双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
3月30日 にちようび
c0158362_033239.jpg

最近、ハルサク二人の「爪かみ」が気になる…。
去年の末からだったかなぁ。
サクが寝入りのときにするようになり、
そのうち気づいたらハルも。


こういうしぐさを見ると、
ワタシの二人に対する接し方がよくないのかな…なんて
やっぱり気になってしまう。


子供のくせに、「ごめんねママ、サクちゃんが悪かったよね」
なんて謙虚な事を言われるだけで、
なんだか自信がなくなる。


言っても言っても、なかなか言う事をきかない二人を前にすると、
どうしても感情的になってしまう自分がいて、
落ち付けば「もっと冷静に対応すれば良かった」って思えるのに、
その時は全然ダメ。


この世に誕生して約4年。
そんなハルサクにちょっと求めすぎなんだろうなぁ。
ワタシ自身、もっと大人にならないといけないね。


二人の「爪かみ」の原因。
ママが追い詰めていたら本当にごめんね。

c0158362_0522477.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-03-30 23:56 | 子供
<< 4月1日 かようび 3月28日 きんようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧