双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
10月8日 すいようび
c0158362_10474058.jpg

はじめて作りました
『キャラ弁』

一週間に一度だけのお弁当ですが、
今日に至るまで一度もつくった事なく無事~に?過ごしてきました^^;
それが一週間前に
「おともだちの おべんとうがかわいいの~」
「おなじやつ つくって~」と、
と、サクにリクエストされてしまったのです
それで作りましたよぉ~
一時間半もかけてっ^^;

リラックマ、きっと簡単な方だと思うのですが、
かまぼこや海苔をハサミで切ったり、
貼り付けてみたらバランスが悪かったり、
何度も何度もやり直して、それはそれはワタシには大変な作業~
c0158362_20264420.jpg

ワタシの周りには、
キャラクラー弁当を作っているママさんが数人いるのですが、
みんなこんなに頑張っていたのね…
遅ればせながら、改めて感心してしまいました

いつもは、とーーーっても手抜きなお弁当のワタシですが、
キャラ弁だけでなく、ママの一生懸命つくるお弁当って
イコール愛情なんだなって、
やっと気付いたかもしれません*
それに、愛情を伝えるのに
お弁当ってイチバン身近なのかな…なんて思ったり

こうやって考えてみると、
ワタシは愛情足りなかったかもしれないね
ちょっと反省したりして…

とても苦手な分野ですが、
おべんとう、
もうちょっと大切に考えていこうかな*
キャラ弁に教えられてしまったわっ
c0158362_2042383.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-10-08 19:36 | おべんとう
<< 10月9日 もくようび 10月7日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧