双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
8月7・8日 【帰省編】
淡路2日目は、

ハルサクが牧場で「バターをつくりたい!」と言うので

『淡路牧場』へ行ってきました


バターの作り方は小さい子でも超簡単!

小っちゃな容器に、牛乳と生クリームを入れてよぉ~く振るだけ

c0158362_7255498.jpg
ハルは、力仕事は任せとけ!と言わんばかりに、

シャカシャカ一人で頑張っていましたが、

サクは「バター作り」というものは、

ボールの中で、泡立て器を使って混ぜたり、お水を入れてみたりするんだろう!

なんて勝手に想像した為、この地味な作業を見て

「サクちゃん、やらなーい」と途中、テーブルの上にベタっと突っ伏して放棄してました
c0158362_7253110.jpg

サクが放棄したバターは、

やりたくもないだろうけどパパじいちゃんが必死で代りに作り、

ハルも頑張った甲斐あって完成☆

柔らかくて、ほんのり甘くて、途中放棄していたサクも(勿論ハルも)

「おいしー!!」とパクパク、ペロペロ

まったく、調子がいいんだからぁ~



そのあとはポニーに乗ったり、

また夏恒例のクワガタチェックをしに雑木林に入ったり、

ソフトクリームや牛乳を飲んだりと楽しんできました
c0158362_7402389.jpg

c0158362_7404565.jpg


そのあと、鳴門海峡の『うず潮』を見て、

『道の駅』でお土産チェックをし、淡路を満喫して帰りました

ず~っと運転して案内してくれたパパじいちゃん、

ハルサクの我がままにも付き合いながら、色々な経験をさせてくれてありがとう

ワタシ達にとっても素敵な夏休みの思い出になりました*


【8日 きんようび】

今日はもう東京に帰る日

朝からパパじいちゃんが「さびしい~なぁ」を連発してました

「ハルサクちゃん、パパじいちゃんとずっとここにいるか!」の問いかけに、

散々良くしてもらった恩も忘れて、「だめ!」とキッパリ否定(オイオイ…)

でもその後、「じいちゃん、サクちゃんのおウチにきて、ずっと一緒にいたらいいよ」と

伝えたようで、パパじいちゃんが喜んでたね



乗車する新幹線まで まだ時間があったので、最後にお好み焼きを買ってホームへ

c0158362_10183046.jpg
*この瞬間はやっぱりいつも寂しいね*

「パパじいちゃん ばいばい」と手を振ってお別れしました

たった3泊4日…でもきっとどれだけあっても足りないのかナ

また来年来ます!

パパじいちゃんも、それまでお元気で☆



c0158362_10245872.jpg
新幹線の中で、

虫籠に入れられたカブトムシを見ながら子供たちは何を思ったかな

パパじいちゃんとの楽しい思い出が出来て良かったね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-08 07:10 | おでかけ
<< 8月21日 もくようび 8月6日 ≪帰省編≫ >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧