双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
9月23日 かようび
c0158362_010237.jpg

今日は、先日お天気の関係で行けなかった、
ぶどう狩りをしに、山梨まで行ってきました*
ここ数年、我が家では恒例となっている、ぶどう狩り
ハルサクが去年の事を覚えていてくれて、「同じところがいい!」とのリクエストで、
昨年もお世話になった『成果園』さんへ
c0158362_0181681.jpg

本当は巨峰やピオーネが採れる8月に来たかったのですが、
都合がなかなか付かず、9月になってしまいました
なので、今回は山梨を代表とする甲斐路という品種のぶどうです
c0158362_0175029.jpg
「これ、あかいよ~」「こっちもおいしそう~」
ぶどう棚の下をあっちこっち走り回って、自分達の納得のいくぶどうを選んでくれた二人♪
パッチン☆とハサミで落とす時には、とっても嬉しそうな顔をしてました^^

途中で、「本当は、ピオーネが欲しかったんです」なんて
お店の方とお話していたら、
「もう、いいのはないけど、これあげるよ」って、
ピオーネを二房下さいました^^ (他にもモモまで!)
くーっ感激!
我が家はみ~んな黒いぶどうが好きなので、
この二房は、かなりの感動でした

c0158362_21593316.gif

午後は、これまた山梨へ行ったら絶対に立ち寄る
『笛吹川フルーツ公園』
c0158362_21335319.jpg
c0158362_21342176.jpg

無料で水遊びを思う存分出来る、最高の場所!!

去年出来なかった遊びも、
今年は苦戦しながらも、笑ってチャレンジしていた二人*
なんだか思わぬところで成長を感じて、ワタシも嬉しい気持ちになりました
でも、やっぱり鈍いハルの動きに、パパと笑いをこらえて大変だったけど^^;
二人が楽しんでくれたなら、それでオッケーです

c0158362_21412469.jpg
暑い日差しの中、
羨ましそうに水遊びの光景を見ていたマロン
キミも入りたかったよね

c0158362_2225311.gif

久しぶりに充実感いっぱいの一日でした
他にもパパママで、新しいスポットを発見したり、美味しい物をお腹いっぱい食べ、
帰りの車中では「今回の山梨は良かったね~」を言い合って、
エネルギーを蓄えて帰ってきました
また来年も絶対に来ようね!
c0158362_21484632.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-09-23 23:54 | おでかけ
<< 9月24日 すいようび 9月22日 げつようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧