双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4月8日 かようび
c0158362_22123689.jpg

入園ギリギリになって、
「やっぱりスモックにも手を入れておこう!」と
思ったのが悪かった…。
結局日曜日まで、チクチク縫物をやってました。
もっと、のんびり構えているハズだったのになぁ…^^;



チェックの生地を縫いつけて、
ひたすら刺繍・刺繍・刺繍…。
刺繍って、こんなに面積が小さくても、
もの凄く時間がかかるって事を知らなかったお陰で、
肩やら首が張りまくり…。

でもね、これでパッと「自分のだ!」って二人が分かってくれたら、
慣れない場所でのストレスも少なく済むだろうしね♪
c0158362_22213811.jpg



そして本日、ハルサクも入園式を無事に迎えることができました。
でも外は…悲しいくらいの土砂降り。
ここまで降らなくても、ここまで風が強くなくても…と思う位の悪天候。
せっかくのおめでたい事なのに、
濡れないように、ハルサクが水たまりにハマらないように…
そんな事ばかり考えながら、幼稚園へ向かいました。

c0158362_22263875.jpg

サクは朝から新しい制服に袖を通したくて、早々着替えルンルン♪
それとは打って変わって、ハルは一昨日から「ようちえんいかなくてもいいー」って
気分がノらないらしく、朝からノタノタ準備。

入園式では、ハルはパパにベタベタと甘えっぱなしで、
普段の明るさを見せたと思ったら、モジモジしてみたり、そんな繰り返し。
サクはお友達と一緒に手を繋いで、みんなに写真を撮ってもらいご満悦♪

園長先生のおはなしは二人とも全然聞いてなかったようで、
「ねむくなった」とか「おなかすいたー」とか、そんなんばっかり。
周りには「はーい!」とか「ありがとうございます!」とか
元気にお返事している子がいたのに、この二人は大丈夫なのかしら…。

c0158362_22532750.jpg

その後は、じいじ・ばあばの家へ行ってお祝いしてもらい、
また写真のポーズを必死に決めていたサク。
ハルは照れているのかテンション低いままで、
あんまり幼稚園の事に触れて欲しくない、といった感じだった。


ワタシも、明日からは幼稚園での様子が分からない、という不安があったので、
帰宅してから、「サクちゃんが困っていたらハルくん、助けてあげてね」
「ハルくんが困っていたら、サクちゃんが助けてあげてね」という
約束を二人とかわしました。


さぁさぁ、明日からバス通園。
ちょっと不安だけど、二人がどんな顔をしてバスへ乗るのか
密かに楽しみだなぁ~♪
ガンバレガンバレ、お二人さん♪
[PR]
by happylife_hiro | 2008-04-08 23:13 | 子供
<< 4月9日 すいようび 4歳の誕生日 >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧