双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
1月23日 すいようび
c0158362_838437.jpg

c0158362_914497.gif

前日の遊びに来てくれたお友達と
一緒に食べようと思って作った、なめらかプリン*

たくさんケーキを買ってきてくれたので
出さなかったんだけど、今日ハルサクと食べてみました。

プリン…実は作った事がなかったんです。
意外と材料がかからず美味しいおやつになるんですね^^
でも、何故か少し表面に気泡が出てしまいました…。
なかなかキレイなプリンを作ろうと思うと難しいのかなァ。
味の方は普通に美味しかったけど、
また今度チャレンジです。


c0158362_842405.jpg

さてさて、今日は雪が降りましたね~。
朝起きてビックリ!!
「まっ白じゃ~~~ん」

さっそく窓からハルサクに雪を見せたら
二人とも大喜び*
「ゆきがふったら、サンタさんがくるんだよねー」って
何故かそっちに話題がいってしまったんだけど、
もうサンタさんは来ませんから…^^;


今日は朝から幼児教室の日だったので、
傘をさして歩いて行ってきました。
c0158362_8462481.jpg

ママが寝坊したのもあって、早く歩いて欲しいんだけど、
路面がツルツルしてるし、
「ゆっくりでいいからね」と言いながら
トロトロ歩いてるハルサクを見たら、
「もうちょっと早く歩いてくれる?」なんて
矛盾したリクエストを二人にしてしまいました。
ハルサクにしたら「どっちなのよ?」って感じだよね~。
ごめんね。

c0158362_8485828.jpg

今日は、幼児教室の「すこやかクラス」が最後の日。
なんだかんだ、一年通えたね。
みんなで「わたしたち大きくなりましたぁ~」って
ママ達に大きな声で言ってくれました。
(というか言わされてました^^;)

幼稚園入園前の慣らし、という気持ちで入れた教室。
入園したらやめようと思っていたけど、
いつの間にやらハルサクがとっても気に入っていたので、
今年一年は(家計を)頑張って、また続ける予定です。

でも次のクラスでは、みんなバラバラになっちゃうから、
寂しいよね。
最後に、先生から修了証と、ピンバッジをもらって
お別れになりました。
また次のクラスも楽しいといいね☆

c0158362_94593.jpg

c0158362_942674.jpg

c0158362_9202915.jpg


午後はマンションのお友達、ゆいゆいちゃんのおウチへ
お邪魔させてもらいました。
今日のハルは、遊びに来ていたトモちゃんの事が気になってしょうがないみたいで、
「トモちゃん、こっちにおいでよ!」って必死にアピール。
なのに当のトモちゃんは、男前のレイくんの方へ行っちゃって、
完全にフラレてたね~。
なんか可笑しくて笑っちゃった。

c0158362_9132931.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-01-24 09:22 | 子供
<< 1月25日 きんようび 1月22日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧