双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
8月6日 ≪帰省編≫
c0158362_0181346.jpg

大阪から、電車に乗ってパパの実家へ

3泊4日で滞在してきました

パパじいちゃんとは、去年の秋から会ってないので

久しぶりにハルサクの顔を見せてあげられて

じいじも嬉しそう^^

6日には一泊で淡路に旅行へ連れていってもらいました

ママは2回目。でもハルサクは初めてだよね

今回はママも初の『たこフェリー』に乗って淡路へ
c0158362_0241097.jpg
車に乗ったまま、乗船*

たこフェリーは明石大橋の下をくぐって淡路へ向うので、

こんなに大きな橋を下から見上げる事なんて滅多に出来ないこと

よい経験が出来たね
c0158362_0293470.jpg
「どうして白い泡がでるのー」と海を見ながら何度も聞いてきたハル

最近ハルは「なんで?なんで?」が大好きです^^;



泊まった民宿は、パパじいちゃんがよく会社で使っていたという宿

パパじいちゃんが宿のご主人に頼んで、

夜は鱧・あわびをメインに、その他色んなお刺身と美味しいお酒を頂きました♪

c0158362_1361471.jpgc0158362_1364147.jpg
鱧の湯引き・新鮮なお刺身
c0158362_1385795.jpg
あわびのお刺身
c0158362_1391412.jpg
鱧なべ


『きす』や『あなご』のお刺身は初めて!

どのお魚も「お客様の顔を見てからさばく」という

ご主人のモットーで、臭みが全くなく、新鮮さがちがーう!!

フニャフニャした食感ではなくて、コリっとした歯ごたえのお刺身

ママパパは「美味しい 美味しい」の連発だったけど、

歯ごたえがありすぎて、普段はお刺身が大好きなハルサクでも、

「たべれない…」とちょっと可愛そうだったね(ま、大人の食べ物という事でね)

鱧も、鍋に湯引き、天ぷら…これでもかっていう程、堪能させてもらいました
c0158362_2155823.jpg
でもハルサクにとってはコレ↑が一番美味しかったみたい…



こんな御馳走を前にしてこんな事を言うのも変だけど、

淡路に来て1番感動したのは、玉ねぎワカメの美味しさ

東京のスーパーで買う玉ねぎとは全くちがーう!甘い~~~っ!

生でお醤油やマヨネーズを付けて食べるだけで、結構イケます

ワカメも幅広く、肉厚でコリコリ

口の中で「あぁ…アナタ、ワカメですよね!!」という感じの存在感

この二つは後ほど、お土産に配送しました^^

あぁ…こんなに食べて、体重が…



この後、しっとりお肌になる温泉に浸かり、

ハルサクと「このおんせん あつーい!!」とキャアキャア言いながら

賑やかな夜を過ごしました♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-06 00:17 | おでかけ
<< 8月7・8日 【帰省編】 8月5日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧