双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
12月29日 心あたたまる一日
c0158362_2012876.jpg

c0158362_1338982.gif

おはようございます。
昨日28日は、ワタシの誕生日でした。
それがなぜか、前日の朝から、吐き気と胃痛で起き上がれず、
(結果的には違ったんですが)「も、もしや今流行りの嘔吐下痢症か?」と
怯えながら苦しんでました。涙

27日は、丸一日棒に振ってしまったので、
今日は拭き掃除でもしておこう!と思って朝から掃除。
胃痛を緩和するのに、常にエビポーズです。

そんな事をしてる間に、滅多に来ない実父が遊びに来てくれ、
ハルサクのひいおじいちゃんが作った野菜を届けてくれました。
その他、手にはドッサリ甘いもの…。

c0158362_921579.jpg

 *いちごのメレンゲのお菓子*
c0158362_923718.jpg

 *地たまごプリン*
c0158362_925356.jpg

*きのこのメレンゲのお菓子*


なんだか「ウエッぷ…」って気分だったんですが、
せっかく買ってきてくれたので、プリンを1個食べ、また胃痛。
その他にモンブランのホールケーキを置いていった父。
ワタシの誕生日の事を覚えていてくれたんだろうけど、
何も言わずに置いていくところが父らしい。 ありがとね。


c0158362_914810.jpg

c0158362_1338982.gif

ひいおじいちゃんの作った野菜には、今回感慨深いものがありました。
今年の秋は、ハルサクに「いも堀り」をさせてくれた、ひいじいちゃん。
そのすぐ後に、肺に水が溜まって入院してしまい、
この野菜も母がひいじいちゃんに頼まれて掘ってきたものだったんです。
「これが最後だよ」って。

何十年も前に、ひいじいちゃんが土を入れて耕してきた畑は、
野菜を育てるのに、とても良い環境になっていました。
それも人に貸す事が決まり、ワタシは正直せつないです。

せつない、なんて言っておきながら、
毎回大量のお野菜を前に、無駄にしてしまう事もあり、
今さらながら、ひいおじいちゃんのやって来てくれた事に心から感謝する有様です。
ごめんね、ひいおじいちゃん。
この野菜はしっかり、残さず味わって食べるからね。

c0158362_13402110.gif

今日はたくさんのお祝いメールを頂き、身内からの温かい贈り物も頂き、
体の不調も吹っ飛ぶくらい、気持ちが温かくなりました。
本当に周囲の人に支えられているんだと実感です。
どうもありがとね。


c0158362_9513078.jpg

パパ帰宅後、またホールケーキが一つ増えました…。
ワタシの胃は治るんだろうか。
[PR]
by happylife_hiro | 2007-12-29 10:08 | hiro’s diary
<< 12月30日 にちようび 12月26日 おかしいママ >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧