双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
1月19日 どようび
c0158362_1543328.jpg
c0158362_1545755.gif

このプリマドンナ
去年、雑貨屋さんで一目ぼれして、
先日ウチの子になりました^^
色えんぴつで描いたような絵で、
とっても可愛いんです。
実は、中にパズルが入ってます。
c0158362_1591758.jpg

ずいぶん前から、
ハルサクにパズルを一度も与えた事が無かったな~
なんて思っていて、カワイイパズルを探していたんです。

黙々と遊ぶことが多いハルは、
きっとハマるだろう!と思っていたら
このパズルはサクの方がツボに入ったようで^^
これにはちょっとビックリ。
すぐに結果を求めたがるサクだから、
パズルはどうかな~なんて思っていたんだけど、
絵も女の子好みだしね^^;

最初は上手くいかなくて、
「できないなぁ~も~っ!!」って、怒りながらやっていたけど、
作っては壊してを繰り返していくウチに、
少しずつ上達してきたよう。

ひょいっと覗いたら、鼻歌うたいながら、やってました。
分かりやすい性格…。
c0158362_9343223.jpg

量的にも、36ピースはちょうどだったのかな。
短気な面がよく見られるサクに、
じっくり取り組めるモノが見つかってヨカッタです^^;
c0158362_10252696.gif

そしてそして昨日、
有難いことに、パパの職場の方から、
お古のレゴを頂きました~^^
c0158362_2102211.jpg

c0158362_1545755.gif

赤とか緑とかのシリーズじゃなくて、
3歳児には渋い、お城を作れるシリーズ^^;
大人用です。

難はブロックが細かくて細かくて~。
何度も足で踏んでは「イテテ…」って事になったり、
「アレがない コレがない」と大騒ぎしてるので、
半分閉まいました。

でも3歳児には、別にお城が作れなくても
ブロックがあれば十分楽しめるんだよね^^;
と言うか、まだ決められた形を自分で作ったりする事は出来ないので、
このレゴも、主に飛行機やピストルなんかを自分で作って、
「プチュン プチュン!」って、
ごっこ遊びに発展させて遊んでました^^;
c0158362_946255.jpg
でもコレ、本当に片付けが大変…。
昨日もお布団を敷こうと思ったら、
布団の隙間からボロボロ出てくる、出てくる^^;
二人が楽しそうにしてるから、今のところ目をつぶっておくか…。
(いや多分…絶対、この状況が続いたら、そのうち爆発しちゃうだろうな)


日曜日は夜に雪が降るという予報…
寒くなりそうだなぁ~
c0158362_10261591.gif

[PR]
by happylife_hiro | 2008-01-19 23:14 | 子供
<< 1月22日 かようび 1月16日 すいようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧