双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4歳の誕生日
c0158362_8372246.jpg

昨日は、ハルサクの4歳のお誕生日でした。
去年の記事を読み返したり、写真を見返してみると、
顔も、やる事も少し大人っぽくなったようで、
改めて1年という長さ、二人の成長を感じたママです。

去年のお誕生日はイタズラし放題で
ママに叱られていたハルサク。
今年は「ママのお腹からボコッと出てきたんだよね~」
「4ちゃいだから、おにいちゃん おねえちゃん!」なんて言って
誕生日を少し理解しているようだったかな?^^
c0158362_12404889.gif

朝はママじいじが来てお菓子やお花のプレゼント。
久しぶりにじいじと会って、
早朝からテンションが上がっていたお二人さん♪
c0158362_9444975.jpg

午後は、用事があったじいじと入れ違いでばあば参上。
病中サクの念願だった「さくらを観ながらお弁当する~」をしに、
近所の公園へ行って来ました。
c0158362_10223848.jpg
サクの大好きな卵焼きと、
ハルの好物エビフライがモチロン入ってます♪
c0158362_1023392.jpg
お昼を食べ終わった後は、ずーっと走りまわっていた二人。
久しぶりの公園が本当に嬉しかったようで、
「走ってもいい?」って何回も聞きにきていたくらい。
c0158362_1243465.gif
そしてそして、仲良しのあやちゃんから、
前日にプレゼントをいただきました♪
c0158362_11465946.jpg
*とっても可愛いミキハウスのお揃いTシャツ*

c0158362_11484816.gif

他にもメールを頂いたり、
みんなにお祝してもらったハルサク。
今はまだ分からないかもしれないけど、
とっても幸せなことだよね。
いつか感謝出来る日がくるといいね。


c0158362_963279.jpg
最近、更にお調子モノに磨きがかかっているハル。
でも優しい一面はずっと変わらず、
パパママを和ませてくれる甘えん坊。
c0158362_922496.jpg
サクは可愛いものに目がなくて、こだわりがいっぱい!
それに反して口癖は「ばかくそ」^^;
凄かったイヤイヤ期を脱して、
優しい一面も見せてくれるようになりました。
恥ずかしがり屋で、本人は気づいていないけど、
結構面白キャラ。
やはりパパママを笑わせてくれる。


まだまだ言う事をきかず、パパママを困らせる事も多いけど、
二人の楽しそうな顔を見たり、元気に育ってくれる事が
パパママの一番の幸せです。
これから園生活も始まるし、来年のお誕生日には
また成長した二人の姿を見せてね。
c0158362_10232525.jpg

夜は早く帰って来てくれたパパと4人でお祝い♪
今日は楽しい一日だったなぁ~^^
[PR]
by happylife_hiro | 2008-04-03 09:47 | 子供
<< 4月8日 かようび 4月1日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧