人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
参観日
【6月7日どようび】


6月初めに
初めての参観日がありました

幼稚園生活はワタシには見えない部分なので
二人がどうやって過ごしてるんだろう?
ってずっと気になってました

今回の参観日は親子で紙粘土こうさく♪

サクが「ゆきだるま つくりたい~」というので
ママとペアで。
丸い形はママが作り、
サクには目や口、腕を作ってもらいました
参観日_c0158362_21135411.jpg

画像には残せなかったけど、
最終的に出来上がったのは
「雪だるま」じゃなくて「はにわ」だったな。うん。

参観日_c0158362_21141140.jpg

そしてハルはパパとペア

ハルは「きょうりゅう!」ということで
パパ必死にひとりで作ってました
隣で余った粘土を渡されて
意味なく、こねるハル坊…
「親子工作」じゃなかったっけ?

…と思ってハルの隣の親子さんを見ると
やっぱりパパが一人で夢中になって
作ってる…^^;
どこのパパも同じだね~。
誰の工作やねん!っちゅうことで。
どのパパも、
自分の作品を眺めながら満足そうでした。



そしてこの日は父の日が近かったこともあり、
壁にはパパの似顔絵が。
パパとふたりで「ウチの子のはどれだろ~」って
探していたらありました

参観日_c0158362_21142881.jpg
参観日_c0158362_21144962.jpg

「誰やねん!」
「思いッきり、ハゲとるやないか!」って
明らかにショックを受けていたパパ。
しかもメガネかけてるし…^^;

あとでハルサクに聞いてみたら
「だってみんながめがねかいてたからー」
(それはパパがメガネかけてるからでしょう)
「かわいいからー」って。(かわいいか?)

参観日_c0158362_2115587.jpg

でも最後にはみんなで
「パパ、いつもありがとう」って
言ってくれました

そして「パパとぼく」という歌を披露してくれ、
ママ、じ~~~ん。泣
これね、この歌ね、
ずっと練習していたんだよね
この日の為だったんだね

子供たちが一生懸命な姿って
本当に胸が詰まるな~。
今日はパパママがいたから
甘える部分もあったけど、
二人とも、ちょっとお兄さんお姉さんになった気がしたな

よくがんばりました!
by happylife_hiro | 2008-06-07 22:58 | 子供
<< トイレ…ひとりで出来てる? 5月26日 げつようび >>