人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4月25日 きんようび
4月25日 きんようび_c0158362_836655.jpg

4月25日 きんようび_c0158362_8373445.gif

今日は高校時代からの友達、あやちゃんの誕生日*
昨日、一日早いお祝いをしました。

場所はワタシの大好きなケーキ屋さん。
お店の方にお願いして、あやちゃんリクエストのチーズケーキに
ロウソクを立ててもらい、
雰囲気作りはバッチリ♪
4月25日 きんようび_c0158362_8362530.jpg

プレゼントはお花屋さんにお願いして、
白×グリーンでブーケを作ってもらいました。
なんか、初心に戻れそうな気がして、
…と言うか、ワタシ達アクの強い30代にも少し純粋さを~!
と希望も込めて清楚な感じのブーケをプレゼント*
4月25日 きんようび_c0158362_9233324.gif

前々から思っていたんだけど、
ワタシにとってはあやちゃんは友達というより、
妹のような存在(同級だけど)。
なんか、いつも危なっかしくて心配が絶えない妹。
でも時にはこの妹も、逞しい面も見せてくれる時があったりして、
たま~に助けてもらってます。笑

そしてワタシ以上にドン臭く、毒舌家。
でも、ワタシなんかよりずっとずっと心が優しい。
そこがあやちゃんの魅力だよね。
あやちゃんの思う幸せが、今年一年も続きますように。




4月25日 きんようび_c0158362_931236.jpg

そして今日、ハル坊が頭にガーゼを貼り付けて帰ってきました^^;
事前に先生から連絡をもらっていたんだけど、
お友達と殴り合ったそう…^^;

バスから降りてきたハルの頭を見て、
あまりにも大袈裟なので吹き出してしまった…^^;

幸い、お友達には何もなかったようなので一安心。
ハルは何かで叩かれたので、赤くなったみたいなんだけど、
でも先生曰く、患部を冷やしていたら、
ハルが「ここも痛いし、あっちも痛いかも~」と甘えだしたらしい。恥

「本人が納得するのが一番いい」という事で、
どうでもいい部分にガーゼをあてて冷やして帰ってきました^^; 
家での事だったら、「あかくなったー」「あっそ」で終わっちゃう事なのにね。

ハルの言うことにお付き合いしてくれた先生、
本当に申し訳ない気持ちと共に感謝です。

先生にも伝えたんだけど、
こんな風に「赤くなった」とか「すりキズを作った」レベルで
各々の家庭へ電話していたら、気が休まらなくて疲れちゃうよね~。
とっても有難いけど、
先生の体が壊れないか、そっちの方が心配。

ケガをしながら、相手への加減も覚えていくんだろうし、
小さいウチはそんな事もお勉強だよね~。


↓前記事のコメントのお返事遅れてます。
すんません。
by happylife_hiro | 2008-04-25 23:35 | 子供
<< 5月3日にちようび 4月23日 すいようび >>