ、アヤちゃんと行ってきました
場所はなんと横浜BLITZ☆ライブハウスです

今までのアリーナとは違って、かなり近くで見られるハズ
もう、ミーハー心が高まってしまいました^^;
しかも、ワタシのもとへ届いたのは、
収容人数 約1700人のところ、400番台のチケット*
真ん中より前!
もの凄~く、期待は高まっていたのですが、
ワタシったら、やってしまったのです…(もう泣いちゃう)

ライブハウスの勝手が分からなかった、ワタシとアヤちゃん
これはあくまで整理券で、本当は番号の小さいものから順に会場に入り、
どんどん詰めてお客さんを入れていく…
というものだったのです
(ライブハウスはスタンディングで、座席なし)

そんな事はつゆ知らず、他のお客さんがゾロゾロと入っている間に、
ワタシ達がやっていた事はというと…

c0158362_20162539.jpgc0158362_20164491.jpg











のん気にディナー^^;

開演までに入ればいいか…なんて思っていたのは大きな間違いで、
会場に到着した時には、アヤちゃんとどれだけ後悔した事か…泣
という事で、ワタシ達が後ろの方で見ることになったのは、言うまでもありません

でも、後ろと言っても、そこはライブハウス
どこで見ても今までよりずーーっと大橋くんを近くに感じられ、
それはトリ肌もの~~~
距離が近い分、お客さんとのやり取りも、ダイレクトで、
広い会場とはまた違う、一体感のあるライブでした^^

大好きなメイヤのカバーあり、
大橋くん特有の、間のあるトークあり、
スキマのライブとは又ちょっと違うところも新鮮で楽しかったナ♪

大橋くん・DrunkMonkeysのみなさん
素敵なライブを本当にありがとう

c0158362_2044578.jpg

終了後、気付くとカラダにドッと疲れが^^;
背伸びをしながらのライブだったので、足はガクガク、喉はカラカラ
30代のワタシには辛いものがありました…
近いのもいいけど、
やはり老体用にシートがあると尚グー!という事ですかね^^;
[PR]
by happylife_hiro | 2008-09-29 23:00 | スキマスイッチ
AUGUSTA CAMP 2008
c0158362_17233525.jpg

7月26日(土) 『AUGUSTA CAMP2008』に初めて行って来ました~!
オフィスオーガスタに所属するアーティストさんが参加する
夏の恒例イベントです。

出演は、杏子/山崎まさよし/スガシカオ/COIL/あらきゆうこ/元ちとせ/スキマスイッチ/
長澤知之/秦基博/MICRON’STUFF

もちろん、ワタシと友達のお目当てはスキマスイッチ☆
今年はこのイベントも10周年で、
ちょうどそのお祝のイベントに参加することが出来、ラッキーでした。

13時過ぎから21時までと、かなりの長帳場でしたが、
今年はスキマとしての活動がここでしか見られない、という事もあって
本当に楽しみにしていたんです。

ネタバレになるので、いろいろ書けませんが、
大橋クン(Vo.)が「え~~~!?」という事に挑戦したり、
秦 基博(ハタ モトヒロ)くんとのコンビ、「ハタクヤ」も
二人の声と息がぴったり合って、とっても感動的でした。
そしてやっぱり、スキマとして、シンタくんと大橋くん二人が
一緒のステージに立つ姿を見られたのが、何とも言えず嬉しかったな~。
相変わらず、グダグダトーク健在だったし(笑)

オーガスタファミリーの雰囲気も、
普段から仲がいいんだな~と思わせる温かいものがあって、
それもとても良かったな



場所は西武ドーム。屋根はあるけど壁がない。
夏の暑さや、昼から夜にかけて外が暗くなるのを感じながら、
いかにも「夏フェス」という意味で気分も盛り上がりました。

始まってしまえば、ゴハンを食べたりトイレへいったり、
その辺でボーっとしていてもいいし、
まさに自由なので、お子ちゃま連れもとても多かったです。

ワタシの影響で、スキマが大好きになったハルには特に、
普段のライブは難しくても、コレは一度見せてあげたいな、って思いました。
「いつか親子で☆」が夢だな~。

ん~~~でも、ほ~んと楽しい時間だったぁ~。
また来年も参加したいくらい♪
パパ、ハルサク、じじばば、ワタシに時間をくれてありがとう。
これでしばらくは又頑張れそうだよ~♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-07-28 18:18 | スキマスイッチ


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧