双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
10月18日 どようび
c0158362_13474044.jpg
今日は良いお天気でしたね~
気持ちが良くて、
どこかへおでかけしたかったのですが、
我が家は家族で病院へ行ってきました

インフルエンザの予防接種*
1歳以来で久しぶりです
運よく毎年インフルエンザにならずに済んでいたので、
「今年もいいか~」なんて受けずに来ていたんですよね

でも幼稚園に入園したことだし、
毎年、園でも流行るらしいので、
一応お守り代わりということで…
ふたりとも、泣かずに頑張ってました^^

c0158362_2014610.jpg
その後は、自転車で、
近くの公園へ行って『どんぐり拾い』*


でも残念ながら、
探しても探してもキレイなどんぐりが見つからず…
去年はここでも、たくさん見付けられたのになぁ

c0158362_2032786.jpgc0158362_20402.jpg












しょうがないので、どんぐりは諦めて、
サクはお花を摘んだり、
ハルは虫探しをして楽しんできました

最近、ハルはより男の子らしい遊びが好きになり、
サクはサクでまた、女の子らしい事が好きになり始めた様子^^

ちょっと前のハルは、
虫でも、触れるものと触れないものがあったのですが、
ここ最近は、何でも鷲づかみ^^;
先日なんて、思いあまって手の中で潰してました(恐)
「ムチ(むし)から、ぎゅうにゅうでたよー」
なんて不気味なことを言っており…(ひょえ~!)
でも、そんな事もへっちゃら^^;

サクは自転車に乗っていても、
地面に生えている草花に注目していて、
途中で自転車を停めては、
「かわいーかわいー」言ってます
かわいー言ってる割には、根こそぎ引きる抜いたりするのだけど^^;

ふたりの興味を示すものが、
少しずつ男女の違いに発展していて、
それはそれで面白いかも^^
c0158362_20165821.jpg

明日も晴れかな~
今日は気持ちが良くて、
このあと家族みんなで爆睡してしまいました^^;
まだお昼過ぎだったと言うのにっ!!
もったいない休日の過ごし方だったかなぁ~
c0158362_20181610.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-10-18 20:33 | 子供
<< 10月20日 げつようび 10月16日 もくようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧