双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4月14日 げつようび
昨日、日曜日はワタシの父の退職祝を選びに
お出かけしてきました。
記念になる物を…と思っていたんだけど、
結局選んだものは、
普段あげるお誕生日プレゼントと大差ない物になってしまった。
このプレゼントに手紙を添えて、今度父に会った時に渡すつもり。
喜んでくれるといいな~。

c0158362_22254572.gif


ワタシがプレゼントを選んでいる間は、
隣にあるトイザラスでパパとハルサクはガンダム物色中。
ハルサクもアレが欲しい、コレが欲しいと言っていて、
ここで、ついに手を出してはいけないモノを買ってしまいました。

c0158362_2228586.jpg

じゃーん!プリキュアのお洋服♪

じいじ、ばあばから「お誕生日プレゼントを買ってあげて」、と言われて
お金を預かっていたんだけど、コレになってしまうとは…^^;
しかもコスプレ…。
前々からねだられていたんだけど、「絶対に買わないよ~」で通していたものの、
昨日は何故か、サクがコレを着たら可愛いかなぁ~なんて、
つい親バカ丸出しのような事を考えてしまった…汗

そしてハルにはコレ♪
c0158362_22341923.jpg

前からバイオリンか、ギターが欲しいと言っていたハルには
ピッタリのオモチャが見つかった^^
オモチャと言っても、かなり本格的な音が出る。
音階もチューニングすればきちんと出るので、
ママも一緒にギターが少しは弾けるようになるといいな~♪

c0158362_23114039.gif


そして、休み明け、今日もハルサクは幼稚園へ行ってきました。
サクはいつも通りで問題なし。とっても楽しそう。

ハルは朝、エントランスでお友達と会えばテンションが上がるはずなんだけど、
今日はじっとワタシの手を握ったまま。
よく見たら目に涙を溜めてました。


ギュっと抱きしめて、「幼稚園でも泣きたくなったら泣いていいんだよ」と言ったけれど、
どうやったらハルの気持ちが解れるのか、ワタシにも分からず…。
帰宅した時にはニコニコで、
「きょうは2かい ないちゃった~♪」と明るく言っていたので、ホッとした。


その後、先生から電話があり、
「ハルくんが体を痒がっていたので見たら、水ぼうそうのような感じだったので~」と連絡。
水ぼうそう?これは最近やったばかりだし、
血液検査もして陽性だったので、あり得ない。
でもハルの顔や体にポツポツの湿疹。


すぐに病院で診てもらったら、名前を忘れちゃったんだけど、
体力が落ちた時に出来る湿疹だそう。
ふぇ~。なんだか気が重くなってきた…。


それに加えて、幼稚園から帰ってきたら「音声チック」の症状が。
「プップッ」と口から息を頻繁に出して無意味に音を出すんだけど、
かなりショックで急いで医学書で調べたら、
5歳から11歳の男の子に多く、過敏で神経質な性格や、
入園や入学などの環境の変化でおこることが多いそう。
そのまんまじゃないか…。
また気が重くなってしまった…。


う~ん。
でもワタシやパパが神経質になっていてはハルにもよくないもんね。
たくさん甘えさせて、受け止めてあげるしか
ママパパには出来ないけど、
ハルがどうか自分で乗り越えていけますように。
[PR]
by happylife_hiro | 2008-04-14 23:19 | 子供
<< 4月16日 すいようび 4月13日 にちようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧