双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4月18日 きんようび
c0158362_14472916.jpg


水曜日は幼稚園から帰って、
お友達のクーちゃんとマックでお茶しました♪
ワタシも幼稚園の事や、子供たちの事を話せて
少しスッキリ*
ハルサクも慣れ親しんだクーちゃんと遊べたことが嬉しかったみたいで、
いつも通りの笑顔が出ていたよう。

c0158362_14583632.jpg

園から帰ってきて疲れてるかな~?とは思うけど、
ホッとする場所や人に会えるのは、
今のハルサクにとっては大事大事^^
クーちゃん、クーちゃんママどうもありがとう*

c0158362_038162.gif


今日も朝から「ようちえんいかなーい」と言っていたハル。
でも表情に以前より深刻さがなく、
チック症状もかなり少なくなってきた。
少し慣れてきたのかな?



午後からは個人面談があったので、幼稚園へ。
先生によると、今週初めのハルは、サクが見当たらなくなると泣いて、
サクがトイレへ行っているものなら、「ハルくんもいくー」と言っていたのが、
ここ2~3日は、探しはするものの、
サクがいなくなっても「ふ~ん」と流せるようになってきた、とのこと。


サクはというと、すでに女の子5~6人のお友達といつも固まって遊んでいて、
毎朝自分たちのハンカチやティッシュを見せ合いっこしたり、
先生に自慢の髪留めを見せたりしては喜んでいるそう^^;

若干、このサクを含む女の子達の行動を聞いて「うわー」っと引いてしまったが、
もうこの歳にして、女子特有の「お付き合い」が始まっている、という感じ。
まぁ、楽しそうにしているので良かったけど、
入園してから、やけに外見の事を気にかけるのは、この事だったのかぁ~^^;
…なんか納得。

普段、子供たちだけの話では、ちょっとチンプンカンプンな事も多いけど、
こうやって先生の話を聞けて、とっても良かった^^
何はともあれ、二人も少しずつ馴染んで来ているようなので、
ワタシもちょっと安心したなぁ~^^

c0158362_0373061.gif

c0158362_1542444.jpg

お友達が先日作っていたのを真似てイチゴムースのおやつ♪
イチゴの酸味と、食感が美味しかった♪
簡単だから、また機会があれば作りたいね^^
[PR]
by happylife_hiro | 2008-04-18 23:25 | 子供
<< 4月23日 すいようび 4月16日 すいようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧