人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
1月28日 げつようび
1月28日 げつようび_c0158362_2256324.jpg

去年の事になりますが、
じいじ・ばあばからクリスマスプレゼントを2つもらいました。
1つはクーピーペンシル。
二人に一つずつ。

今までは一つものを、二人で仲良く使いなさい、
という教えをしたくて、何でも一つしか与えていなかったんですが、
これからは物を大切に使って欲しい、という気持ちも込めて、
自分のモノを管理出来るように、2つリクエスト。

今のとこ、転がしっぱなしだったり、
簡単に壊してしまったりするんだけど、
「ものを大事にする」っていう事を、
生活の中で徐々に覚えていってくれたらいいんだけどナ。
1月28日 げつようび_c0158362_2305416.gif

で、2つ目は「ぐーチョコランタン」、ファミリーコンサートのチケット。
そのコンサートが土曜日にありました*

もう前々から楽しみにしていたコンサート。
市内だったので、バスに乗って会場へ。
1月28日 げつようび_c0158362_2258467.jpg

歌は、おさむお兄さんとひとみお姉さん。
ちょっと馴染みがなかったけど、テンションの高さと、
歌の上手さには感心してしまった~^^

始まったら、ハルは大好きなジャコビの
一挙一動に大袈裟に反応したり、
サクは踊ってみては恥ずかしがったり、
二人とも、それぞれに楽しんでいたみたい。

でも、開始から40分後、
サクが動かないなぁ~と思って見てみると
寝ていた…。

続いて、ハルもグラついていたので、
見てみると白目をむいていた…涙

せっかく来たのに寝ちゃうなんて…。
最後の「ぱわわわっぷ体操」だけ無理やり起こして、
ボーっとしてる中、音楽だけ聞かせて帰りました。

4歳目前にして、お昼寝必須!
幼稚園へ行ったらどうなるんだろう?
ちなみに、見渡す限りでは
コンサート中寝ている子供はいませんでした…汗
1月28日 げつようび_c0158362_22583497.jpg


じいじ・ばあば、素敵なプレゼントをありがとネ*

1月28日 げつようび_c0158362_2343881.gif

by happylife_hiro | 2008-01-28 22:35 | 子供
<< 1月28日 げつようび 1月25日 きんようび >>