双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4月9日 すいようび
今日は登園一日目。
どちらかと言うと、ワタシの方が興奮して昨夜眠れなかったり、
表には出さなくても「大丈夫かな~どうかな~」って朝からハラハラ^^;

サクは不安よりも好奇心が先に立っているようで、
今日は粘土をやるのか、やらないのか、その事ばかり気にしていた様子。
半日保育だからないと思う事を伝えたら、朝からふて腐れていた^^;

ハルと言えば、誰も聞いてないのに
「ハルくんは寂しくないよー」「なかないよー」とワタシにアピール。
きっと少し心細いんだろうな。

…なんて思っていたんだけど、マンションのエントランスでバス待ちをしている間、
興奮しながらいつものように笑顔が出ている姿を見て一安心。
一緒に乗る、同級のお友達がいたからだね~。
c0158362_2014749.jpg

バスが来ると、サクはいつの間にか乗っているし、
ハルも振り返る事なく乗り込んで行ってしまった…。
母、ボー然。
こ、こんなものかぁぁぁ~。
c0158362_20145193.jpg
*さよ~なら~*


あまりにも呆気なく行ってしまい、
家に帰ってから、シーンと静まり返った部屋で、
数十分ワタシの方が呆けてしまった^^;



お昼の12時半頃、ハルサク帰宅。
c0158362_201657100.jpg

お友達に手を振ってバスを降りてきた二人は元気そう♪
3時間前に別れただけだから、元気なのはあたり前なんだけど、
顔を見たら嬉しくなってしまった。
と思いきや「ハルくん、ようちえんでないちゃったんだよねー」って報告がありました^^;
そうか、そうかー。
なんかちょっと嬉しかった母だったりして^^;
[PR]
by happylife_hiro | 2008-04-09 20:25 | 子供
<< 4月13日 にちようび 4月8日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧