双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
2月1日 きんようび
c0158362_19294033.jpg

今日から2月*
つい先日、お正月を迎えたと思っていたのに、
なんだか時間が経つのがアッという間です。
ボーッとしてる間に、
入園シーズンになりそうで怖いわぁ^^;

c0158362_926263.gif

先日、ばあばから絵本のプレゼントをもらいました。
3日は節分です。
それに合わせて、鬼のおはなし。

一つは、いわさきちひろの優しい絵。
もう一つは、せつない鬼のおはなしで、
胸がキュンとするストーリーです。
どちらも、「実は鬼って優しいんだ」っという内容なのです。

まだ読んであげていないんだけど、
豆まきしながら、鬼は優しいのに
何で「鬼はそと」となるの?なんて聞かれそうな予感…^^;
何て答えようかなぁ。

c0158362_2082215.jpg

今日は、朝起きた途端に「砂場に行きたい!!」とハル坊。
でも、ママは朝からチクチクチクチクお裁縫をやっていて、
「寒いしなぁ」「中断するのもいやだなぁ」なんて思って
聞き流してました。

でも、今年は幼稚園へ行くから、
逆に子供との時間を大切にしよう!って
密かに目標をたてていたところだったんですよねぇ^^;
「あ…コレじゃあ去年と同じになっちゃう」と思って、
お昼過ぎから公園へ行ってきました。
c0158362_934377.gif

もぉ~寒いのなんのって!!
外に出た途端、風で皮膚という皮膚から
水分がなくなるようにガサガサ肌になりました。(ような気がする)
でもハルサクの為!!
陽が陰ったって頑張るぞ~!(大げさ?笑)

昨年、ハルが上手く出来なかったポックリ遊び。
秋の時点では、「もういいや~」「ハルくんにはできない」
連発だったハル。
今日は何度も落ちながら、楽しそうにやってる姿を見せてくれました。
二人で何度も何度もポックリボックリ…♪
少しは、気が長くなったのかな?^^
c0158362_2093253.jpg

滑り台で遊んだり、砂場で道路を作ったり、
キャアキャア言いながら、楽しんでました*
寒いけど、たまには連れていってあげないといけないね^^;
c0158362_2063295.jpg

*滑り台の手すりで、股すべりしていたサク*
「みてぇ~、みてぇ~」って嬉しそうにしてたけど、
これってどうなのかしらん?

c0158362_9361739.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-02-01 20:15 | 子供
<< 2月3日 にちようび 1月31日 もくようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧