双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
1月22日 かようび
c0158362_2311583.jpg

c0158362_23305928.gif


今日は珍しいお友達が二人、遊びにきてくれました~。
潤ちゃん&あっクン、ようこちゃん&ゆうたクン。


その潤ちゃんから、ハルサクにプレゼント!!
ママの大好きなレースペーパー柄で、
とっても可愛いブランケット*
ブランケットって、車内でも、家のお昼寝でも
凄く重宝するので、何枚あっても嬉しいです^^
c0158362_23182754.jpg



で、友達の話しですが、潤ちゃんと、ようこちゃんは、
ママが服飾関係でお仕事をしていた時の同期。
横浜と船橋(だったかな?)から小旅行して、
ハルサクの住むド田舎に、
電車に揺られて来てくれました^^


移動で大変なのが分かるだけに、それだけで感激。
ようこちゃんはお腹に二人目がいて臨月真近だし、
まさか、こんなに離れている懐かしい友達と、
その子供たちに会えるなんて思ってなかったから、
嬉しかったな~^^


あっクンは2歳で、ゆうたクンはハルサクと同級。
初めて会うので、会う前から二人の名前をハルサクにインプット。
…したつもりが、会った途端忘れたみたいで、
何度も「なんだっけ?」って小声でママに聞きに来てました^^;


でもね、せっかく遊びに来てくれたのに、
お昼を食べたら今日に限って昼寝をしてしまったハル。
途中起きたものの、怒ったりグズグズしっぱなしで、
なかなか復活してくれず、
ママも、ちょっと溜息出そうになってしまいました。泣

やっとやっと、帰り際になって、
ようやく4人でバタバタ楽しそうに走り回る姿が^^

c0158362_2321335.jpg

c0158362_23215914.jpg


一度テンションが上がると、なかなか元に戻れないお子ちゃまたち。
手からビームを出したり(?)、闘ったりして興奮しっぱなし^^;
初めて会ったお友達だったけど、
子供に任せておけば、仲良くなれるものなんだね~。
途中どうなるのかと思ったけど、
最後に、みんなで楽しそうにしてくれたのが嬉しかったなぁ。
紅一点のサクも、男の子に負けず、
「それぇぇぇ~~~~!!」って追いかけまわしてたしね。


帰りは通勤ラッシュの中、大変だったみたいだけど、
無事に家路に着いたようでホッとしましたぁ~。
今度はウチが頑張って遊びにいくから、その時はヨロシクね*
[PR]
by happylife_hiro | 2008-01-22 23:21 | 子供
<< 1月23日 すいようび 1月19日 どようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧