双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
8月1日 きんようび
c0158362_848493.jpg

昨日は久しぶりに、
あやちゃん&かのちゃんと遊びました

久しぶり過ぎたのか
あやちゃんの顔をしばらく、
まともに見ることが出来なかったハル
最近、やたらと「恥ずかしい」という気持ちが芽生えてきたみたい。



回転すしでランチをしたあと、
ワタシに付き合ってもらって、家具やさんへ

でも、子供たちがバタバタ走り回ったり、雑貨に手を出すわ、
ベットで寝てみるわ、あまりにも落ち着かなかったので、
用事を済ませて退散~
ママ達は疲れたけど、子供組は凄く楽しそうだったね~

帰りに近所のジェラート屋さんへ
c0158362_8162871.jpg
*メロンともものジェラート*

いつも行くジェラート屋さん『ラッテ』より、
量も少ないし、値段も高めなんだけど、
ここの味は、なんかフレッシュさが違う!
お金に余裕がある時にまた来よう!と思わせてくれるようなお店です

そのあと、幼児教室があったので、
あやちゃん&かのちゃんとはここで一度バイバイ



夜は、かのちゃんパパの帰宅が遅いという事で、
また我が家に来てもらって、一緒にゴハンを食べました
c0158362_834518.jpg

ハルサクはお友達と一緒に夜ごはんを食べるのは初めて!
嬉しさを隠せないのか、かなりテンション高く、
ハルに至っては調子に乗り過ぎてママに怒られたね~↓

でも嬉しかったのは、最近小食だったと聞いていたかのちゃんが、
ワタシの作った(美味しくない)ゴハンを、
一生懸命「おいち~ねぇ~」って言いながら残さず食べてくれたこと
(一番人気は『きゅうりスティック』だったけどさー)
あやちゃん!かのちゃんは、とっても良い娘に育ってるわっ!


その後は3人でお風呂
c0158362_8353022.jpg

「ウチのおふろ はいりなー」みたいな感じで、
ちょっとかのちゃんに先輩風を吹かせていたハルサク。
(なにをしてるんだか…)

そして、今日はかのちゃん、シャワーにチャレンジしましたぁ!
ハルサクは頭からシャワーをかけられるのは
イヤイヤながらも慣れてるんだけど、
かのちゃんは初めて!
ハルサクの様子を見て挑戦してみることに
そしたら、結構平気!
うんうん、これなら滝シャワー、今後もいけるかも!?



そんなこんなで、一日はアッと言う間におしまい
かのちゃんにバイバイして部屋に戻ったら、
異常に興奮してたハルサクも急に普段通りに。

あまりの静けさに
ママ、なんだか寂しかったりして^^;
でも、今日はいかにも『夏休み』って感じで、
大人のママ達も楽しかった~♪

もう少し大きくなったら、
『お泊り』においで!
[PR]
by happylife_hiro | 2008-08-01 07:49 | 子供
<< 8月1日 きんようび 7月29日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧