双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
10月16日 もくようび
c0158362_0282490.jpg

昨日、園から持ち帰ってきた、お弁当の中身を見たら、
トマトが唯一のこってました
でも、ちゃ~んと『ひとくち』だけ食べてある!
ここ最近で、ハルがずーーーっとやっていた「食わず嫌い」が
なんとか克服されそうなのです^^

今までは、どんなに「これ美味しいんだけどなぁ~」と食べてみせても、
「ハルくんこれキライ!」と言って、
頑なに手をつけてくれなかった数々の食べ物
それが、最近では取りあえず『ひとくち』、という気になってくれました
この他にも、ブロッコリー、アボカド、あんこ等々…
パクリとやってみては、
「オエッ」とやっているハルです^^;

まぁ、今のところ好き嫌いが減っている訳ではないのですけどね^^;
でもハルにとっては、一歩前進かな


c0158362_23214022.jpg
今日はお昼から、
お友達のあやちゃんのおウチでランチをしてきました♪
もうすぐ3歳になる、かのちゃんも一緒*
おしゃべりが達者になって、更に可愛くなり、
かまいたくて、しょうがない気分にさせられます^^
そんな、かのちゃんが、
「hiroちゃん、いっしょにゲームやろうよぉ」と言うので
一緒にやってきましたぁ
c0158362_2331449.jpg
*wiiのマリオカート*

実はコレ、パパがとっても欲しがっていたもの!
かのちゃんのおウチには、
ゲームの事ならオレに任せとけ!並みのパパさんがいるので、
何でも揃ってるのよね^^

やってみると、これまた笑いが止まらない!
手に汗握りながら、ヒャーヒャー言って楽しませてもらいました^^

「上位を狙ってやるっ!!」
鼻息も荒く、結果に一喜一憂しているワタシの横で、
対戦相手のかのちゃんは
「ばっくおーらーい!」と言いながら
のん気にバックの練習をしてました^^;
かのちゃん恐るべしっ!!
わずか3歳にして、大物の予感がしてしまったわっ
その余裕はどこからっ????
c0158362_0122456.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-10-16 23:08 | 子供
<< 10月18日 どようび 10月15日 すいようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧