双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
7月29日 かようび
c0158362_0315410.jpg

今日は赤ちゃん時代からのおともだち、
礼ちゃんと遊びました

礼ちゃんとは幼稚園も一緒で、
サクのいちばん仲良しさん♪

ふたり共、引っ込み思案なので、
お互いがお互いを本当に頼りにしていて、
幼稚園でもサクが楽しく通えているのは
礼ちゃんのお陰なんです

…と言っても、男のハルも礼ちゃんとは仲良し♪
でも最近は、男女の区別がつくようになって、
より、サクと礼ちゃんの結びつきが強くなったかな


今日もサクと礼ちゃんは、ゴチャゴチャとお話しながら
ずーーっとプールで遊んでました
c0158362_0435466.jpg

ハルはそんなふたりに飽きたのか、
その内プールから出て、お菓子を食べながらテレビ鑑賞…
c0158362_045799.jpg
『…ったく、女子にはついていけないよ』なんて思ってるのかしら…^^



夏休みに入る前、サクは体調を崩して
ずっと幼稚園をお休み
その時、礼ちゃんはとっても寂しい思いをしていて、
『礼が〇〇(サクの苗字)礼、になればサクといつも会えるのかな』
なんて可愛い事をお話してくれました

ふたりが器用にお友達を作れないのをママ達はよぉ~く知ってるから、
『小さい仲良しさん』の姿は、
ママと礼ちゃんママにとって、とっても嬉しいものなのです


でもちょっと困った事もあって、
夕方になっても「礼ちゃん家でゴハンたべたい!!」とか
「とまりたーーーい!」とか散々ごねて、
結局帰ったのが夜の7時…。
まったく、ご迷惑をおかけしてしまいました


夏はまだまだこれから!
たくさん遊ぼうね。


★おまけ★
c0158362_8321824.jpg
『水ふうせん』
空気が抜けた小さいふうせんは
お魚そっくり(画像は大きいもの)
「ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ~♪」
「バクダン!!」←ハル
思い思いの遊び方で盛り上がったね
[PR]
by happylife_hiro | 2008-07-29 23:30 | 子供
<< 8月1日 きんようび AUGUSTA CAMP 2008 >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧