双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
8月4日 げつようび
c0158362_8112645.jpg

昨日は夜の蒸し暑い中、

大阪にあるホテルまで過酷な移動で

ヘトヘト…


なんて言ってられず、今日はこの旅のメインである、

『ユニバーサル スタジオ ジャパン』へ行ってきました

c0158362_8171926.jpg

開園と同時に入園

意外にも人が少なく、午前中はほとんど乗り放題!

キャラと写真撮影をしたり、アトラクションに乗ったり、

午前中だけでも充実していたので、パパがやたらと喜んでました

c0158362_8483211.jpg

園内はそんなに広くないので、無駄に歩くことは少ないんだけど、

やたらと暑い… もうこの暑さ、ホントに苦手

ノリノリのパパとは逆に、ハルサクとワタシはお昼を食べたあと

『かえりたい…』気分上昇

だってさ、アトラクションもだいたい4Dばっかりだしさ、

怖い雰囲気のものが多いから、サクが嫌がるしさ、

もうワタシ的には十分堪能出来たよ…


なんて言うのはパパには通じるはずもなく、

「何言ってるんだよ!もうちょっとガンバレ!」と言うことで、

夕方18時まで楽しみ(?)ました


c0158362_859953.jpg
でもとっても嬉しいこともあって☆

サクが怖がるので、ハルが『ターミネーター2』に乗ってる間、

サクとママは『E.Tアドベンチャー』

E.Tのふるさとの惑星が病気になって、それを治す事が出来るのはE.Tのみ!

ということで、みんなの力で、地球にいるE.Tをふるさとに帰してあげよう、っていう

簡単に説明するとそんなもの

E.Tって、ストーリーがせつないので、そんな雰囲気も入り混じってか、

観終わった後に、サクがいきなり

「サクちゃんなきそう…」とポツリ

そのあと、涙がどんどん流れてきて、おいおいと泣いていました

初めてサクが『感動』を味わった瞬間*

「E.Tがかわいそう…」という理由からだったのだけど、

ずいぶんと心の成長をとげているのだな~ってママは嬉しかったな

c0158362_9362447.jpg


正直USJ自体は、

暑さ関係なく「一度行けばいいかな」というくらいにしか

感じられなかったけど(イケナイとは分かっていても、どうしてもTDLと比較してしまうのね)、

サクに初めての経験をさせてくれたのだから

USJには感謝だな~♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-04 08:48 | おでかけ
<< 8月5日 かようび 8月3日 にちようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧