双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
1月31日 もくようび
c0158362_16444619.jpg

c0158362_17271449.gif

昨日はお友達のくーちゃん家へ
お邪魔させてもらいました^^

くーちゃん家には、去年10月に生まれた、
可愛い赤ちゃんがいます*
c0158362_17263035.jpg

初めて、お顔を見せてもらったんだけど、
今まで見た事がない位の超美形クン~♪
もぉ~可愛くって可愛くって、
ワタシの子供だったら、
即、赤ちゃんモデルに応募しちゃうワってくらい、
あまりの顔だちの良さに動揺してしまった^^;

そんな愛らしい赤ちゃん♪
これから、どんな風に成長していくのかな。
楽しみだね。

c0158362_16584868.jpg

昨日のハルは、くーちゃんに教わって、
オトコ同志でオシッコの練習…。

今まで「立ちション」を断固として避けていたハル坊。
でも、幼稚園って男の子は立ってする便器なんですよね。
ワタシも、「まぁ、幼稚園へ入れば自然に覚えるかな」
なんて適当に考えていたんだけど、
「立ちション」先輩のくーちゃんに影響されてか、
急に「ハルくんも立ってやってみる!」と。

くーちゃんに「こうやるんだよ」とレクチャーを受け、
心配そうに「とばないかな…」なんて
モジモジしながらチャレンジ。

ママも、よそ様のおウチで、初試みなんて
「もし失敗しちゃったらどうしよう…」って内心思ったんですが、
(以前、こちらの家で、
ハルがウンチを便器の外でやっちゃった事がありまして…)
無事、便器に命中して、
見事成功~!!やった~やった~!!
「ハルくん、パパみたい」って本人もまんざらでもない様子。


子供は、子供同士で影響される事がたくさんあるんだね~。
くーちゃん!ハル坊は、くーちゃんのお陰でオトコになりましたぁ^^

なんつって、また家では座ってやってるハル坊です^^;

c0158362_17395541.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-01-31 17:19 | 子供
<< 2月1日 きんようび 1月28日 げつようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧