双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
10月7日 かようび
c0158362_22544863.jpg
葉っぱを頭にのせて~ヒュ~ドロンッ♪
大好き、変身ごっこです



今日は『運動会総練習』の日でした
当日のプログラムにそって、一つ一つ確認しながらの練習
年少さんは初めての事で、上手に出来たのかな^^

いま、持ち帰ってくるお手紙と言えば
運動会関係のものばかり
だいたいが「場所取り」に関しての注意です
毎年、子供のイチバンを見たさに、みなさん試行錯誤してるのでしょうけど、
常識範囲外での行動も少なからずあるようで^^;
我が家なんて、パパがそういう事に興味がないので、
場所取りなんて関係のない話なのですけど(寂しいわぁ~)

c0158362_2312107.jpg
今日も帰宅してから外遊び

同じ幼稚園で、同じマンションに住む、たっくんと*
今日は練習で疲れているハズなのに、3人とも元気~
楽しいことに疲れなんて関係ないんだね^^
ハルサクは二人で自転車に乗るより、たっくんがいた方が
調子にのってビュンビュン自転車を走らせるので、
曲がり方や止まり方が、またちょっとだけ上達したような気がします^^
お友達の存在ってスゴイ!

でも相変わらず、自分だけ足なみが遅れてしまうと、
「もういや!」と怒ってしまうサク^^;
がんばってくださぁ~い!
c0158362_23192521.jpg
stillさん秘伝のたれ

ちょっと前から気になっていた万能たれ
ようやく作ってみたのですけど、美味しい~~~~!!
試行錯誤されて生み出された「味」というのは違うのねぇ
これ一つ用意しておけば、何のお料理にでも使える優れものらしいです

今日、試しに照り焼きチキンに使ってみたのですが、
甘さ辛さがちょうど良く、モモ肉2枚分がアッという間になくなり大好評*
保存も効くようなので、我が家でも常に冷蔵庫にスタンバイさせておこうかな
とっても美味しかったので、
みなさんも良かったら試してみてくださいナ♪
c0158362_23343169.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-10-07 23:50 | 子供
<< 10月8日 すいようび 10月5日 にちようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧