双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
2月7日 もくようび
c0158362_1981366.jpg

今日は少し、日中暖かな一日だったような…。
過ごしやすかったです。
c0158362_21275791.gif

ピントが全然合ってませんが(笑)
久しぶりに洋服を作ってみました*
サクのチュニックワンピ。

綿100%のネル素材です。
春には厚ぼったくなってしまうので
秋にも着られるように110㌢用…と少し大きめに作りました。

c0158362_19354812.jpg

ネック周りには幅広レースと、
スクエアタイプの素朴な木のボタン。
(ピントが合ってないので、こちらも見にくいなぁ)


作り始めの時にサクから、
「色がなぁ…」的な事を言われて、
ガックリしちゃったんですが、(本人はピンクが大好き)
出来上がったら、ルンルン気分で着てくれたので良かった♪

でも外出中、会った人みんなに
「これ、ママが作ってくれたの~」って言いふらしていたので、
恥ずかしくて、冷や汗が出そうだったわっ。
でも喜んでくれたみたいで、ママも嬉しい~*
c0158362_19423210.jpg
チュニックがややラブリーなので、
ボトムにはデニムを合わせると
ちょうどいい感じです^^
(写ってないけど…)

c0158362_10274827.gif


そして先日、急に作りたくなった、
カフェマット*
c0158362_19453228.jpg

リネン×綿100%のドット生地。
ランチョンマットより、やや小さめです。
ケーキとお茶をする時に、
何か欲しいなぁ~と思い、ちくちく作業。

c0158362_19491884.jpg
タグと、白の綿レースをくっつけてみました*

c0158362_21315871.gif

今年は昨年以上に、お裁縫に挑戦してみたいなぁ~
なんて思うんですが、
まだまだ上手には出来ないのが現状…。
洋服も表から見れば まだマシなんだけど、
裏は……^^;
これから少しでも、上達するように頑張ろ~♪

って、こんなモノ作ってないで、
早く幼稚園の袋作りしなきゃって感じですね。
そろそろ始めないと!

c0158362_21333264.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-02-07 19:13 | handmade
<< 3月28日 きんようび 1月6日 すいようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧