人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
10月22日 すいようび
10月22日 すいようび_c0158362_9515590.jpg
ふぇ~~~~~
いま、ハルサクを送りだしたところです
今日は子供たちだけで遠足*
約束していたお弁当を朝から3時間かけて作りましたよぉ~~~泣
正直、今日はこの3時間に全ての労力をつかってしまったので、
もうやる気が起こらないです^^;

ハルはアレコレ作って欲しい、とリクエストはないのだけど、
サクがキャラクター弁当なので合わせて作った
『くり坊や』弁当*
コレは結構簡単で、作るのも楽しかったかな^^
でも、ほっぺ部分のケチャップが切れていた事を忘れていて、
赤いもの~と探していたら、唯一イチゴジャムがあったので、これで代用
かなり気持ち悪いゴハンです^^;
(ごめんね、ハルくん)

それに比べて、大変だったのが、
こちら↓
10月22日 すいようび_c0158362_952710.jpg
『キティちゃん』弁当*
(わかるかな?^^;)

途中、何度「こっちもくり坊やにしようかしら…」と思ったことか…泣
まず輪郭がうまく出せないっ!!
耳が大きくなってしまったり、
顔が横広がりになってしまったり、
なんなのよぉぉぉ~~~!と叫びながら作りました

次に目と鼻のカット…
これは持っている「のりパンチ」では大きさが合わなかったので、
何度も何度も切っては「ダメだ…」の繰り返し^^;
やっとイイ感じにカット出来たと思ったら、
目鼻を置く位置が難しい…
シンプルな顔だけに、ちょっとズレると「ネコ弁当」になってしまうのですよねぇ
一応「キティ」とサクからリクエストされていたので、
頑張りましたが、もうこれでお手上げ!

一番悲しいのは、
キティにやたらと時間がかかってしまい、
おかずの詰め方がキタナイこと!
失敗したのはレタスや、パセリがなかったことが大きいです
キャラ弁は、変な隙間が至るところに出来るので、
それを埋めるのに、パセリはもってこいの食材^^
なのにないし~泣

でもね、朝このお弁当を見たサクの反応が、
「ママ~~なんてじょうずなのぉぉぉ~!サクちゃんなみだがでちゃいそう」
と、かなりオマセ発言をして喜びを表現してくれたので、
良しとする事にしました^^

ハルはもとからあまりお弁当に関心がないので、
「お!どんぐりか!」で終了…(一応クリなのだけどー)
まぁ、今日楽しくお友達とお弁当を広げてくれればいいかなぁ、なんて
終わった今では思います^^;
10月22日 すいようび_c0158362_9521830.jpg
楽しんで行ってきてねぇ~*

10月22日 すいようび_c0158362_10313587.jpg
お弁当の参考にさせて頂いているkaerenmamaさんのブログ*
とても可愛いのですよぉ~♪
by happylife_hiro | 2008-10-22 10:32 | おべんとう
<< 10月24日 きんようび 10月20日 げつようび >>