双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
2月3日 にちようび
c0158362_22353666.jpg

朝起きて、「寒い寒い」と思って外を見たら
雪がたくさん積もってました。
c0158362_239844.gif

前回と違って、粉雪っぽい。
これは雪遊びが少し出来るかな?と思って、
スーパーへ行きがてら、
徒歩で散策~♪
c0158362_2242388.jpg


パパとママが先を歩いて、
ハルサクが後をついてくる。
でも、途中途中で雪遊びの寄り道ばかりして
全然付いて来ないお二人さん♪

寒いのに、足取り軽く
二人でルンルン歩いてました。

c0158362_2241175.jpg

パパに雪を投げて遊んだり、
小さい雪の山に上って滑ってひっくり返ったり…。
いつの間にか、長く降ってた雪も止んじゃったけど、
ハルサクに
少しは遊ばせてあげる事が出来て良かったな^^

c0158362_22504888.gif



そして、今日は節分*
スーパで豆を買った時に、
鬼のお面が付いてくるものとばかり思っていたんだけど、
何もなし…。

という事で帰ってから雰囲気が出るように、
ママ、鬼をつくりました。笑
c0158362_22521479.jpg

このポーズはいったい何?って感じですが、
ま、出来は置いといて(笑)、
この鬼を用意した事で、
的当てみたいに結構盛り上がりました。
c0158362_22564288.jpg

「おには~そと~」「ふくは~そと~」。 笑
まだ意味が分かってない様子でしたが、
絵本の効果もあって、少しは雰囲気が伝わったかな?

c0158362_2371874.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-02-03 23:15 | 子供
<< 1月6日 すいようび 2月1日 きんようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧