双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
10月13日 にちようび
c0158362_19271249.jpg

昨日は入園して、初めての運動会でした
お天気にも恵まれて、気持良い秋晴れ♪
ふたり共、前日から「あしたは たのしみだなぁ~」って、
この日をとっても心待ちにしていたのです

そんな二人の姿を見ていたら、
ワタシも「頑張らなくては!」と思い、
睡眠3時間で、お弁当づくり*
c0158362_8263828.jpg
その甲斐あって、
お昼はふたりの喜んだ顔が見られました♪

c0158362_18173594.gif

運動会は9時から15時と、幼稚園では珍しく長帳場*
同じくこの日を楽しみにしていた、
じいじ・ばあばも観に来てくれました
c0158362_1435318.jpg
はじめの入場行進*
胸が熱くなって感動しながらカメラを向けた瞬間*
去年のプレスクールでは皆で同じ事をする、
と言うのがとても難しかった子供たち
それが笑顔を見せながら、列を乱さず並んで歩いてる
もうそれだけで、この運動会に来てヨカッタよ…と、
一人完結しそうになるくらい感動してしまった 泣
c0158362_18443924.gif
でも運動会はまだまだこれからです^^;
まずは1種目めのかけっこ
ハルが5着、サクが1着
c0158362_13585247.jpg
競争する、というより
「みんなで並んで走りたい」という気持ちが表れていた年少さん
「よーいドン!」で走りだしても、
誰かが遅れると、先に走っていた子供は後ろを向いて、
ゆっくり走って待っている…という光景がよく見られました

ハルなんてその典型で
「前を向いて走りなさぁ~い!」と放送されていたくらい^^;
サクは1着をもらったけれど、ほとんど皆と同時のゴール!
ふたり共「みんなで一緒に走れた」感、いっぱいだったと思います^^
c0158362_18443924.gif

2種目めのおゆうぎは、とてもとても可愛らしかった♪
c0158362_19255576.jpg
手作りのビニール帽をかぶり、
手には画用紙で作ったシャベルを持って、
こびとサンになりきってマス♪

ハルはリズムに合わせて、ノリよく踊っていたのに比べて、
サクは「膝が曲がらないのか?」って、疑問を持つくらい、
上半身だけの動きしかせず…^^;
踊りは苦手とみた、と言う感じでしたが、
表情はニッコニコ^^
ふたりが楽しそうにしていたのが印象的なお遊戯でした
c0158362_18443924.gif

最後の親子競技
c0158362_17182592.jpg
双子なのでモチロン、パパママ参加です♪
子供たちがパパママの所までメダルを持って走り、
今度はパパママが、その子供をおぶって走る、という競技

残念ながらハルサクのクラスは最下位でしたが、
親子共々楽しめて、結構もりあがりました
ワタシなんて何でだか分からないけど、
ゲラゲラ笑いが止まらなかったほど
子供たちもパパママと一緒だったのがとても良く、
一番嬉しそうな顔をしていたかな^^
c0158362_18443924.gif

そして、これまた感動してしまったのが、
年長さんによる鼓笛隊*
c0158362_19263257.jpg
春から練習に入り、
厳しい指導を受けていた、と聞いていただけあって、
完成度はかなり高く、とても立派でした
その頑張っていた姿に、我が子の学年じゃないと分かっていても、
胸がジーンと熱くなるほど

またリレーにしても、年長さんには圧巻!
完全に「競争」になっていて、その真剣な表情ときたら大人顔負け
父兄も応援・歓声で白熱していたしね
2歳の歳の差って、こんなにも違うのだなぁって思ったのと、
再来年はハルサク達も、こんなに立派な姿を見せてくれるのかしら、
なんて、ちょっと新たな楽しみが出てきたりして^^

それでも、初めての運動会*
入園して半年にも関わらず、
立派に成長した姿に胸を打たれました^^
ハルサクも始終笑っていて、
ふたりにとっても
思い出に残る、楽しい一日になったと思います*

c0158362_9473456.jpg
最後まで読んでくださって
ありがとうございました*
[PR]
by happylife_hiro | 2008-10-13 13:26 | 子供
<< 10月15日 すいようび 10月9日 もくようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧