双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
1月28日 げつようび
今日は珍しく、2つ目の投稿です*
c0158362_23334766.jpg

c0158362_9272136.gif

今日はマンションのお友達、
ゆいゆいちゃんと、トモちゃん、に加えて
高校の友達(ブログでも同じみ)あやちゃん&かのちゃんと遊びました。

みんなでランチを外でしたあと、
ゆいゆいちゃんの家へ。

前々から思っていたんだけど、
ハルは皆と楽しそうに遊ぶのに、
サクはいつも人の家へ行くと、
お友達と交わろうとしない。

今日も話しかけられても「……」か、
モジモジして小さい声でお話したりする。

赤ちゃんの時から慣れ親しんでる、
かのちゃんのママ、あやちゃんにもボソボソ話すくらい、
いつもと違うサク。

自然に任せればいいやって思っていたんだけど、
さっき夜寝かしつけの時に、それとなく聞いてみました。


「お友達と遊ぶのはキライ?」
「みんな好き~」
「じゃ、どうしていつも一人でいるの?」
「だってねぇ~ちゃく(サク)ちゃん、恥ずかしいんだよねぇ~~」
「じゃ今度、一緒にあそぼ~って言ってごらんよ」
「でも今日ちゃく(サク)ちゃんが一人でプリキュアの歌を歌ってた時、
誰もきてくれなかったんだよねぇ…」



若干質問に対して、ズレた答えをしていたけど、
一緒に遊びたいし、
放っておかれると寂しい気持ちがあるみたい。

やっぱり、これは自然に任せて
サクが自ら前へ進んで行くのを見守る方が良さそうだね^^

c0158362_012448.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-01-28 23:27 | 子供
<< 1月31日 もくようび 1月28日 げつようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧